ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あまんちゅ!コミュの名言トピック(ネタバレ注意)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とうとう始まった新連載「あまんちゅ!」
多々の名言があると思います。

コミックス派の人はネタバレになるかもしれないので
閲覧に気をつけてくださいませ


それでは。



この匂いは−−−トン汁!

コメント(16)

第3話での火鳥真斗先生による


「楽しい」は最強っ
「楽しい」は正義っ
そして「楽しい」は無限大!

これから三年間
たらふく食べて
たらふく寝て
たらふく楽しむようにっ

以上っ


このくだりで、今後の展開がとても楽しみになりました
同じく真斗先生から


や・ま・か・し・い 


はてさて、これから先生がどんな晃姉様感を見せてくれるのか期待ですぴかぴか(新しい)
第5話から

「今日を幸せだと思える奴は いつでもどこでも幸せになれちゃう奴だって」

光いわく、ばーちゃんが言っていたそうです。
やっぱり
「楽しい」は最強っ
「楽しい」は正義っ
そして
「楽しい」は無限大っ!

でしょう!

あと
いやいやいや〜んですね(笑
やっぱりてこの
「却下!」がいいですねわーい(嬉しい顔)
2巻のぴかりの言葉「やればできる! でもやらなきゃ何もできない」です。
灯里とぴかりの違いが出ていたと思います。
私も「やればできる!でもやらなきゃ何もできない」ですね。

これがARIAとの決定的な違いでしょう。
内向的なてこの成長を通して、生きてゆく強さも演出されているように感じます。
僕は「進む道はいつも いくらでもいくつでもあるんだって 」
っていう双葉のセリフですかね。5巻参照。
3巻第14話の火鳥先生のセリフ

「人は過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられるんだ!」

その通りなんですけどね、今の自分にグサっときました。

ほんと、天野先生の作品は心の勉強になる(*´∇`*)
6巻「2学期」の弟くん先輩の台詞

「何かさ・・・・・・駄目なんだよな どうしても想い出があって・・・・・」

天野先生は間違い無くダンシャリアンじゃないことは確かですね(笑)
連投失礼します

あと4巻19話「だるまさん」の真斗先生の台詞

「遊びは最良の勉強・・・だって!」

今年地元紙に連載されていたコラムで読んだのですが旧ソ連の心理学者ヴィゴツキーは子供が遊ぶことでルールや社会的存在になるために必要な人格的要素を習うと提唱していたらしいので天野先生もこの学者のことを知っているのかなと重いました。
12巻の弟君がこころ君へ授けた

もし強い人がいるとしたら それは
強くあろうとしている人なんだと思うよ

このシーンが素敵でした。
12巻はこころ君視点の成長物語が主軸ですが、全編に渡って弟君が影に日向に他者を支えていたのが良かったです。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あまんちゅ! 更新情報

あまんちゅ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング