ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

EAGLESコミュの【雑談トピック PART1】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いわゆる「雑談トピ」がないため、質問の度にトピ立てが必要となってしまっているようです。質問をし解決後、放置状態になってしまっているトピックスも少なくないのではないでしょうか。

今回、長年の素朴な質問やQ&Aのような会話ができるようなフリーな場所があっても良いのではと思い立ち上げさせて頂きました。
今後は書き込み数が上限に達した時点で気付いた方がPart 2,3と続けて頂けますと幸いです。

トピ主様へ
既存のフリートークの場がありましたらすみません。
こちらの削除と既存トピへの誘導をよろしくお願い致します。

コメント(40)

さっそくですが、Limp Bizkitというバンドの一昔前の作品にchocolate starfish〜というアルバム(トム・クルーズ主演MI2の主題歌"Take a Look Around"を担当したバンドです)があるのですが、その中のLivin' it upという曲にHotel CaliforniaのLife in the Fast Laneのコーラス部分(Fast Lane〜の部分、ほんの一部です)がサンプリングとして使われているような気がします。
バンドの中にはDJもいることから即納得がいきましたが、ちょっと驚きました。

Livin' it up - Limp Bizkit
http://www.youtube.com/watch?v=FXbmG6WLu9I
ここは、雑談トピでよいのですよね?
トピトップを見て思ったのですが、質問トピは質問トピで、独立した方がよい
ような気もしますが‥どうでしょう?
あ、それから「トピ主」はコジさん、あなたですよ。(^-^)

さて、雑談。
愛情はお金じゃないとは思うけど
「ライブに是非行きたい」と言いつつ
「出来るだけ安く譲って」という「買い手」の一言がひっかかる‥
私はアタマが固いのでしょうか。
「無駄にするなら安く譲って」というのもわかるし
「ちょっと行ってみたいから安く売ってくれるなら買います」と言うなら
それもありだと思う。
いや、ちょっと思っただけです。
すみません。
ご指摘ありがとうございます。

×トピ主
○管理人様
です。
大阪公演  3月1日(火) 19:00〜 京セラドーム大阪の
コンプリート3CDのブートCD買いました!!全曲30曲!!
デジタル・オーディエンス・レコーディングにてコンプリート収録。
見に行ってなかったので、自宅でライブ堪能しました!!
最近のブートCDは、オフィシャル並に音いいですねえ〜
感激!!わーい(嬉しい顔)
>Kuuさん
あー、なんかそんな書き込みがありましたね。
安くしてくれるなら買ってやる、みたいな感じ。

まぁ安く行きたいのはわかりますが、
譲ってくれる方には当然同額を渡すのが社会人の常識ですしね。

それにチケットは開催数日前までUDOで受け付けてましたし、
前日券・当日券が出てることはちょっと調べればわかったはず。

開催前すぐ前に「どうしても行きたいんです!でも安く譲ってください!」
じゃあちょっと説得力ないですね(笑)
海外アーティストから続々チャリティー情報やメッセージが届く中、
我らがイーグルスからは今のところなにも聞こえてこないのが
寂しい限りです。
ホームページにもそれらしき記事は見当たりません。
ひっそり何かしてくれているかも知れませんが
「集金」して帰ったばっかりなのに、、とすねてみたくなります。
#4 ギャップさん
一瞬「ブートCD」が「ブートDVD」に見えてしまいましたよ。
ほすぃ〜〜と思ったのはいうまでもありません。

DVDといえば。
途中で流れた映像をDVDにして欲しいなぁ。
「若い頃のメンバーの素顔」的な映像。
京セラライブCDを聴いてこのライブに限らないとは思いますが、
一つ感じたことなのですが、ホテルカルフォルニアに入る前のトランペットのアレンジがもう一つしっくりこない感じがしました。
みなさんはどう思われますか?
ぼくの友人は実際観に行きましたが、ぼくと同意見でした。
TimothyよりTwitterでメッセージありましたよ。


Back in U.S. ... Working, playing. Wishing the best for our Japanese brothers and sisters
うわっ!(◎o◎)
Shirleyさん、ぜひぜひティムのアカウント教えてください!
>Kuu@祈りさん、

フルネームで検索すれば簡単にヒットしますよ。
はい、ヒットしました♪ フルネームって何だっけ?と思ったことはナイショです。
レコードが売っている店とか、通販サイト知りませんか?
Desperadoのレコードが欲しくて探しても見つかりません(/ _ ; )
> ぴぃろぉしぃさん
大阪の日本橋や神戸のガード下にならありましたが…九州は分からないです
> ぴぃろぉしぃさん

ヤフオクにはありませんか?
那智黒さん、ありがとうございます(>_<)

kunさん、ヤフオクにありましたが、レコードって店で買ったほうが安いんじゃないんですか?
父が神戸のガード下でホテルカリフォルニアを250円で買ってきました ばっちり聴けてます アナログな物買うならネットや小綺麗な場所よりゴチャゴチャした所の方が圧倒的にいいでしょうね
> ぴぃろぉしぃさん

私は、LPはもう聴けないので、探そうとしたこともありませんが
売っているお店も知らないし、アマゾンなどでももちろんもう取り扱いはないし
たいていまずヤフオクを含めネットで探しちゃいます。
通販サイト見ましたが、そこには『ならず者』はなかったです。
うちにもあると思うけど‥‥ ^^;

ところで、なぜLPなんですか?
那智黒さん、ごちゃごちゃってどういった所ですか(>_<)?

kunさん、やっぱりそうですよねー(>_<)
せっかく、テーブルがありますし、アンプもあるのでレコードがいいなっておもいまして♪( ´▽`)
福岡にも高架下やビルの隙間などに狭〜い汚い店の密集地←ありませんか? (多分人の多い地域ならどこにでもあるはず…)


あんまりレコードに価値を見出してなさそうなホームレスのおじさんがやってるレコード山積み中古屋とか

那智黒さん、わかりました(笑)ありがとうございますm(_ _)m
質問、、
EAGLESのhow longはいつから?
YouTubeでバーニー、ランディー時代で歌ってるん見つけたんですけど、昔正式に発表されていた曲なんですかね
知ってる人いたら教えて下さい。
教えてください。

イーグルスのホテルカリフォルニアのアンプラブド?の方の
タブ譜をさがしてるのです。

ガットギターで弾いていてイントロと終わりの方が素敵すぎて
弾きたいのですが・・・耳コピするほどの能力なくて・・・

エレキでの定番のスコアはよくみるのですが・・・
どうでしょう・・・教えてくださいましぃぴかぴか(新しい)
>>ふ。さん

How Longは
J.D.サウザーの楽曲のカバーですよ〜!
ドンフェルダーの自伝を遅ればせながら読みました。ちょっとホテルカリフォルニアの作者という意識が強すぎかな。もちろんイーグルスに大きな貢献をしてるのは確かですが。。それにしてもドンヘンリーとグレンフライの写真に悪意ありすぎですね。ワロタ。最新作も入手したので聴いてみます♪
>>[24]
亀レスですが、How LongはまだDesperadoまでしかアルバムが無いころまで(73年ころ?)のライブの定番曲です。Glenn〜Don H〜Randyとボーカルも豪華リレーされ、ドライブ感とカントリー・ロック・バンドとしてのEaglesらしさも新作版よりぜんせん好きです。Youtubeにあげてましたが削除されてしまいました。

それと私が彼らの映像至上最高と思ってる74年のDKRCでのDesperado/Doolin Daltonもこれら2曲は初期の良さをどうしても見せたくない人がいるのか、削除されます。 Jackson BrowneやJDも出演してるプロモーションフィルムも途中に挿入されたとても貴重な映像なんですけどね。誰が映像権持ってるのか知りませんが、ちゃんとDVDとしてリリースすべき映像なんですけどね。 削除はするけどリリースはしない、よくわかりません。 BernieがいてDon Fの加入直後でJacksonとLindaの曲も何曲かあり、最後は全員でTake It Easyという最高のパフォーマンスと思います。
髪が長く、ひげ面になる前からのファンです。
でもすぐにひげ面になっちゃったので、今回つるんとしたお顔だった頃の映像を見ることがてきてすごく嬉しいわーい(嬉しい顔)

私はヘンリー&フライがいればイーグルスは成立すると思っていますあせあせ
当人たちも「イーグルスには民主主義はない」なんて言うぐらいだから、そう思っているのでは?

国内版ブルーレイが出るまで待とうかと思っていましたが、当てがなさそうだしやっぱり早く見たいのでとりあえず注文することに決めました。

あ、もちろん今のお腹が出ちゃったドン・ヘンリーも大好きです。
ずっと現役、続けてほしいなあハート達(複数ハート)
連投でごめんなさい。

ブルーレイも同時に発売されますね。訂正します<m(__)m>あせあせ(飛び散る汗)
いきなりすみません。

こちらによると、今後の「History of the Eagles」ツアーでは初期のメンバーが参加する可能性が示唆されています。
ただし、ドン・フェルダーに関しては口を閉ざしていますが、ランディ・マイズナーは健康状態が良くなれば参加はあり得るということです。
バーニーは、ショウの一部に出演とあるので、初期作品の演奏だけ出演かもしれないですね。

http://ultimateclassicrock.com/eagles-bernie-leadon-tour/

http://ultimateclassicrock.com/eagles-guitarist-updates/
続報となります。バーニーが歌ったようです。

最強のセットリスト…。

http://ultimateclassicrock.com/eagles-set-lists-2013/
なぜにせっかく来てくれたBernieが一曲だけ?一曲だけならMy Man歌ってほしいです。

本来は当たり前だけどソロの曲が1/3も占めてないEaglesの曲が並んだセットですね。
Desperado/Doolin Daltonが復活したのはいいと思います。だけどGlennのインチキTake It To The Limitはいい加減やめてほしいです。
おひさしぶりです。バーニーの復帰は素直に嬉しいです。
FBではEagles Fastlaneというコミュニティで画像もアップされていますが、そちらを見るとストリングベンダーやバンジョーを持つバーニーの姿もあり、マルチ・プレイヤーとして初期の曲でフィーチャーされているのでしょうか。「マイ・マン」も聴きたいですが、彼のストリングベンダー、バンジョー、マンドリン、やペダル・スティールがフィーチャーされた楽曲が聴きたいです。
この頃がほんとのEaglesと思う人も多いはず。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EAGLES 更新情報

EAGLESのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング