ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愚痴り隊!🔴ぼやき🌝不満🌏悩みコミュの世の中 社会 世界 02 (ぼやき 不満 愚痴 悩み) 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
世間・世の中 全体のこと。 
ニュースに対してなど。
 

※ コロナへは↓次のトピックにどうぞ。
『新型コロナウィルス』 11 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=363096&id=96639199
 
今日 - Google 検索
https://www.google.com/search?q=%E4%BB%8A%E6%97%A5&tbm=nws
 
『政治とか愚痴 (誰でも可)』 01 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2706650&id=84187962
 
♬ la dépression https://x.gd/RR9dA

コメント(326)

>>[286]

ですよね。
火消しと幕引きさせたいんでしょうね。
忘れた頃に、しれっと戻るって、よくありますもんね自民党は。

議員によっては、処分受けた事に不満持っていたり、処分受けたけど意味の無かったりと。
一般企業や国民じゃ、有り得ないですよね。人数や線引きって。

確かに、そうですね。
結局、それでも、ある一定の支持者が居ますからね。
不投票する事で、その人達が当選するのを許してしまい、結果、禊ぎは済んだと戻りやすくさせてしまいますからね。

というか、永田町って何なんですかね。
よく出てきますが、日本はそこを中心に回ってるわけじゃないんですけどね。
マジで、つまらん。

またもホームラン打った打たないだけで速報で大騒ぎして、初ものがある度に大騒ぎして。

日本のテレビのどの番組も、大谷選手ばかり取り上げる過熱さに引く。
やればやる程、ファン以外は離れていくよね。

裏金問題の追及と処分に対してとか。
能登地震とか。
海外メディアが取り上げた元事務所の性加害問題とか。
紅麹問題とか。
国内で起こった事件、事故、ニュース。
それが全く取り上げられないって、どういう事?

たまに少し触れて終わりじゃん?
それなら観る価値も無いし、やめてほしい。
ホント、アホらしいよね。

マイナ保険証を利用促進させる為に、利用者が増えた病院に一時金20万円だって。

また、バラまきか?
お金で釣るの好きだよね。

何故、利用者が少ないのか。
何故、病院での利用が少ないのか。
不備が多いって聞くし。
お金をバラまく前に、色々やることあると思うんだけど。
物で釣るばっかだから、利用者が増えないんだよ。
やっぱり、理解不能。
静岡県知事の会見は。

会見前の、辞世の句を一言。
あれも、余計な一言だよね。
コロコロ発言を変えといて、美しさの欠片もない。

会見でも、何を話すのかと思ったら紅麹の健康被害報告?いや、大事な事だけど、今じゃないでしょ。

辞める時期も、前の方に合わせてって、状況が違うでしょう。

そして何より、何を聞いても、リニア話を延々と語り出すし。
笑顔で、自慢話をしているように聞こえる。

一区切りついたから辞めるって、県民の為にやることって、これだけじゃないし、知事として無責任だな。
辞めた事で、選挙次第で状況が変わるだろうしね。

問題発言について、リニアの後に話すってどうなんだ。
反省してるようにも、悪びれた様子もない。

笑って終わったらしいけど。
一体、何の為の会見だったんだ?

結局、辞職はリニアの一区切りを美談として、問題発言はついでみたいな?感じで終わらせたけど、全く意味分からん。
話、長い。

また、どの番組も水原通訳の話題ばかり。
番組のほとんど使って、賭博問題を語りすぎ。

あんだけヨイショと持ち上げといて、今度はどんだけ悪質かを述べている。

そして、大谷選手が白で喜んで、メンタル心配して、活躍して流石と持ち上げる。

もう、うんざりだわ。
海外の話は、どうでも良いわ。
国内の問題を取り上げてくれよ。

岸田さんの米日親密度やスピーチ。
米国で良い顔するのも、宇宙の話も良いが、その前に地球の、日本国内の国民にもそれぐらい饒舌に説明してほしいんですけど。
自分の事をつまらない人間だと自分でも思ってしまうことが辛い。
価値ある人間だと思えるようになりたいな。
誰でもいいむしゃくしゃしてる人たちー
あのアホジジイ達をやっちゃってよ!本当クソだよ。やってくれたら英雄だよ?よろしく頼むよー誰でもいいんだろおぉ、◯刑になりたいんだろおぉ、ウィンウィンだぞ!弱者狙ってねーで英雄になれよ
日本の人口は減り外国人は増え治安もどんどん悪くなり、最終的には乗っ取られて遅かれ早かれこの国はもう滅亡するんだろうな。
頑張ってたら誰か見てくれてる、いつか報われるなんて嘘だ。
無能や醜い人間は何をしても人並み以下にしかなれないんだ
ぶっきらぼうでキツイ性格の強そうな人には「こういう人だから」で済ませて何も注意もしないのに、弱い立場の人には当たりが強くますます潰されて、世の中不条理理不尽だ。
日本にも他の国にも長所も短所もある

それが、変な事吹き込む連中のおかげで日本の良い所を台無しにしてる事が少々ある。

良い所はそのままにするかより良くするか
短所は改善するか

それが普通なんじゃないのか?と

神様や宗教している人は弱い人みたいに言われる風潮があるけど、それはある意味で一理あります。
自分の弱さ人間の弱さを認めている事だから、それを認められない人間の方が強さ弱さを履き違えているのです。
人間が神様より強いと思いますか?
そういう傲慢さが人間関係の争いや破壊に繋がっているのです。
弱い人が強いのです。

ログインすると、残り312件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愚痴り隊!🔴ぼやき🌝不満🌏悩み 更新情報

愚痴り隊!🔴ぼやき🌝不満🌏悩みのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。