ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベビーリトミックコミュの自己紹介をお願いいたします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のトモチです。
30歳、夫と二人の子供の4人家族です。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(12)

トモチの保育所ママ友の、あまのがわです 手(パー)
トモチとはまだ出会って2年半ですが、いろいろ込み入った話も聞いててもうずいぶん前からの友人の気がします むふっ

単身赴任中の旦那と、トモチと同じく2人の子供の4人家族です。
よろしく〜るんるん
初めまして、私はベビーマッサージの講師をしています、もんぢと言います。
ベビーリトミックで検索した所、こちらにたどり着きましたぴかぴか(新しい)
ちょうど今ベビーリトミックの先生と一緒に、ベビマとリトミックを一緒にやる計画を立て募集をしている所です。

トモチさんのベビマを取り入れてのリトミックに興味がありコミュに参加させていただきました。
色々教えて下さいるんるん
るんるんもんぢさん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ベビーリトミックのコミュにたどりついていただき、ありがとうございますハート
私のやり方で参考になるかわかりませんが・・・あせあせ

8ヶ月未満のベビーにはベビーマッサージを簡単に一通りしつつ、手遊びや、ベビーちゃんの体を使ってママと一緒に遊べるリズム遊びなどをしています。

1歳児は、マッサージすることに慣れていないと逃げ出してしまうので、服の上から、子供たちが落ち着いているときに取り入れる程度で、音楽がメインです。

2歳児も1歳児同様、音楽メインで、3歳から楽器が触れるようになるための、トレーニングにすすめていっています。

ベビーマッサージと、音楽を融合させるのってとてもステキなことだと思うんです。

もんぢさんも、どのようなかたちで開催されるのか、また教えてくださいねわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)




るんるんぴよぴよママ
こんにちはわーい(嬉しい顔)
あまのがわから、いろいろお話をうかがっていますウインク
ぴよぴよママも、リトミックにお子さんを通わせていると聞いたので、いろいろあまのがわから聞きましたわーい(嬉しい顔)
とても参考になりましたひよこひよこ
また一度お会いしたいですねハート達(複数ハート)
トモチさん

参考にさせてもらいながら、リトミックの先生と考えていきたいと思いまするんるん
また、どんな感じでやってみたか報告もさせてもらいますね。

これからも、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
るんるんもんぢさん

楽しみですねわーい(嬉しい顔)

どんな感じだったのか、またご報告おまちしてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして!

ベビーリトミックについてなにも知らない新米ママです。
わたし自身音楽が好きなので、生後3ヶ月の子どもの手や足を音楽に合わせて(歌ったり、CDをかけたりして)動かしてあげています。とても喜んで声をたてて笑ったりします。
ベビーマッサージは産院の講習会にでかけてただいま習得中。
独学で子どもにリトミックさせてあげたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
先月2歳になったばかりの息子がいますひよこ息子は音楽が大好きで、私の母は音楽療法をしているのもあってうたなどには大喜びですムード息子は超未熟児で産まれたこともあってか、発達がゆっくりでリハビリなどにも通っていて、何かいいことはないかと思い母のお友達がやっているリトミックに通うことになりましたほっとした顔
音楽にふれることで楽しみながら成長していってくれたらいいな〜と思ってます指でOKよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めましてぴかぴか(新しい)あじたと申します。
1歳児の母で、ベビーマッサージとリトミックや童謡を融合した教室を横浜で昨年から始めましたほっとした顔

歌うたいなので歌中心なんですが、他にも色々取り入れてみたいな〜と考えて検索していたらこちらのコミュニティーに行き当たりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


管理人様とは、勝手ながら同じ様な教室を目指しているような気がして嬉しくて参加させて頂きたいと思います!

そして色々な方と情報交換して、お勉強して、皆さんで日本のベビーに音楽普及を出来たらいいなと思いますハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)(大きな事言ってすみませんm(_ _)m)
宜しくお願いしまするんるん
初めまして。

大学院でピアノを専攻しています。バイトでピアノ講師をしておりますが、将来は個人でピアノ・リトミック教室を開くために頑張って勉強していますムード

またベビーマッサージの資格も取得しようと思っています!

まだまだ経験が浅いのでいろいろな情報が欲しいなと思い参加させていただいきましたひよこ
どうぞよろしくお願いしますムード

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベビーリトミック 更新情報

ベビーリトミックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング