ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

L85/SA80コミュのG&G L-85レポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
台北の方に案内された店がたまたまG&G直営ショップでした。
店を覗くとL-85が置いてあり見せて頂きました。
マーキングはG&Gのオリジナルですが目立たない感じです。
試射させて貰いましたがしっかりとブロウバックしていました。
ブロウバック機能は壊れやすい機能なので分解してパーツ2点の除去でオミットできます。ダストカバーも連動して動きますがこれも壊れやすいので注意が必要との事。
日本仕様に改造も無料でやって頂けるとの事。
使用する弾と弾速を念を押して改造に出し、所要時間は30分。
箱を見るとSUSATサイトの為の入れ場所があり後々出すようです。
分解も楽ですしガスピストンも再現されていてなかなか良いものです。

射撃等の性能に関しては日本に戻ってからレポします。
お客さんが店員の説明を通訳してくれたのには感謝で胸がいっぱいになりました。

コメント(23)

お〜っ!!何か期待大ってなカンジですなァ〜。
ブローバックはギミックとしては面白いですが故障しやすいなら個人的には無くてもイイかなと、Kan10的にはトイ・ガンはゲームで使ってナンボなカンジなので。
しかし、日本仕様に無料でしてくれるのはスゴク得した気分ですね。
親日派の国(私はあえて国と申します!)だけに日本語が出来る方が多くて本当にありがたいですよね。
射撃インプレッション楽しみにお待ちしています。
また、どういった経路で台湾入りされたか、渡航費の事とか現地の店員さんの日本語の理解力とか美味しかった食べ物とかのレポートも余力がありましたらぜひお願いします!!
 経路は当方は大阪なので関西空港から台北に向かいました。HISでノースウェストの格安便でしたので片道20000円くらいでした。一週間以上前に頼むとそれぐらいの額になるようです。急遽行く事になった場合は40000円程掛かるようです。台湾の空港から台北市内までは車で40分〜1時間ぐらい掛かります。
 宿は台湾での知人を通じて取り基本的に日本語が通じる(夜の担当者は英語・北京語のみ)ホテルで友美ホテルという所に居てます。LAN環境も整っているので仕事で頻繁にメールをしてる方でも大丈夫です。
 現地の移動は基本タクシーです。しかし日本語が通じないのでご注意を。この場合最低限の英単語と筆談が便利かと思います。現地の店員さんも日本語の理解力はありません。C☆Mやアームズは置いてあるのですが…
 お店はG&Gの直営店でしたので日本のパワー規制に関しては知っているのでその点を言えば柔軟に対応してもらえます。
http://www.guay2.com/02gunshop/shop_WY.php
当方が使った店はこの店です。ビルの3Fにありました。
 因みに当方は「0.2g弾で98m/s」で調整して欲しいと頼みました。店頭においてあるデモ機は107m/sだったのでヒヤヒヤしましたが。きちんとマルイ純正の弾を使って計測するなど対応は日本よりかなり優秀な印象を受けました。因みに組み込み後数初撃って計測しましたが98m/sを超える事はありませんでした。バッテリーも別売りだったのですが充電して渡してくれました。手渡す前にバッテリーの組み込み、ブロウバック機能の注意点、整備分解の方法、ブロウバック機能が壊れた場合の対応・オミットが可能であるとの説明、ダストカバーが破損しやすい等の説明、ホップアップ調整の方法を丁寧に説明してくれました。その点でも日本より優秀だと思われます。マルイのPSG-1と同じくピストンが前進した状態で保管出来るようになっているのでスプリングが痛む事もないかと思われます。因みに包装等はせず紐でくくるだけで手渡されるので少し困惑するかと思います。

 先ほど書いたブロウバックギミックはボルトとメカボックスを繋ぐパーツの破損前提で設計されています。いわゆるフェールセーフ(壊れる事で安全を守る)設計でギミックの一つのパーツが壊れる事でメカ自体に影響が出ないようになっています。ブロウバックしなくてもきちんと動作はするそうです。某社のAKのブロウバックギミックとは天と地ほどの違いを感じました。
EMSでL85が本日届きましたので改めてインプレを。
ボディはプレスで作られていてピン1本抜くだけで分解できます。
ハンドガードのヒートガードやピストン等も再現されており申し分無し。
スポット溶接の跡も綺麗に再現されています。
難を言えばG&Gと刻印があるぐらいでしょうか。
射撃に関してはトリガータッチは実銃同様シアーを落すような感じがしました。マルイ製品と同様たまにセミオートで撃てなくなる時がありますがフルオートで撃った後にセミオートに戻すと正常に動作します。
命中精度ですが存外当たるので驚きました。
インプレお疲れ様です。
ブロバックユニットですが、本気でサバゲーで使うとしたら、外した方がいいかもしれません。
(自分のは壊れて、欠片がギアボックスを入り、ジャムを起こしました)
お〜!!か、カッチョイイィィィィィィィィィィィィィィ!!
写真で見ても質感の良さが伝わってきてエレクト寸前!!
命中精度もイイとなるとマジほちいィ・・・ハアハア。
分解時の写真も載せておきます。ピン1本抜けばこんなになります。
こ、こりはまたセクスィーな悩殺写真ですこと!?
あっヤベェは、鼻血がァ・・・
フィールドストリッピングがメチャ楽そうで整備性も良さそうですね。
ここからピン三本抜いたらメカボまで抜けると思います。
バレルはロック機能ですぐ抜けないように改良されています。
STARの日本流通分はマルイとの協定でフルオートのみになるそうです。
ブロウバック機能は分解してパーツ二個抜くだけでオミットできます。
故障の事を考えるとグリスをベトベトにに塗った方がいいでしょうね。
バッテリーもマルイミニバッテリーが代用で使えるので便利です。
バッテリですが、こんなバッテリでも使えますよ〜
*ミニーだと小さすぎてスペーサーとか詰めた方がいいと思います)
送る時は一緒にと専用バッテリー頼んだのに入ってませんでした…
今回はミニバッテリー代用で試験運用してます。
カタログを良く見たらL86も出すみたいですね。
そっちも期待出来ますね。どっちも買うつもりで居ますが。(笑
L85A2は見慣れていない分手を出しにくいのが本音です。
写真のバッテリですが、一応SANYO製の7セルですが、若干加工しました:
1.横置きのセルを一個離れる形にして、前に出した
2.一番後ろにあるプラ製の蓋を外した
それならなんとか最初はすこしきつくなっても、なんとか入ったよ〜
L86A2〜欲しいよ、欲しいよ〜
でも同じ値段でFALが買えから迷うね〜〜〜
(香港ではほぼ一緒の値段になっています)
そういえば東京激震災でG&GのL85コンプリートが58,000円でしたよ。
↑輸入品だから高いですね〜
同じ輸入品でも香港は3万8千円くらい〜^_^
60000万なら「VFシー」のHK416も買えると思います。
来たら香港のガンショップを案内してもいいけど、パーツ以外のものは郵送しても厳しいかな〜(コンプリートガンなど)
G&GコンプリートL-85(法規制対応済み)在庫あります。
55kくらいでOKです。必要な方はメッセージ下さい。
L85ラッシューは来年も続くようです。
1.台湾ICS
2.中国製海賊版(GGに基づく)
3.GG L85A2,LSW
L85ラッシュはまだ続くそうです:
香港のパーツメーカARMY CODEからいきなりコンプリートガン〜しかもL85A2っす〜
http://www.airsoft-news.eu/e107_images/newspost_images/acode_l85_0612.jpg
ビデオまで
http://www.youtube.com/watch?v=FRkme86Z8DA
なんかもう、僕はしばらく買うの待ちますw
すごいですね。ブームキテル・・。
このArmycodeのってなんかバランスが違う印象・・・。
噂によると、あのハンドガードとキャリングハンドルはGGのものを使っています。
だって、ハンドガードを良く見ると、A1のものになっているから〜
*なんか写真のリンクをもしかしてダメかも、ここへどうぞ
http://www.airsoft-news.eu/news.php
*最近良く行ってる欧米サイトですが、更新が早く、ビッグニュースも多いのでお気に入りっす〜^_^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

L85/SA80 更新情報

L85/SA80のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。