ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

応援します! 古川知泉コミュの3回行きました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、神田方面へ行く用事があり、雪まろげさんのオススメもありましたので昼間に見てきました。葦の作品は外光のせいで明かりが淡くなるからか、夜に見るよりも自然に発光しているように見え、夜とは違う雰囲気で楽しめました!

先週末には彼女を連れて行ったのですが、とても気に入っていました。特にタンポポですね。その時にシルクスクリーン版画の作品ファイルを見せていただきました。実際の作品を写真撮影し、版にして印刷するそうですが、実物とは違った魅力が出て、これまたステキでした。雲母を使ったインクってキレイですね!あと、濃紺バックの上に白いインクで葦の作品を印刷したものは色のコントラストがキレイで素晴らしかったです。
地下に展示してあった山水画のような樹皮の版画作品(そういえばタイトルの漢字が読めませんでした・・・何と読むのでしょうか?)を見て、僕は男女が寄り添っているように見えると言ったのですが、知泉さんは意外だったみたいです。他にも同じ感想の人がいたそうで、人によって見え方、受け取り方が違っていて面白いと思いました。

今日が最終日。知泉さん、おつかれさまでした!
今回の展覧会では、癒されると同時にスゴくパワーをもらいました。
これからも応援します!そしてまたパワーを分けていただきたいです!!
次の展覧会も楽しみにしております!!

コメント(6)

このコミュニティでは、知泉「生情報」が入手できますから、活用して下さいね。
彼女とギャラリー散策、羨ましいですぞ。
わたしもうらやましいです。
旦那を連れて行きたかったのですが残念ながらかなわず。

あの空間がすでに存在しないとはさびしいです。
知泉さん、おつかれさまでした。
「命 −生の讃歌−」展
12月14日をもちまして終了いたしました。
このコミュニティを通して多くの方々が複数回、また
作品の中にながーく滞在してくださったり、今までとは
一味異なる展覧会となりました。

作品を通して伝えたかった事々が紛れなくご覧いただいた
方々に伝わったようでとても嬉しく、作家冥利につきます。

今日はこんなつもりではなかったのですが虚脱状態で、あまり
思考能力もありません。後日徐々に書き込んで生きたいと
思っています。

まずは皆様に御礼を申し上げます。
ちせんさま
お疲れさまでした。
夜と昼の2回伺いましたが,作品の随分異なった表情を拝見することができました。
とても力強くって,でもやさしい作品でした。

しばらくゆっくりして,新しい作品のために充電してください。
次の作品を楽しみにしています。

high-luckyさま
本当にパワーをたくさんもらえた作品でしたね。
>山水画のような樹皮の版画作品
入ってすぐ右側の壁の作品ですか?
そうだとしたら,私もクリムトの作品をイメージしました。
雪まろげさま
high-luckeyさま

植物が、作品が、放つパワーは作り手の思いをはるかに超え
多くの人々に語りかけてくれるようです。

またそれを受け止める一人一人の歴史が夫々の思いを重ね合わせて受け止めてくださる。
それが作品と向き合うということなのかしらと思ったりいたしました。

シルク作品の“故園眇何処”
お二人のほかにもう二人同じことを言っていました。
私は自分の感じ方以外の見え方が出来なかったのですが、
教えていただいて“な〜るほど”と思ったのでした。
面白いです。
またそれをうたで伝えてくださった方がいました。
ご披露いたします。

眺むれば時の彼方や北の国故郷はるけしここに来し君

私の故郷は雪国新潟です。
このトピックを立ち上げてくださった
Youchan さん
本当にありがとうございました。

個展が終わったら私の作家活動が終わったような
気分になってしまいましたが、実はこれからが
新しい目標へ向かっての旅立ちでした。

来年もまた楽しんで作品と向き合っていきたいと
願っています。
これからもよろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

応援します! 古川知泉 更新情報

応援します! 古川知泉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング