ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピアニスト福間洸太朗コミュの【リクエスト】弾いてほしい&CDにしてほしい曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
福間洸太朗さんに「弾いてほしいるんるん」「もう一度聞きたいぴかぴか(新しい)
「CDアルバムに入れてほしいexclamation ×2」というリクエストを書いてみませんか?
いつか叶うかもしれませんわーい(嬉しい顔)

「こんな人と共演してほしい」「こんな企画コンサートに参加したい」
なども、ぜひ手(パー)

コメント(71)

>>[35]

福間さんがチェンバロを演奏するかは、すみませんあせあせ(飛び散る汗)、不明です。
ピアノ弾きの知人がチェンバロも弾いているので、弾けるとステキだなあウインクという希望です。


美術館ではないですが、上野の東博でのバイオリンリサイタルを聞いた事があります。
多分、今年も同じイベントをやると思いますが、段差がないので
最前列でないと前が見えず、演奏者を見たい私としては、ちょっと不満(笑)
ガラス張りの会場だったので、逆に外からの方がステキに見えたでしょうね。
(桜の季節で寒かったので、外もしんどいのですが)

「ファン感」ですが、愛知で行われたサロンコンサートや、
昨年の六本木でのサロンコンサートは
かなりファンの方と長時間お話できていたようですよ。
六本木では長い列ができていました。

他のピアニストで、ワインディナーつきコンサート(大御所ですが、ご自分も
飲んでいたとか・・・)や、
コンサートつき温泉ツアーをやっている人の例もあるので
究極はそれかもexclamation & question

ピアニストによりますが、積極的にファンと話したいタイプの方なら
少人数のサロンコンサートが一番楽しめるかもしれませんね。
>>[40]

私自身も、福間さんはちょっと距離を置いて眺めて(笑)いたい方です。
一緒にご飯食べたりは、したくない!
ファンタジーでいいです。彼は充分、大人ですからね。

ちなみに温泉ツアーはK君ですが、コンサート後にファンと気さくに写真とったり、ふれあいがかなりあったみたいでした。
彼のキャラならありでしょうね。
私はちょっと行かなくていいです、ツイッターで十分(笑)
東急ジルベスターは、私が行ったときは、第一部(放送前)に、コンチェルトが1楽章のみ、第二部でピアノ独奏の仕立て。
やはりオケが主役ですから、ビアニストはちょっとオマケかな。

題名のない音楽会も行きました(あちこち行ってるなぁ)。これは普通にコンサートぽくて、出る意義ありと思います。

あとは、深夜番組ですが、読売交の番組はもろに通常のコンサート収録だから、一番弾きやすいかも!
一緒にご飯食べたくない、なんて言うと失礼かしら。傷つくかな。

一応、訂正。
ワリカンならいいです…。

じゃなくて(笑)。
ピアノひいてくれるだけでいいです。

これも傷つくかしら〜難しいわ(; ̄ー ̄A
>>[48]

何を仰いますか、こちらが(相当)年上なんだから、
ご馳走しますよ、払わせません!

とりあえず、苦手なもの、アレルギーのあるものを
教えていただければ、見繕います(笑)

オススメは戸越銀座の焼き鳥屋ですかね〜♪
>>[44]

読交の番組は「読売シンフォニックライブ」です。BS日テレでもやっています。
http://www.ntv.co.jp/yomikyo/

12月に行ったコンサートも収録されていたんですが、いつ放映になるやら。
NHKの収録も、放送予定がかなり先で、ツイッターなどチェックしていないと
絶対逃しますよね。。。
>>[54]
戸越銀座の焼き鳥屋さんツアー
私ものらせてくださ〜い
学生4年間通った場所です。たぶん今は
かわっただろうなぁ

戸越銀座で開催する音楽談義、素敵。
皆さんが期待して下さるようなお店ではなく、
商店街の焼き鳥屋さんの一角にテーブル置いて飲むようなお店です。
こういうお店に、福間さんを置いてみたら(まったく似合わなくて)面白いだろうな〜と思った次第で(笑)

コンサートでご一緒できる機会があれば、もっとちゃんとした店で
皆さんでぜひ打ち上げをしましょう手(パー)

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピアニスト福間洸太朗 更新情報

ピアニスト福間洸太朗のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング