ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

au「URBANO」(アルバーノ)コミュの不具合トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なるべくなら無い方がいいのですが、これは不良?不具合?って思うような事があればこちらにどうぞ。

コメント(29)

不具合トピに初めて書き込むのがしのびないのですが…申し訳ありません冷や汗

9月に携帯変えてから最近までは何も無かったんですが、ここ何日か、EZwebにつなごうとしたりページをとぼうとすると時々、真っ黒→lodingという文字が出る→再起動、みたいな感じになるんです。
これは不具合なんでしょうか…?
どなたか同じような症状の方いらっしゃいませんか?
>博多 まつまつさん

ありがとうございます。
そうなんですかあせあせ(飛び散る汗)まだ新しいのに…ショックです涙
修理に出したら直るものなんでしょうか…。
はじめまして☆

あんなさん…私も全く同じ状態になります(´Д`)

9月に変えたばかりで、頻繁に同じ状態になりイライラしますよね!

その度にサブ画面が初期になり…

これってやっぱり不具合なんですかね?

解決策じゃなくてゴメンなさい


全く同じだったもので…

>ひなゆきさん
そうなんですか!他にもいらっしゃってちょっとほっとしました(^^;
そうなんですよね…私のはサブ画面には影響はなさそうなんですが、不具合は少ない機種だと思っていただけに悲しいです(>_<)

>博多 まつまつさん
あ、同じ症状になられましたか(^^;
うちのは、ここに書き込まれてやばいと思ったのか、それからはおとなしくしてます(笑)また症状が出だしたら対策考えようかと思ってますダッシュ(走り出す様)
>康太さん
ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
また症状出だしたらauショップに持って行きますがまん顔水没はもちろん、落としたりもほぼしてないので、そう判断されないよう祈るばかりですね…(^^;
ここで聞いて良かったです。

やっぱり不具合みたいですね…

基盤ですか…
au歴長いですが不具合にあったのは初めてです(´Д`)

今日も朝からありましたむかっ(怒り)

旦那名義なので日曜に一緒にショップへ行ってみます


教えて下さった方ありがとうございますハート達(複数ハート)

早速ショップへ行き、修理に出して今日戻ってきました。

いわゆる電源落ちってやつで、基盤交換をしてもらいました。

もちろん無償で♪

これでイライラしないで携帯をいじれます。

同じ症状の方も早めに修理へ出す事をお勧めします(^∀^)

九月に買って、すぐにいきなりの再起動連続と、バッテリーが一日もたなくて修理に出して、バッテリーは改善されてなく、この年末に修理に出して、ただ今貸し出し携帯涙
今回は「厳重に見てよ(怒)」と…
ほんと、いい加減にしてほしい位です
W52SHの時もあったんですが、URBANOでも画面がいきなり暗くなったとおもったら
loading...
52SHの時は修理に出しても直りませんでした(´・ω・`)
普通に置いておく限りは症状も出ませんからね・・^^;
出ても気づかないでしょうし。再起動かかっちゃいますから・・。

さらに言うと、URBANOはloading時間が非常に長いので一々イライラします。
どうにかならないのかな、この不具合・・。
俺のURBANOあかんです_| ̄|○
どんだけ電源落ちんねんげっそり
メール中に「NOW LOADING…」ってなるとほんまイラっとします。
まだ買って2週間経ってないんやけどな…
今は旧機種使ってしのいでます。
とりあえず明日修理に出します衝撃
はじめまして。
旦那の携帯がURBANOです。秋に買って、水没も落下もまだしてないのに……電話中に声が聞こえなくなったり、電話を着信すると電源が落ちたりします。

皆さんと同じように基盤に問題があるのでしょうか?

無償交換をされた方もいるみたいですが、ショップ側は、快く無償交換してくれましたか?
フルサポートに入っていない為、修理代を請求されないか心配です。
康太さん
ありがとうございます。ショップに行ってみます。
はじめまして。
今年の3月にアルバーノに変えたばかりです。
一昨日サブディスプレイの点きがわるいと思ってたら、今日の朝方メインディスプレイが表示されなくなりました>_<
でも電源もはいるし手探りで電話してみたら繋がるし

こんなことって皆さんありますか?

メール中にはなった事はありませんが、

閉じてから間を置かずに直に開けると、
その速度について行かれないのか画面は真っ暗。
その後Now Loading.....と待たされ
→ICチップ?の確認中と出て
→Power onにしたときの画面がやっと出ます。
動作が早すぎるとダメみたいですね。
とうとう、再起動地獄が始まりました(ふぅ)
1月に購入して、特に不具合はなかったのですが…
とりあえず、サブディスプレイが初期化されるのが×ですね!

今日から前機種のW44Sに戻しました

修理に出さないと!
不具合じゃないですが。

充電を会社でやっているので、USBから、携帯の脇のコネクタつかって。
台は、家においてます。

ですから、毎日フタあけしめしてて、気がついたら、ねもとのプラスチックの紐が
きれました。

格好もわるいので、修理にだしたら、ただで交換してもらいました。
すぐじゃなく2、3日かかりました。

あんなの、残ったのひっこぬいて、新しいのさせばいいだけの気がするんですが。
まあ、無料なのでよしとしましょうか。

というか、充電のコネクタ左にしてほしい、コネクタ差しながら、右手だと持ちにくい。
ダウンロードが出来ないげっそりあせあせ(飛び散る汗)

着うたやボイスを取ろうとしても非対応なケースがかなり多いのですが…。

これは古いからなのでしょうかそれともアルバーノだからなのでしょうか

教えてください宇宙人
> まっちさん

自分も同じ症状で修理しました。
原因は水らしく、修理にはお金がかかりました。



丁度丸二年使いましたが、ついに関節が壊れ、真っ二つになってしまいました。
今それで書き込んでます(´・ω・`)

車の色に合わせて買ったURBANOの赤。
ハッキリ言って変換もおバカだし、カメラの画質も最低でライトすら付いてなかったし。
けど、いつでもどこでも持ち歩いてる内に愛着が湧いてしまい、ボロボロになるまで手放せませんでした。

日付が変わった今日、友人に貰ったピンクのW64SAに変えに行きます。

2年間ありがとう。
お疲れ様。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

au「URBANO」(アルバーノ) 更新情報

au「URBANO」(アルバーノ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング