ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

滝野川小学校コミュの1965年生まれの方いらっしゃいますか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
歳をとると妙に小学校の頃の楽しい時代を懐かしく思い出します。
農研のグランドに忍び込んで野球をしたりモデルガンで遊んでいたら警官に交番につれていかれたりと。
いっしょによく学び?よく遊んだ皆なは今どうしているのかな。
私は卒業時には4組の伊藤先生でよく怒られてました。

コメント(12)

その年齢の同級生なら、むしろ、飛鳥中のコミュさがして入った方がみつかるかもしれませんね。(余計な口出しすみません
因みに、時折入り込む現滝小在校生のママです)
イロちゃんさんアドバイスありがとうございます。
残念ながら中学は飛鳥中でなかったのでコミュに入るのは憚れますので静観です。
ちなみに同級生はお店の子が多く、本郷通り沿いの銭湯の娘、肉やの息子、布団やの息子、霜降銀座の寿司屋の娘、谷田川通り沿いの氷屋の息子、上中里駅前のラーメン屋の息子etc.です。
>つるちゃん

残念、もう一声っ。私は1961年生まれです。同時期に在学したのですね。

お友達が見つかるといいですね。
こんにちは。
同じ学年ですねー。クラスは違うみたいですけど。
本郷通り沿いの銭湯の娘さん、肉やの息子さん、霜降銀座のお寿司屋の娘さん、思い当たります。
ついでに言うとお寿司屋さんの向かいの質屋さん、お布団やさんの並びのパン屋さんの娘さんなども思い当たります。
もっと沢山お仲間が出てくると嬉しいですね。
よろしくです。
少し年下になりますね!

僕は3人兄弟なんですが3人とも滝小〜飛鳥なんです!

滝野川会館の並びでラーメン屋してます!
弟が継ぎましたけどね。

そう!オヤジも姪っ子も滝小なんですよー(*^_^*)ハハハッ
>しげ之助さん

そうですかー。私は中学は多分お宅に極近いJS学院でしたがやはり親は滝小です。
ご実家のラーメン屋さんはS学院小学校の坂を登りきった突き当たり、日本蕎麦屋さんのお隣ですね?
いつか近くへ行ったら立ち寄ってみます。
>よしよしさん

大正解です。
やはり地元だと少しのヒントでわかっちゃいますね(*^_^*)

よしよしさんの一つ上の代の方々は良く知ってます。
よしよしさんこんにちは。
同級生がいて感激です。よろしくです。
飛鳥中へ行かなかったのもいっしょですね。
今はどうかわかりませんが、当時中学で私立へ行く人は少なかったですよね。
先日十年ぶり位に霜降銀座を歩きましたが寿司屋は営業してませんでした。父親いわく結構前にやめたとか。3,4年生で一緒の初恋の人のお家だったのでちょっと寂しかったです。

しげ之助さんこんにちは。ラーメン屋さん、昔行った記憶があります。実家へ行った時にS学院小学校の坂を登って隣の蕎麦屋さんに行くことがたまにありますので、今度弟さんのラーメン食べてみます。
>しげ之助さん
そうですねー。今は駒込には住んでいませんが、滝野川会館へはよく出かけて行きますので。

>つるちゃんさん
あー、初恋! とても可愛い子でしたもんね。
私は1、2年堀内先生。3、4年小林先生。5、6年尾上先生のクラスだと思いました(記憶力に自信がないので多分です…)。
彼女とは同じクラスにはならなかったけどたまに遊んでましたよ。
可愛かったですよね。机が隣で、よくテストの結果をみせあいっこしてました。確か私の弟と同級生の妹さんも可愛かった。
私の1,2年は野田先生、3,4年は上田先生でした。
尾上先生だと2組だったかな。6年生の頃は、何組に誰がいるか一通り頭に入っていた記憶がありますが、今はすっかり飛んでます。
卒業アルバムがあればきっと思いだすんでしょうね。
久しぶりにのぞいてみました。
その後あんまり増えませんね。やはり飛鳥中へ行った方はそちらの方が盛り上がってるのかもしれませんね。
私達の学年は他の中学へ行った人達、けっこう居たと思うんですが…。
卒業以来同窓会もないのでみんなどうしているのかな、と思います。
同窓生が気になってミクシィに入ったものの、同級生を探せないままかれこれ4年近く放置してしまい、超〜〜久しぶりにのぞいてみたら、自分のことが書かれていてビックリしました。
霜降銀座の寿司屋の娘でございます。
覚えていて下さる人がいて大変嬉しく思っております。なんかテンション上がりました↑↑
質屋さんも元気ですよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

滝野川小学校 更新情報

滝野川小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング