ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

織田家臣団コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
織田家臣団大好きな自分です。
織田家絡みが好きだったりしますw

特に柴田派と羽柴派の対立というか
派閥争いが好きだったりしますw

みなさんよろしくです。

コメント(42)

はじめまして。

自分も大学では歴史をかじっておりました。

織田の家臣団はその後の日本を担った人物が多数いて、とても面白いですよね。

宜しくお願いします。
はじめまして。。
自分は中学時代に信長が好きになり
それからちょこちょこと歴史を調べてる程度しか
わからないんですが、織田家の気難しい関係に
とても興味があります。。

私もあやぱんさん同様に
このコミュきっかけにしていろいろ調べてみたいので
よろしくお願いします^^
はじめまして。
小学校3年生のときに読んだのが山岡荘八氏の織田信長でした。だから僕の中で一番付き合いが古いのは信長です。

僕の大好きな真田信之にひってきするくらい好きなのが信長です。あの、革命性・独創性・残虐性どれをとっても一級品ですね。

よろしくお願いします。
はじめまして。
信長の野望で戦国ファンになったという典型的な生き物だったのですが、信長公記にも目を通してみたり、桶狭間の合戦を古地図と照らし合わせて検証してみたりと、まあそれなりにそれなりな戦国ファンです。
座右の書は「織田信長家臣人名辞典」です。

好きな人物を挙げるなら黒田孝高を一番にします。
はじめまして。
私の入り口は真田太平記と大河ドラマ。
信長の野望戦国群雄伝でどっぷりはまって今に至ります。
今は光栄のゲームは全くプレイしませんませんが、
信長は大好きで本はかなり読みます。
信長の家臣団は他の戦国大名と比べても魅力的な人間が多くて
とても面白いですね。
そんな中でも好きなのは塙直政と荒木村重ですねぇ〜。
はじめまして。
織田信長に興味があります。
先祖は金森姓で、
廃藩まで加賀藩にいました。
よろしくお願いします♪
初めまして!
僕の入り口は、やはり信長の野望ですか(笑)
あとは架空歴史小説好きでもあり、
信長が本能寺で死ななかった後のIF世界なんかにも
どっぷりつかってます。
まだまだ初心者ですが、宜しくお願いします♪
あけましておめでとうございます。
50人目ゲッツです。
僕もゲームや大河ドラマから入ったクチです。
信長の野望シリーズで織田家は、武田家・徳川家に負けないほど反則的に武将の宝庫ですね。
ゲーム中では、使えない事で有名な、次男信雄くんをムリして育て上げるのが趣味です。。
よろしくどーか\(・_\)(/_・)/
はじめまして☆彡
私も信長の野望からです。
中学の時はひたすら関係する本を読み漁ってましたw
織田信忠がだいすきでだいすきで∞!!
同じく信忠公すきな方いらっしゃったら嬉しいです☆
はじめまして〜。
私はいつから信長公好きだったのか・・・よく覚えてません。気付いたら信長公最愛でした。
本能寺に行って、そこに書いてある本能寺の変で亡くなった方の名前が彫られた物を見て、号泣しました(^^;
一緒に付き合ってくれた友人がかなりひいてたくらいには(笑)
もちろん周りにそんな公好きいないので、いろんな方とお友達になって、いろいろ勉強させて頂けると嬉しいです☆
はじめまして。
信長は日本史で一番好きな人物です。

小説や歴史番組とかで取り上げられるたびにチェックしてます。
システムを変え続けた改革者として、尊敬してます。

まだまだ勉強不足ですが、宜しくお願いします。m(_ _)m
はじめまして。信長は別格ですが、家臣で言えば、厳密に言えば家臣なのかはわかりませんが蒲生氏郷が好きです。理由は・・・なんとなくです。
はじめまして。織田信長に興味を抱き、関連の様々な小説や雑誌の記事を読み始めて早○年。安土城址には4回、那古屋城址、岐阜城と信長関連の城をはじめ、城めぐりも大好きです。信長をめぐる女性にも関心を持っています。
はじめまして。織田信長・信忠(特に信忠が好き)が好きな者です。信長は資料が豊富ですぐ情報が集まりますが信忠は・・・・

信忠情報があればよろしくです。
信長、そして信長の家臣団が好きで興味を持っています。
今後も寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
信長最高!
マムシリスペクト。
どうも尾張のウツケです
初めまして。
信長が好きで、名前まで同じです。
学問的なコミュですね?
宜しくお願いします。
はじめまして

羽柴筑前守秀吉が大好きで勿論、かの天才織田信長公が好きで
こちらに参加させて頂きました。


向上心を持ち、工夫改善し、織田家を支えた礎の1名である
秀吉公には学ぶべき点があるかと考えております。
はじめまして。

悲運の武将、佐々成政が好きです。黒母衣衆です。
逸話もたくさんあります。黒百合伝説、早百合伝説、埋蔵金伝説などなど。

今後ともよろしくお願いします。m(_~_)m
はじめまして。
信長を尊敬しています!
家臣の中でだれ!ってのはいませんが、信長軍団が好きです

たいしさんの考えに激しく同意します!!
信長を尊敬はそうですね。誰よりも尊敬しています。
羽柴筑前は自分が天下人になったあとはろくなもんじゃなかったですが、
信長に仕えていた頃は輝いていましたね。すばらしいと思います。
はじめまして◎

家にある古びた本によると

我が家、織田信長の本家から?つ離れた?家らしく

つまりゎ信長の子孫らしいのです。。。
はじめまして
戦国時代が大好きで、広く浅くですがいろいろほんを読んだり
その時代について勉強するのが好きです
信長の革新的な斬新さなどいいですね〜〜
猫初めまして<(_ _)>

信長様の家臣はどの人達も好きスキーですが(特に明智光秀)、最近は大河ドラマの再放送の影響か、池田恒興も気になります。


宜しく御願いします。
加藤弥三郎。。。桶狭間の戦いの際、突如馬を走らせ桶狭間に向かった信長を追いかけたのは、たった5騎。その一人が加藤弥三郎。
残念ながらその後はかわいそうな運命となるようですが。。。。

今後ともよろしくお願いします。m(_~_)m
はじめまして
織田家臣団に惚れ惚れしております

前田が本命、佐々も好き。

基本的にマニアックな人が好きです。
不破光治を知っている方が居たらぜひ・・・!!

では、よろしくねがいします^^
この度、参加させていただきました。よろしくお願いします。

好きというか、気になる家臣というと岩室長門守ですかね…若い頃の信長を支えた武将のようで、彼の死を信長は悔やんだようです。あまり情報がないので、どのような人だったのか気になります。
初めまして今日登録しました


現在「佐々成政」について調べています。

好きなのは「前田家」「柴田家」「佐脇家」などなど。。。
戦国時代は好きなので、
愛読書は必ず歴史物♪

是非仲良くしてくださいね
第六天魔王子★織田信忠

近江国を中心に各地の歴史イベント

歴史的地域へ出陣中

応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




第六天魔王子★織田信忠facebookぺージ
https://www.facebook.com/dairokutenmaouji

第六天魔王子★織田信忠Twitter
https://twitter.com/#!/odanobutada

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

織田家臣団 更新情報

織田家臣団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。