ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HP 2133 Mini-Note PCコミュの【カスタマイズ・改造】こんな変更してみました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
結構なんでもかまいませんので、こんな変更加えてみましたという方は、ご自由に書いて見てください。


ちなみに自分ですが

英語版の本体→日本語キーボードへ交換
HDDを160GB(5400rpm)160GB→100GB(7200rpm)100GB
本体裏へエレコムのSX-P3を貼り付け

へ変更してみました。
知り合いも2133の日本語キー版をかったので、交換です。
自分は英語キーを使い切れなかったもので……
使い心地、キーのタッチなどにはほとんど変化がないので、意外といいのではと思います。

HDDはDELLのM1210(ちゃちいですが母艦扱いなので汗)のHDDと交換。
5K250-160→HTS721010G9SA00 へ変更です。
発熱などは変化なく、速度もあまり変化なしですw
ちなみにまだあまりいじってないのでアレですが、現状XPで3Dプロテクションは作動していない状態になっています。

SX-P3は2chなどのスレで書かれていたもので、自分も試してみました。
パームレストの温度上昇が、若干ですが緩やかになっている感じがします。
3枚では足りなく、5.5枚くらいなら、並べて一直線にはれそうです。
このシート、張ってもゴム足より薄いので、置いたときの安定感に変化はないですので、個人的にはオススメです。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/sx-p3/index.asp

コメント(1)

はじめまして。

私は改造ではないのですが、以下をいじってかなり早くなりました。
・XPダウングレード
・msconfigでの不要サービスの停止
・regeditで、レジストリ値の変更。特にメモリ周り。
・不要レジストリの削除
・ページングしないように設定
・Windowsコンポーネントの不要な物を全て削除

普通のノートと変わらないです。
lenovoのX61と体感速度は同じぐらいです。

SSDでプチフリ問題が解消されたら、SSDに換装したらもっと快適になるかなぁっと思ってます。
XPでのReadyBoostも試してみたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HP 2133 Mini-Note PC 更新情報

HP 2133 Mini-Note PCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング