ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大出小学校コミュのトップの写真。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、載せてみました。
あくまでも、(仮)です。
他にいいのがあったら教えてください☆

コメント(22)

おぉ!
しかしこれはどこからどこをみてるのか…
遠く離れて時間がたつので分からなくなってます…
大出小卒ではありませんが・・・中条小卒です。大出小の近くに日立の工場があったと思いますが、この写真から見てどちら側にありますか?
bannさん、ジャイアンツ愛さん

ゴメンナサイこれはまったく別の場所の写真です。
写真がないよりは何かしらあったほうが…と思って、
ホントに仮においたものです。

なので、いい写真があったら、
ぜひ寄付してくださいm(_ _)m


ジャイアンツ愛さん
中条小なのに、入ってくださってありがとうございます!!
ホントに、うれしいです☆わーい!!
そうでしたか。
富岡方面から見てんのか?とか八幡方面からか?とか
色々想いめぐらせてしまいました。
おかげでなんとなく小学校を中心として500mくらいのエリアをモワッと思い出しました。
このトップの写真は、
正門のところから体育館の方に向かって撮った写真ですね^^
最近は正月に見ましたが、
もうすぐ帰る予定なので、
どんな様子に変わっているか見てきます☆
(変わってないかもしれないですけど;)
ハイ。実は写真をある方から拝借しまして、
トップ画像にしました。
前のは、どこかの田園風景だったのですが、
今は、ちゃんと大出小跡地です☆

というわけで、bannさん、
お待たせいたしました☆
大出小の写真になりましたー◎

ヒーローさん
けっこう頻繁に帰ってらっしゃるんですね。
いいなぁ〜☆
私も帰りたいです。
帰ってきたら、大出がどんなだったか教えてくださいね!!
大出保育園だったんですかー。
私はすぐそばの団地に住んでました。
大出保育園に通ってはいませんでしたが、
よくそこで遊んでました。
登りやすい木があったんですよね。
横にのびてるような木です。
そこによく登ってました。

確か、大出保育園の向かいに、
団地の畑があったような記憶があります。
ちがうかな?
え〜もしかして同じ団地でした??
真ん中に公園があって、周りをぐるっと団地が囲んでいるかんじでしたよね。
私は、「西2」に住んでました。
なつかしいなぁ〜☆

畑の場所、たぶんそんなかんじでした!

どっこん水、私覚えてなかったんですよ。
でも、言われてみればそんなのもあったようななかったような・・・というかんじです。

とにかく、こちらこそ、よろしくお願いします◎
トップの写真、懐かしいですね。
体育館(昇降口)前は砂利敷だったような記憶が…

ところで、団地だった方が何人かいらっしゃいますね。
私も住んでました。
ちょっと前に聞いた親父の話では、団地もだいぶ撤去されているとの事で、
寂しいですね。

畑も借りてました。畑から帰る途中でもらったトマトがすごくおいしかった!!
bannさんも団地だったんですかー!!
奇遇ですねー☆
畑、うちもトマト作ってました☆

かぶってた時期は・・・あったかな??


転校してからおかしいって気づいたのですが、
昇降口入っていきなり体育館っておかしいですよね。
中条の方は社宅とか寮、だいぶ撤去したみたいですね。
たぶん入る人がいないからだと思います。
診療所も無くなってしまったとか聞きましたよ。

ちなみに同じ時期に移転した土浦の方は社宅は別の会社の人に貸したりしているようです。
多少撤去もしているみたいです。
診療所は利用する人が多いのでまだあります。
ありゃ、社宅出身の人って結構いるんですね。
私もそうです。

ようんこさんと同じく西2に住んでました。
って、多分、親に聞いたら誰かばれるんでしょうね><
恥ずかしいから詮索はやめてね(*ノノ)
久しぶりの投稿です。
もうみなさんはmixiやってないかな…と思いつつ。

先日、職場でたまたま上司がグーグルアースで「昔住んでた場所巡り」をやってまして(笑)、私も便乗してやってみました。
大出小跡地から、昔住んでた団地までの道を辿ってみたんですが…
懐かしくて懐かしくて!
道が比較的見覚えのある感じで残ってて、とても懐かしく感じました。
で、肝心の大出小ですが…何やら別の建物が。
調べたら、老人介護施設になってました。
昔小学校、今老人介護施設。
時代を感じますね…
西2に住んでいました。僕も以前30ウン年振りくらいに通学路を歩いてみました。その時はちょっと前に校舎が壊されたばかりで体育館は辛うじて残っていましたが、今は介護施設ですか…。寂しいですね。
みんなの書き込みが大体2006年とかで終わっていたので、もうみなさんここは見ていないのかなぁ。と思っていましたが。
学校の裏の川で遊んだり(本当はダメ)学校の向かいの醤油工場に勝手に入ったり。途中の竹林で勝手に竹の子取ったり。

大出保育園も何処かの会社が使っていますが、建物がそのままなのが嬉しいですね!
久しぶりすぎる書き込みが・・・(笑)
私は親も新潟から引っ越しちゃったので、行くことも無いですね( ノД`)…
昔住んでた場所巡り、良いですね〜
やってみたくても、なかなか時間とお金が〜(^-^;
自分も両親共々関東に引っ越してしまったのでなかなか気軽に中条へは行けませんが、仕事なんかで行き詰まったりすると無性に中条へ行きたくなります(笑)
保育園の裏山からの眺めとか最高でしたが、大人になってから登ると「こんに小さな丘だったのか!?」と驚いたりしました。社宅も道がもっと広かったイメージがあったのですが、京商から公園の方へ入る道は思ったよりも狭かったし、そこから、南1や南寮(弥生寮)に通じる道がジャンク状態の荒れ放題になっていたのも時代の流れとはいえ寂しかったですね。
とはいえ、確かにいざ行こうとすると遠くて時間もお金もかかるけど、プライスレスな価値がありますよ!
>>[10] 18年ぶりの返信(笑)西2懐かしいです。私も西2でした。って書き込みしましたが流石にミクシィはもう誰も見ていないかなぁ。
>>[20] なんと!西2のお仲間が!ちょっとメッセージしていいですか?お名前聞いたら覚えてるかもしれないし、私が覚えてなくても、親が絶対わかるはず!
>>[21] 昨日はコンタクトありがとうございました。今となってはミクシィはなかなか見る人も少なそうですが、こんな感じでまた人が戻って来てくれたら嬉しいですね。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大出小学校 更新情報

大出小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング