ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

感動を忘れない!!広島市民球場☆コミュの市民球場の思い出をカキコ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ついに昨日3位中日に並びました。そりゃもう今のテンションは江頭2:50+ココリコ遠藤って感じ(笑)

 ふと思い出した市民球場の思い出をみんなと共有したいと思います。

 私の小学生時代はK・Kやらバースやらスターのまねをして草野球をやっていました。 そんな時代に私の父が誕生日にグローブを買ってくれました。  
 「ありがとう!」
いままで親戚にもらったおんぼろグローブだったので大変喜んで手に取ると、何と!!
 赤いグローブではないですか!!
 今の時代、大人にはわからないでしょうが当時のランドセルを見ればわかるように黒は男の色、赤は女の色なのです。
 「こんなの恥ずかしいからいらない!!」
 広島カープが大好きな父はカープの色を選び私が喜ぶ顔を見たかっただろうに・・・・
 私は今まで通りおんぼろグローブで草野球を続けていました。
 そんなある日の日曜日、父が市民球場に連れてってくれました。
 父の手には紙袋がありました。 当時のカープは小早川、正田、慶彦、山崎、長島、長内、ランス、ロードン、北別府、大野、川口、津田きら星メンバーです。
 
 外野スタンドに座り応援していました。 父は紙袋からグローブをだしホームランボールを取るつもりなのかパンパンと音をたてて応援してます。
 カープの守備の時、父が選手の名前を呼び応援しました、「りゅーぞー!」
応援したら守備についてストレッチをしていた山崎が手を振って応えてくれました。「おとーさん!てぇーふったー!」 すごくうれしかったのを覚えいます。
 「みてみーや、りゅーぞーのグローブ。赤いけぇ。」「!!」
 そう、大好きな選手が同じ赤いグローブをしているじゃないですか。
 「ぉぉぉぉ!」
 次の日からカープの選手と同じ色をしたグローブで自慢げに遊びに行ったのを覚えています。
 そんな思い出もつまった市民球場は死ぬまで忘れません。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

感動を忘れない!!広島市民球場☆ 更新情報

感動を忘れない!!広島市民球場☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング