ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天人ランゲージスクールコミュのあなたの頑張りをシェアして下さい♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
語学習得は、或る程度のレベルに達成するまではコツコツとした努力がとても大切。
あなたは、どんな努力をしていますか?

・目標を決める
・毎日決められた時間は勉強する
・映画を字幕なしで観る
・友達とチャットする

などなど、人それぞれに合った方法があるはず!
皆の工夫をシェアして、レベルアップ、がんばりましょう♪手(グー)ぴかぴか(新しい)

コメント(1)

では、私から。

・英語は、やはり海外ドラマ!!字幕はそのままで暇を見つけて無理やり観ています。そういう訳し方があったのか〜とか、そんな専門用語あったなーなんて、発見も多いし、ストーリーも面白いし辞められません。レンタルDVDも勿論しますが、GYAOなら無料でネット上で見れるしお得。
それぞれのドラマの背景には、社会問題なども含まれているのでその点も勉強になりますよ。

・中国語は、かつてせっかく勉強したのにスラスラ話せないのがもどかしく、耳で覚えることを実践中。無料のPodcastingで毎日短時間(5分〜10分)聞いて口に出す事をやってます。通勤中、歩きながらでも出来るので気軽でいいですよー^^ 

・初挑戦中の韓国語。ハングルは2日間の講座で何とか人通り教えてもらったものの、言葉はさっぱり状態。韓国人の友達も何人かいるので、話せるにこしたことはないんだけど、なかなか強い動機がないままでしたが、11月に韓国に行くことになり、それに向けて、今は毎日少しずつ、インターネットからiphonにダウンロードした短い講座を聞いて口に出す練習。 加えて、たまたま見ることになった、テレビの韓国ドラマを字幕でみながら、何度も聞こえる言葉を頭に入れる、そんな感じで気軽にやってますあっかんべー

あんまり考えながらだと話す時、間に合わないので、とっさに口から出るように鍛えてます。

あとは、継続は力なり。今回だけは、三日坊主にならず、そろそろ1カ月になりますムード
少しずつ、自分のペースで積み重ねていきますよほっとした顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天人ランゲージスクール 更新情報

天人ランゲージスクールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング