ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テディベア工房コミュのハードボードジョイント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
を付けるときなにかコツはありますか?
何度付けてもユルユルになってしまいます。
道具はそろっていて、コタッキーもちゃんと使ってるし、ペンチも使って、ワッシャーの上にちゃんと巻けてるのに絶対ユルユルになってしまい、指にタコはできるは、肘を痛めてしまい・・・。皆様もこんなに辛い思いして巻いてるのでしょうか?どうしたら、皆様のようにきつきつにジョイントを付けることができるのでしょうか、教えてください、お願いいたします。

コメント(8)

ハードボードジョイント

部分の本体と、手足部分のモヘアはカットしましたか?


毛が、残ってるとユルユルになります。

ジョイントして見えないんだから、

きれいに切ってしまいましょう。
上記お二方のおっしゃるように、毛をカットしたら・・・

手首の力で巻くのではなく、身体全体で巻いてみてください。
って、これだけじゃ分かりづらいですね;;
私のコツですが、コッターピンを巻くときなるべく二本の足(!?)の間が開かないように
真っ直ぐ真下に巻くようにし、更に巻いているところが綺麗に重なるようにゆっくりと
左右にずれないように巻いていきます。
巻いた所がしっかりとワッシャーの上に乗っかるように収めます。

あとは指でまわしてもほとんど動かないくらいまでギュッと締めれば、比較的簡単にしっかり付きますよ。

説明が難しいので、上手く伝わらないかもしれませんが・・・。

私は上記の方々の方法はしていないので、これにさらにプラスするともっと良いかもしれませんね。
私も毛のカット、してみたいと思います。
私の方法だけだと、時間が経つとゆるくなってくる場合があるので・・・

いろいろ試してみて下さい!!
皆様ありがとうございます。
毛はカットしていますが、もしかしたらカットがあまいのかももう一度確認してみます。
皆様のご意見かなり参考になりました。このページを見ながらジョイント付けてみます。
なんか、頑張ります!!!!!!!!ありがとうございます
私が先生に教わった方法です。

コッターキーを2本使用しますが、写真のように2本使ってある程度回した後、雑巾を絞るように回す(この場合は右側を奥方向、左側を手前方向へ回す)と、一本でやるより力が入りやすく、固く留められるかと。

参考まで。
>ばるくぅ(ValQue)さん
ほおおおお〜。なるほど〜。今日コタッキー注文しちゃいました。
ありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テディベア工房 更新情報

テディベア工房のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング