ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実験がうまくいかないコミュの初めまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HPLCのせいで実験がうまくいかず悩んでる大学4年生です><
色々愚痴ってしまいそうですがよろしくです。

うまくいかないときってほんとへこみますよね・・・。

コメント(3)

はじめまして!

この時期に装置の機嫌が悪くなったりすると悲惨ですよね…
自分の研究室では4年生の子が一人装置故障により苦しんでます。幸い会社の対応が早くてなんとか間に合いそうですが。
遅くなりましたが、管理人のをです。

オイラは最近になってHPLCを使い始めました。

まず、高価な機器なんで小心者のオイラは使用するときはすごい緊張します。

あと、待ち時間が長いです(1プログラムで160分)、みんなこんなもんなんでしょうか?

早く使いこなせるようになりたいです。
初めましてバッド(下向き矢印)

あまりにも実験がうまく行かなくて、イライラしてたら、このコミュを見つけました。


私はベクターにインサートが入りませんexclamation ×2exclamation ×2むかっ(怒り)

制限酵素部位変えたり、
コンピ買ったり、
何度も何度もやってるのに……バッド(下向き矢印)

なんかむかついてきた!涙

ストレスたまりますよね。

よろしくお願いしますm(__)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実験がうまくいかない 更新情報

実験がうまくいかないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング