ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

乙女夢倶楽部コミュの乙女まんが夜話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんだか最近漫画を語りたくてしかたありません。
ここで、課題図書を一つ決めて皆で解釈というか雑談していくというのはいかがでしょうか??
是非乙女の皆様とお話しとうございます。

いかんせん課題図書がマニアックになりそうな気がするのでまずはじめは
聖千秋「いつも上天気」 マーガレットコミック全3巻 集英社
なんてどうかしら?
皆様お手柔らかにお願いします。

コメント(5)

私、この話大好きなんですよ。
聖作品の中でも特に。
お話としてすごく良くまとまってるし。
主人公・宝は一見おてんばでがさつに見えるけど、彼女は乙女だと思う。
あと、潮崎くんの宝との距離の取り方とかが、もうせつなくて。
それ未読です〜
ちょっと読んでみるから待っててね〜
そうそう!私も課題図書決めて〜っていうのやりたかったの☆それ読んでみるね!!
おー。聖千秋だー。ちょっと待って、今さがすから。あったあった。
じゃあ、マンガ夜話っぽく。
文庫版p103の学の「もーろぐちさん!」(クスクス)がお気に入り。
ああいうオチャメないたずらに伏線張るところは上手いね。
作品前半の学生時代の雰囲気が好きでした。

マンガ好き夢倶楽部だけど、みんな共通して読んでる作品って以外に少ないのかな?でも、未読だけど挑戦するぞ!!ってのかえってよいね。大学時代、己の印税のためにさんざん高いテキスト買わされたけど、こっちのほうがほっぽど有意義だと思うよ。
そのためにも1〜2巻で完結する短編ものがベストじゃないかしら。
わたしのリクエストは『夢みる頃をすぎても』(吉田秋生)。
次回はぜひこれでお願いしたい。

あ、とまと。頃合いをみて“夏目の目”もとい“とまとの目”よろしく。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

乙女夢倶楽部 更新情報

乙女夢倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング