ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ナガルコット (Nepal)コミュのナガルコットの人々

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
りょうさんトピ立てます!
ナガルコットってもちろんヒマラヤの絶景が素敵ですよね*
そしてそこに住む人も素敵な人多いと思うんですよ!

私もお世話になった人、一緒に楽しく過ごした人がいます。そこで皆さんが出会った素敵なナガルコットの住人についての思い出話、素敵な出会いをタップリ聞きたいです!

是非聞かせてください*

コメント(22)

私はノリタケコーヒーショップの皆*
大変お世話になりました。
楽しい時間をあの家族と過ごすことも多かったです。
美味しい料理、ノリタケさんの人柄、スシの笑顔*

ノリタケコーヒーショップからあの家族とみた夕日は今でも忘れられません!
こんばんわ。
僕も去年1ヶ月半ほどネパールに滞在しました。
中でもいちばん思い入れがあるのがナガルコットです。
毎日ノリタケのとこに行ってました。ひどいときは早朝から夜までずっといた日もありました。毎日ノリタケといろいろなお話をし、スーシーと遊びまくり、屋上で裸になって日焼けをし、そのまま屋上で飯を食い、真ん中の息子の髪を切り・・。
ナガルコットを出る日、チェックアウトをして、朝ノリタケのとこにお別れのお茶を飲みに行き、でもあのファミリーと離れるのが名残惜しく、結局出なかった日が2回ありました。するとノリタケは「ここに泊まればいいよ」とまで言ってくれて・・・。ほかにも、ノリタケのとこでバスチケット買ったはいいけど、買った日の夜にキャンセルしたのが2回・・・。
迷惑かけました・・・。それだけ離れがたいファミリーでした。
ノリタケコーヒーショップは、木梨憲武に似てるネパリーが
開いているお店ですよ!
元々違う名前だったのだけど、日本人が店の名前つけたんだ
っけな?地球の歩き方にも載っていますよ★

俺もノリタケが忘れられないですね。しかもマヤさんと
出合った場所だし★
今でもその写真見ると懐かしく思います。
ナガルコットで偶然出会って、一緒にご飯食べて、
写真撮って、そして日本のミクシィでまた出会う。
こうゆうのも旅の醍醐味ですよね!

またノリタケで飯食べて、日の出と夕焼けを見たいです。
そしてまた色々な人と出会いたいですなぁ〜^^
私もノリタケ行きました。あの子ほんとうに
かわいいくていい子でした。

あとは雲海のカズさん。とってもいい人。
日本のこと大好きで、日本人はどうしたら喜ぶとか
色んなこと考えてGH作ったみたいです。
お昼もご馳走してくれました。
そして、日本人との色んな交流についても
話してくれました。日本語もうまいし話も
おもしろい。笑顔もステキな方でした。

あとは、ブッダっていう男の子。ボランティアを
しながら日本語の勉強、英語の勉強をしてた。
自分の夢を持っている人でこっちが圧倒される
くらいしっかりした人。
ナガルコットの周りの村を案内してくれて、
とってもいい思い出を作れました。
ナガルコットの町内会みたいな小屋!?も
連れて行ってくれて会議の模様まで見せてくれました。
あの人は本当に人間できた人でしたね〜。
僕がいたときにノリタケから聞いたんですが、欧米人のパッカーにツケで毎日飯食わせてたら、そのまま逃げられたって言ってました。残ったのは注文したものをすべて書き留めてあったノートのみ・・・。見せてもらったら、毎日すごい大量に食っていやがった。最低です。ノリタケ相当落ち込んでました。怒ってました。
ノリタケ人が良すぎ。でもそれがいいところ。
わっわっやっぱり皆素敵な出会いをしてますねぇーー!!
いいです!やっぱりナガルコットいいです!!

>ナチュラルさん
ノリタケさん…!!マジ素敵なファミリーですよねっ!私も名残惜しくて何日も出る日を延長してました。なんであんなに…もぅノリさん素敵☆私、国際電話もしちゃったんですよねそういえば。。
その欧米人バックパッカーの記憶をノリさんから消してあげたいですね。あんないい人に悲しい記憶を残させた人は最低です。いや、ちゃんとわきまえた旅をしてほしいもんです。マッタク悲しい。。
ノリさん今も元気なのかしら…。o0あぁ寒い季節だから少し心配ですね。。


>久米さん
是非地元の人との交流を楽しんでください!!きっともっともっと沢山の素敵な人と出会えると思います!自然の中で暮らす人にあまり悪い人はいないと思います*
そして、ゆったり過ごしてきてください!

>おにーやん
本当にmixiで再会は驚きで腰抜けます。
懐かしいですね本当に。私もきっと毎日といっていいほどにナガルコット思い出してます。
訪れた旅の人と自然と話をして、笑い合って、美味しいご飯を食べて、幸せを感じる、最高です☆ 本当にまたあの場所に戻りたい!!

>なみつん☆さん
カズさんー!素晴らしいGHですよね雲海は☆やっぱりあそこから見るヒマラヤは最高なので泊まっちゃいますね!
今度露天風呂を日本人のために作りたいと言っていましたよ!
町内会の模様!羨ましいです笑”!!見たい!見て見たいです!素敵な人がいたんですねぇ♪私も出会いたかったです。。ブッダさん。ん?神様ですね。

なんだかホームシックみたくなってきちゃいました。。

マダマダいるかな?素敵な住人*
確かに私たちが忘れてしまった大切なものがあるような気がします!
それに大自然の中で暮らしてる自由な感じがとてもありますよね〜!

そういえば、最近ノリさんのところにはノリタケTシャツというのがあるんですよ!トリブヴァン大学に通われてる日本人の方が作ったらしいです。ノリさんとは親しい仲らしいです!
そして今現在14枚売れているとか*
でも「それで儲ける気はない、少しでも宣伝になれば」とノリさん!

そういうところが皆に好かれるんだなぁ〜と思います☆

いや、ノリさんに限らずナガルコットの多くの人はそうなんだと思います!
ノリタケだ!!!!
懐かしー!
この席!!!
懐かしー!!!
ナチュラルさんの反応が嬉しかったので



りょうさんおひさしぶり!!お帰りなさい!!
懐かしい写真ではないっすか!!
彼は ブレ って名前だった気がするよ!ギター上手いよね☆
娘さんも歌上手いんでビックリです*

いいなぁ〜夕陽見てる〜〜!
マヤさん!
写真めっちゃ懐かしいめっちゃ懐かしいめっちゃ懐かしい!
写真左の息子髪切った!店の裏で!なんかでかくなったなぁ。
右の写真、朝日見たあと、この外のテーブルでノリタケと毎日お茶の飲んだなぁ。あっ、屋上もまだちゃんとある!ちびノリもでっかくなってる!おちび二人はこれスーシー!?スーシー!?スーシー!?
スーシーだとしたらすごい成長してる!ちゃんと女の子らしくなってる!僕あったときまだ髪も短かったし。もう一人のおちび、こいつもよく遊んだ!スーシーとすごい仲良しなの!
懐かしいー!!!!!!!!!!!!!!!
ナチュラルさんが髪を切った坊やの名前は ビレス です!上の大きな兄ちゃんはサンテ君。ビレスのお兄ちゃんです*
ビレスはやんちゃで可愛いですよねぇ*日本語が上手かったです!

おちび二人はスーシーとラズーですよ〜☆可愛い!本当に可愛い!
スーシーは日本語の歌を歌えるようになってました!隣のおちびさんはラズーという名前です。スーシーと仲いいんですよね!あんまり笑わないので笑わせようと頑張ってました笑”最近弟か妹が生まれてました☆
スーシーかわいーー!おっきくなった!とっても!
ビレス!そうそう!ビレス!こいつ、焚き火かなんかの火の中に自分から突っ込んだらしく、僕が行ったとき足とか顔に焼けどしてたの。ノリタケが、こいつはクレイジーだって言ってた。
ラズーっていうんだ。スーシーと本当仲良かったなこいつ。
でっかいあんちゃんももう完全に大人だねぇ。
いや懐かしい。僕も去年の写真たくさんあるんだけど、どうやってここに載せるのかわからん。スキャナとかないし・・・。
残念・・・。
マヤさんへ。
そうそう、全然関係ないけどばあちゃんち小川町。
関係ないことごめんなさい。
小川町!偶然って不思議ですねホント。私、小川町愛してマス笑!
写真はスキャナで取り込みましたよ!ナチュラルさんの写真も見てみたいです!!

ネパールの子供って可愛いですよね*
会った男性の旅人は持ち帰りたいほど可愛いって言ってました笑”

日本人の旅してる皆さんにはやっぱりノリタケ勧めたいです!
ナガルコットの寺院で兵士が銃を発砲して12人が亡くなったそうです。まさかナガルコットだったとは知りませんでしたので凄くショックです。もう、一瞬頭が真っ白になりました。。
友達や皆さんの知り合いの方も関係ないと心から願ってます。
あぁ無事でいて欲しい。。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ナガルコット (Nepal) 更新情報

ナガルコット (Nepal)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング