ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Carl Thompson Bassesコミュの初めましてっ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やった2号だ。(笑)

シュンさんコミュ立てありがとうございます。
参加させていただきました。

あらためてよろしくお願い致します。m(_ _)m

コメント(53)

チャコさん>
どうぞよろしくです。
ちなみにCarl Thompsonには、ギターもわずかながらあるんですよねえ(って国内にあるだろかw?)。
>シュン・アラカネさん
Carl Thompsonのギターありますね!
ほんと国内にあるんでしょうかねw?

レインボーベースみたいなギターが欲しいですw
うえ だじろう さん>
はじめまして。宜しくお願いします。
>薄っ・軽っ・生音デカっ
は、90年代以降製作分の特徴の一つですね。
写真が撮れたら、ぜひアップしてくださいませ。
はじめまして。
一応CTベース持っているのですが、使いこなせずにいます。
現在ほとんど音楽活動してないせいもあるのですが、使いこなせるようになるようがんばらなければ、、、
おうぼさん>

はじめまして。
今お持ちのCTも、何か縁があってお手元に来たのでしょうから、ぜひ無理しない程度に自然な付き合い方をしてあげてくださいね。
他のベースと比べると、多少は癖の強いところもあるでしょうが、手に馴染んでくればくるほど、なかなか手放せないようになってくると思いますよ。^^
今後とも宜しくお願いします。
そうなんですよね。。
縁があるんですよね。
素敵な話です。

CTは奥が深いですね〜
僕にも縁が訪れる事を夢見てます。
はじめまして!レスが大好きでたどり着きました☆いつかは手に入れたいなぁ…
カトピーさん>

いらっしゃいませ。
カールおじいさんのところは、また最近になって製作ピッチが上がってるみたいですので、頑張れば何とか手に入ると思いますよ。
(おじいさんの体調次第なところではありますが・・・)
これからも宜しくお願いします。
はじめまして
意を決して初コミュ参加でしっウッシッシ

よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
三冠王Bさん>
当コミュに参加くださいましてありがとうございます。
さすがに、CTは所有者が少ないので、トピックやコメントの更新頻度も高くないですが、関連情報なども含めてまったりやっていけたらいいなと思っているところです。
不備な点もいろいろあるかと思いますが、これからも宜しくお願いしますね。^^
しばらく気がつかず、長いこと放置してしまってました。すいません。。。

>イグナシェビッチ さん
はじめまして。
このベースは、昔、イシバシ楽器がはじめて仕入れたベースのうちの1本ですね^^
80年代当時の(スクロールがない)ベースは、ほぼカール本人が製作を手掛けていたもので、特にこれは、イシバシのHPにも長らく掲載されていたくらい、評価も高かったように記憶しています。
大事にしてあげてくださいね^^

>James_Bonod さん
はじめまして。
なかなかネタの少ない(汗)CTベースですが、極力ここでも情報を共有できたら、と思っていますので、今後も宜しくお付き合いくださいますようお願いします。
はじめまして!
今CTベースを購入計画中です!

よろしくお願いします。!
初めまして!
レスにはまってCTを知りました!
興味があるので色々教えてください!
皆様、どうもです。

>KEIGO☆MPC さん
計画のその後はいかがですか?

>NOB さん
はじめまして。
まずは、CTのサイトを観てみるだけでも、いろんな情報が載っていますし、最近はYoutubeにも映像がちょぼちょぼ出ていますので、その辺を探っていくと面白いと思いますよ。
皆様はじめまして。

最近、縁あって手に入れました。
軽くて薄くて、ビックリするほど弾きやすいです。

カールトンプソン初心者ですが宜しくお願いいたします。
>Falcon さん
はじめまして。よろしくお願いします。
入手されましたか。おめでとうございます。

特に他のベースなどと比べて、扱いに特殊な部分はそれほどないと思いますし(多少デリケートな部分もときにはありますが)、がんがん使っちゃいましょうね!
>メディカルマン さん
はじめまして。よろしくお願いします。
そのものでなくて最初は雰囲気だけだとしても、弾いている人の感覚が徐々にそっちのほうへ傾いていくこともありますし、逆にその方が愛着がわくこともありますよね。。。
CT自体、必ずしも良い物ばかりとは限りませんし(苦笑。
出来上がったら、ぜひこちらでも写真を拝見させてくださいね!
>シュン・アラカネさん

今のところデリケートな部分は見当たりません(笑)
ネックの状態も落ち着いているので、これから頻繁に使っていきたいと思います!
はじめましてウッシッシ

中学生のころから憧れていたCarl Thompsonが今回某楽器店に入荷していたので思い切って五弦フレットレスを購入しましたほっとした顔

これからもどうぞよろしくお願い致しますウッシッシ

素晴らしく木の音で一発で気に入りましたウッシッシ
>MAAKUN さん
思い切りましたねw
見た目にスクロール等の細工もきれいだし、音も気に入られたなら、もうしばらくは言うことないですね〜☆
今後ともよろしくお願いします。
> シュン・アラカネさん

持っていたベースを何本か下取りに出しましたがやっぱり買ってよかったですウッシッシ

これからはこのCarl Thompsonがメインですウッシッシ

こちらこそこれからもよろしくお願い致しますお願い
>MAAKUN さん

ご購入おめでとうございます。
一生モノですよね。

俺もいつか絶対に買うぞ!!
> 三冠王Bさん
ありがとうございますウッシッシ

ほんまに一生もんですウッシッシ

家宝にしたいぐらいです(笑)

はじめましてるんるん

何十本ものベースを渡り歩いて、やっと念願のカール・トンプソンに
辿り着けました電球

※最近イケベさんに入荷してた5弦(ヒルトン作?)です。
 本日届きましたウッシッシ

過去には弟子(氏より有名あせあせ)のベースを何本か所有しましたが、
独特な世界観は別次元ですねぴかぴか(新しい)

かなり思い切った買い物でしたが、満足していまするんるんムードるんるん
> Bassoさん
コメント失礼します。

僕も今回イケベに出てた3本(中古含む)の中でこちらが一番カッコイイと思って見てました!

お時間あれば是非感想などお願いします!
yas さん、ありがとうございますムード

イケベの画像は暗く写ってましたが、現物はなかなかのもんですサーチ(調べる)
木工的には今回の6本の中で一番凝ってるかも・・・

弾き心地やサウンドも過去に経験したことがないですヘッドフォン

昔、36インチのインペリアルやエンペラー?を持ってましたが、弾き
やすさは格段に上です電球
テンション感も34インチと同等かそれ以下・・・

サウンドは、ハムバッカー&マホガニーですので、JBのようなキレは
ありませんが、PBのような弾む系の抜けの良い音ですぴかぴか(新しい)

週末頃には自分のページに画像等をアップしますので、また寄ってみて
ください(事情があって届いた日が前後してますがあせあせるんるん

Bassoさん

ご購入おめでとうございます。
週末のアップを楽しみにしています。

しかし、今回6本もあがってたんですか?
まったく知らなかった・・・

残念
三冠王Bさん
 昨年の8月入荷分と合わせて6本ですあせあせ(飛び散る汗)
 ケンスミスの輸入元さんが5年程前に発注した分がやっと全て納品されたと
 お聞きしました。かなり長い納期ですねあせあせ


>Bassoさん
はじめまして!!

ご購入おめでとうございます。
おっしゃる通り、CTの音はPBに近いですよね。

私は購入前、36インチだとフレットが広いので躊躇してましたけど、実際に弾いてみると、とても弾きやすいので思い切って購入しました。
最終的な出音の良さを考えると、36インチで納得できます。

画像楽しみにしてます!
to Falconさん

 ありがとうございまするんるん

 普段はPBで強く弾いてるので、テンション感の緩さに慣れてませんが、
 コツを掴めば力を入れずにハリのあるサウンドが出るのは凄いです電球

 ※皆さん所有機もテンション感が緩いのか、私の個体に限るのか判りま
  せんが・・・また教えてください。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Carl Thompson Basses 更新情報

Carl Thompson Bassesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング