ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マイクおたくコミュのどんなマイク使っていますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近ドラムのマイクプランがマンネリ化してきて変化をつけたいので皆さんがどんなマイクプランかを知りたいです
ちなみに現在は
OH_AKG C214
FT/TT_AKG C419
HH_audio-technica AT3031
SN(T)__audio-technica ATM25
SN(B)_SHURE SM57
KICK(in)_SHURE beta52
KICK(OUT)_NS10Mユニット
KICK(rear)_AKG D12
です

コメント(12)

遅レスですが、

私の場合最近こんな感じですごく良いです。

Topはどちらかというとドラム全体を狙う感じでMD421×2
Snareは裏のみでBeyerのSoundstarという60年代のドイツ製マイク(Topの2本とこのマイクでゆったりとSnareの音を作る感じです。)
Floor tomにMD421
TomにAudix D-4
Kickにbeta52
あと、雰囲気次第でアンビエンスを足したりしています。(マイクはEVのPL80とか、おなじくEVのJim Morrison mic)Snareの表をと取るときは、Beta57が多いです。

個人的にドイツのヴィンテージマイクがドラムにはすごく良いと思っているのですが、Kickだけは最近の定番のbeta52です。後処理の間口が広がると思うので。あとはD-4
はかなり良く出来たマイクと思うのでどっかに使いたいなということでTomです。




HUMANBEATBOX用のマジックスティック使ってます!
ピアノやアコギなどにアースワークスのSR30やZ30などを使ってます。
初めまして!!Dice forってバンドで関西で活動してます!!
えー、荒いのもあるけどYouTubeにちょこっとだけ動画あります★
http://www.youtube.com/user/DiceforCh 

音だけ視聴とかHPとかブログとかもプロフにあります★

ワイヤレスのBETA58使ってます★
ライブハウスでPAやってます。
OH 391
TOM e604
SN⇅ SM57
HH 391
kick EV PL-33

って感じです。
マイクや録音機器のこと、なにもわからなかった頃にネットで知り合った音楽好きのおじいさんからいただいた Technics RP-V400 を使っています。 赤いマイク(^^; 昭和時代かなあせあせ(飛び散る汗)
自分はe965を今週買いました。コンデンサーなのでライブでも宅録でも使ってこうかなと思ってます(^^)

去年始めてe935を買って以来ゼンハイザーのマイクにハマってしまいまして独特の艶が乗るゼンハイザーマイクで宅録をする予定です。楽しみです。
VocalマイクでBeta58Aを使ってるんですが高音の処理がいまいち気に入らない(高音が痛い気がする)ので多少高級でも良いマイクを探してるんですがワンランク上の定番マイクといったら何ですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マイクおたく 更新情報

マイクおたくのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング