ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

S U N 初心者救済!コミュのスライムについての基礎知識

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スライムとは?
種別ラッキー
LV11
名前スライム

ラッキー系は、(各エリアに2種類)非常に防御力が高く、通常攻撃やスキル攻撃では、ダメージが1しかあたえられないmobで、FA(ファーストアタック)から制限時間が設けられており、時間内に倒さないと逃げ出してしまうのが特徴です。
スライムは、野獣ACmobでもあり、1匹倒すと、ACが0.34もらえ、10匹まで、カウントされるので、3.4%までACが増えます。

スキルや、特殊アイテムによってダメージ量を増やすことが、出来ます。なので、ラッキーを倒すには、必要職があります。
必要枠
サク1(インクリ、アキュ)
槍KB2
クリバフ2種(コンバ)
エンブ(ドラ)
準必要枠
敏ヴァル、敏DK
エテ(バイン補助)

と、不問(誰でもOk)ですね。

0武器
武器を持った状態で何度も死ぬと、耐久度が0になるので0武器と言っています。用意するは、何次装備でも構いません。
DK
KB担当は、槍
攻撃担当は、剣
両方用意しましょう

BSK
0剣と言う人もいますが、私は素手の方が早いと思います。

エテ
オーブの0武器かな?いるのかな?

サク
ワンドの0武器を用意しましょう

ヴァル
ワンハンならなんでも
Aランクの攻撃速度上昇つきが望ましいです。


攻撃速度アップ方法
武器の種別2本(1次と2次)を用意して(耐久度0を2本)、ショートカットスロットに入れてタイミング良く切り替えると、攻撃モーションがカットされて早く攻撃できるようになります。

スライムの場所
森の入り口
崩れかけた城壁
野獣の洞窟

ラッキー系を探す時は、100%のものを探しましょう(一度攻撃したラッキー系は、99%になります。)

場所が初心者の方もいるので、近くを通る時には、全チャ注意を促してあげると、攻撃されにくいと思います。

CHに何匹かいますが、一度倒すと時間は、忘れましたが、1〜2時間は、沸かないので、CH移動して、次を狩ります。失敗しても、10分くらいは、沸くのに時間がかかったと思います。

チャンネルチャットは、必須です必ず入れるようにしておいて下さい。

(ハンカクスラッシュ)/join(ハンカクスペース)チャンネル名

ex.

/join すらいむ

ですね

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

S U N 初心者救済! 更新情報

S U N 初心者救済!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング