ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Challengers Conventionコミュの[CC-02]べにとらDM卓・打ち合わせ用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
卓分けは以下の通りです(敬称略)

DM:べにとら
PL:
 ・デロームS
 ・霧島
 ・ダイソンX
 ・でみ
 ・TE

---【トピック抜粋】------------------------------------------
【DM名】
 べにとら

【シナリオ名とシナリオの概要】
 春を迎える祭りの準備のさなか、辺境のネルカレンの街から何人かの子供達が行方不明になってしまう。
いち早くフェイワイルドに潜む邪な意志の陰謀だと見抜いた魔女ヘカルデは子供達の奪回を冒険者に依頼する。
フェアリーサークルから飛び込むフェイワイルドのアドベンチャー。

【レギュレーション】
 ・PCのレベル: 4レベル
 ・使用するルールとルールブック: 日本語4版全部
 ・プレロールドキャラクターの有無: 有り
 ・キャラクター作成する場合、ポイントバイかダイスで決定か: 方式2ポイント購入

【DMからPLへ一言】
 POPUP TRPGさんが公開されているフリーシナリオです。
 私が4版をプレイして今までで一番面白かったと思ったシナリオなので、初心者の方にも是非、楽しんで頂きたいと思っています。
---------------------------------------------------------

PC作成や、PL・DM間の調整にお使い下さい。

コメント(29)

反応が遅くなりまして、申し訳ありません
DMを勤めさせて頂きます、べにとらと申します

4版は特にPC作成にも時間がかかりませんし、役割だけ決めてあとは各自ということでよいかと思っていますが、如何でしょうか?

皆さん、挨拶がてら下記質問に回答してもらえると助かります

1.プレロールドを希望しますか?
2.やりたい役割(撃破、防御、操作、指揮)
3.レギュレーションは追加したい?(自作に限ります)

自作の場合には、4レベルPCを作成してきていただきます
方式2のポイント購入式
アイテムは(3,4,5レベルのアイテムを各一つづつ保持+3レベルアイテム分の所持金)

以上、よろしくお願い致します
こんにちは、でみです。
皆さん、よろしくお願いします。

> 1.プレロールドを希望しますか?
自作で問題ありません。

> 2.やりたい役割(撃破、防御、操作、指揮)
撃破、かなぁ。 防御も指揮も操作も好きですが。

> 3.レギュレーションは追加したい?(自作に限ります)
特に希望無し。PHB2は少し惹かれますが。
おはようございます〜

さて、残り2名書き込みがないのですが、、大丈夫かな
まぁ、大丈夫ってことで♪

レギュですが、PHB2の要望が多いみたいですので、
皆さんがよければOKとしたいと思います
とはいえ、私はまったく内容知りませんので、使用するデータ部分は訳して持ってきてくださいね
まずは大変遅れてしまったことを先にお詫びしておきます。

今回D&D初心者のダイソンと申します。
よろしくおねがいします。

>1.プレロールドを希望しますか?
頑張って自作してみます。

2.やりたい役割(撃破、防御、操作、指揮)
頑張って撃破してみます。

3.レギュレーションは追加したい?(自作に限ります)
頑張って日本語版だけでやってみます。
あとは周りが追加したモノを観て驚き騒ぎ立ててます。

以上、よろしくお願いします。
レギュレーションは、現時点での日本語環境すべて+PHB2とします
なので、バードはPHB2だけでなんとか作ってみてください〜

March Hare さん:指揮(バード)
霧島 さん:撃破、防御
でみ さん:撃破
ダイソン さん:撃破
デロームS さん:制御(すんません、操作じゃないッスねw)

ダイソンさんは、自作の経験はありますか?
もしあれでしたら、こちらで色々と相談してみることをお勧めします^^
役割分担の途中に申し訳ありません。
参加者変更をお知らせさせていただきます。

新規参加者:TEさん
別卓に移動:March Hareさん(りゅうくさんの卓に移動となります)

TEさん、早速ですがキャラクター作成に取り掛かってください。
March Hareさん、ご協力ありがとうございました。

以上、よろしくお願いします。
TEと申します
皆様よろしくお願いします

卓を譲ってくださいましたMarch Hareさん
ご迷惑をおかけしました
どうもありがとうございます


べにとらさん>
アンケートについては下記のとおりです

> 1.プレロールドを希望しますか?
自作を希望します

> 2.やりたい役割(撃破、防御、操作、指揮)
防御役か指揮役を希望します
March Hareさんがちょうど指揮役希望だったようなので
よろしければ指揮役を担当したいと思います

> 3.レギュレーションは追加したい?(自作に限ります)
日本語版のルールしか所持していませんので
日本語版のみでOKです
TEさんいらっしゃいませ〜
March Hareさんいってらっしゃいませ〜

新5人メンバーで頑張っていきましょう!
度々ダイソンです。

今回初心者なので、撃破系で頭を使わずレンジャーで二刀流を中心に攻撃力だけを上げるチョイスをしようと考えております。

ところで、皆さんはどんなクラスを選ばれるご予定か教えて頂ければ幸いです。
ダイソンXさん>
よろしくお願いします

クラス>
クレリックを考えていますが
撃破役が接近戦型2人ならウォーロードもいいかもしれませんね
さて皆さん!
開催まで、残り1週間をきりましたね!

そろそろ皆様のクラス構成など、書き込んでもらえると助かります^^
残り時間頑張っていきましょう〜
クレリックを考えてみました
ウォーロードについても準備中です

種族:ヒューマン
神格:バハムート
属性:秩序にして善

筋力 :18(15+種族2+4レベル1)
耐久力:13(13)
敏捷力:14(14)
知力 : 8( 8)
判断力:16(15+4レベル1)
魅力 :10(10)

HP:40 重傷値:20 回復力:10 使用回数:8

技能:<宗教><看破><交渉><治療><魔法学>

特技
《武器熟練:バスタードソード》
《盾熟練:ライトシールド》
《盾熟練:ヘヴィシールド》
《チャネル・ディヴィニティ:アーマー・オヴ・バハムート》

武器:バスタードソード+1 サンブレード 【レベル4】 (冒険者の宝物庫P.69)
鎧 :チェインメイル+1 エグゾールテッド・アーマー 【レベル5】(PHB P.226)
盾 :ヘヴィシールド
装具:シンボル・オヴ・ディヴァイン・リーチ 【レベル3】 (冒険者の宝物庫 P.87)

AC:21 頑健:17 反応:17 意思:18

[クラス特徴]

癒し手の知恵:回復パワーの回復量に+3

儀式魔法:ジェントルリポウズ

チャネルディヴィニティ:
ターンアンデッド、ディヴァインフォーチュン、アーマー・オヴ・バハムート いずれか遭遇毎1回

ヒーリングワード:遭遇毎2回 回復量+3+1d6

[1レベル無限回パワー]
セイクリッド・フレイム:遠隔5+1 対反応+6 1d6+4光輝ダメージ
ライチャス・ブランド:近接 対AC+10 1d10+5ダメージ(光輝)
ランス・オブ・フェイス:遠隔5+1 対反応+6 1d8+4光輝ダメージ

[1レベル遭遇毎パワー]
ヒーリング・ストライク:近接 対AC+10 1d10+5光輝ダメージ

[1レベル一日毎パワー]
カスケイド・オヴ・ライト:遠隔10+1 対意思+6 3d8+4光輝ダメージ

[2レベル汎用パワー]
キュア・ライト・ウーンズ(一日毎):接触

[3レベル遭遇毎パワー]
コマンド:遠隔10+1 対意思+6 ダメージ無し 3マス横すべり+次のターン終了まで幻惑

現金で購入するものは検討中です

よろしくお願いします^ ^
どうもダイソンです。

今回は
・人間の筋力20のレンジャー
もしくは
・エルフの筋力&敏捷18のレンジャー
をやりたいと思います。

ところで皆さんは結局はどんなキャラクターになりますか?
・・・えーと、既に当日ですが。

色々迷いましたが、バーバリアンにする事にしました。 ドラゴンボーンの。
せっかくなんで、PHB2使ってみようかと。
本日はありがとうございました

色々と驚かされるパワーばかりで・・
PHB2が入ると、正にゲームが変わってしまってましたね(w

4版だか、3版だか分からない動きと、パワーを堪能いたしました
また、セッションするときはよろしくお願いします
ALL>
本日はお疲れ様でした^ ^

楽しませていただきました
又の機会がありましたらよろしくお願いします^ ^
お疲れさまでした。 楽しかったです。

普段遊んでいるD&Dのシナリオと少し雰囲気が異なって、おとぎ話っぽいのが新鮮でした。
なるほど、こういうシナリオも有りだなー。

PHB2は慌てて読み込んだのですが予想以上のバランスでした。
もうちょっと良く事前に話し合うべきだったと反省。
次回何かでご一緒する際があれば役割分担をも少し工夫するようにしたいと思います。

ともあれありがとうございました
皆様お疲れ様でした。

PHBすら理解していない状態でのPHB2はとても刺激的な体験でした。
いやぁ、早く日本語に翻訳されなかなと今から楽しみです。

また、次の機会よろしくお願い致します。
霧島さん

ご意見ありがとうございます
初心者卓(というか対応卓)であるトコロの対応が取れなかったのは、そこをリードすべきDMの力不足に尽きるところではあります
事前段階で、なんらかの示唆を示すこともできたわけですし、当日も、もっとやり方は色々とあったはずです

初心者対応における経験不足と気遣いの足りなさは別所でも露見してしまったこともありますので、今後の勉強課題とさせて頂きたく思います

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Challengers Convention 更新情報

Challengers Conventionのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。