ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

介護現場からありがとうを広めるコミュの仲間にありがとう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日頃、一緒に働いている仲間に対しての゛ありがとう゛の想い出を教えてください!

コメント(2)

僕がこの仕事を辞めようって思って、上司ともやめる方向で話を進めていた時のこと。
誰にも話してなかったのにどっかから漏れていたらしく、仲間の一人がある日「ツトムくん、辞めちゃうの?」って聞いてきて、色々悩んで、もうしんどくなっちゃって...って全部打ち明けたら「悩みとか言ってもらえなくて寂しかったよ。辞めるなんてツトムくんから一言も聞いてなかったから、びっくりしたよ。なんも知らないまんま辞めちゃうなんて寂しいよ。アタシなんかに話してもなんも力になれないかもしれないけど、話を聞くくらいなら出来るよ」

涙ポロポロでした。
自分がリーダーをやって来たとき、どんどん仲間が辞めてって派遣さんも入っては辞めての繰り返し、自分の無力さを思い知らされました。

それでも、リーダーは弱さなんて見せちゃいけないんだっ
弱音や愚痴は仲間の前では絶対吐かないでいようって思ってやってきたから、この言葉聞いた瞬間に緊張の糸がほどけてポロポロ泣きました。
嬉しかった。

あの一言で、こんなに自分のことを慕ってついてきてくれる仲間がいるなら、もう少しやれるだけやってみようって思いました。
いまの自分があるのは、そのコのおかげです!
ありがとう。

私も以前、某大手の介護会社のセンター長をしてました。
慢性的に人不足で、私ともう一人のスタッフの女の子で駆け回っていました。
二人とも休みが取れず、月1〜2日、休めれば良い状況で1年、頑張りました。
そんな状況で、1年頑張れたのは、彼女がとっても、頑張ってくれたから…。
本当にありがとうでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

介護現場からありがとうを広める 更新情報

介護現場からありがとうを広めるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング