ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウィートンテリアコミュの教えて下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。

犬を飼おう!…という時期にきたものの、なんとなくピンと来る犬がいなくて
本やネットで色々と調べていた時に、偶然ウィートンテリアを知りました。
我が家が欲しい犬はまさにこれ!と知れば知るほど魅力を感じております。

日本ではなかなか子犬を入手するのが難しそうなので
海外から…と、今オーストラリア、ニュージーランドを検討しております。


皆様はどのように入手されたのでしょうか?
もし、オーストラリアやニュージーランドから輸入された方がいらしゃったら飛行機
何ヶ月ぐらいで連れて来られたか(移動距離と移動時間を考慮するといつ頃がいいのでしょうか?)、
また手続きの仕方やその他の料金等々、
お差しつかえない程度で結構ですので教えて頂けたら有り難いです。

コメント(14)

SACCHANさん はじめまして

 私は、1年前にオーストラリアから女の仔を、今年5月にアイルランドから男の仔を輸入しました。

 英語が話せないため個人では勇気がなかったので、日本人の方がやっているオーストラリアの旅行会社で犬の輸入もする会社に仲介を頼みました。
 とても信頼のおける会社ですので頼んでみたらいかがでしょうか。

 時期は仔犬次第のため1頭目は半年以上、2頭目は数か月で決まりました。
 又、海外のブリーダーさんは日本に送るのは不安があるらしく、断ってくることもあるようです。

 料金は、女の仔のほうが高く、ヨーロッパから来るためアイルランドからは高くなります。輸送費込みで70万から100万くらいだと思います。

 ウィートンは、本当にかわいいです。輸送時間も1日以上かかることもありますから日本で入手できれば本当ににいいのですが、日本にはしっかりしたブリーダーさんがいませんから海外輸入しか今のところないのではないでしょうか?

 
りんさん、

早速お返事頂きまして、ありがとうございます。
ウィートン2匹も!とってもうらやましいです。
運動量もかなり必要との事ですが、なんだかとっても愛くるしい姿ですよね。


お値段のお話…正直びっくり!しています。
そんなにかかるんですね〜ふらふらとなると
最大のネックは我が家はそこにありそうですあせあせ

会社のご紹介もありがとうございます。つたない英語ですが
今の所、なんとかブリーダーさんと直接コンタクトをとってやろうと思っています。
70万〜100万というのは、オーストラリアやニュージーランドから
女の子を受け取った場合…でしょうか? 


実際に会えないで、ネットで写真の情報だけで
家族として受け入れる犬を決めるのもかなりの勇気がいりますよね?
いざとなると、私はなんだかドキドキしちゃています。

わんちゃんたちは、それぞれ生後何ヶ月の時に日本に来たのですか?
それと、輸入する時期(真夏は避ける)など、必要でしょうか?
もし順調に話しが進めば,8月末に日本着の可能性もありそうなので
暑さを心配していますが、
もし決まったら、それはどうしようもないと思うのですが…。

かわいいお写真を見て、癒されます。
ありがとうございました。
SACCHANさん こんばんは。

 御自分でブリーダーさんと交渉するなんてとっても大変でしょう。
 尊敬します。
 
 オーストラリアから4か月の女の仔で、70万でした。女の仔の方が10万位高いそうです。輸送費込ですので、仔犬だけの値段はわかりません。

 2頭とも静岡に5月に着きました。
 夏は暑そうでしたが、カットをして過ごしました。
 
 メールだけでは心配でしたが、オーストラリアのブリーダーさんもアイルランドのブリーダーさんもとっても誠実な方たちでした。
 個人輸入は、ブリーダーさんとの関係、書類など大変だと思いますが、頑張ってください。

 1枚目は、1年前来た時の4か月の女の仔。
 2枚目は、日本に来た日の4か月の男の仔。
SACCHANさん はじめまして

Mt.Offingです、私も当時を振り返ってみます。

ウチの場合「輸入の届出書」の業務は仲介業者の方がやってくれました。

「輸出国政府機関が発行する証明書」は、生体の輸送専門業者
「Dogtainers Canberra」が全て整えてくれた様です。AUD$1,600で、
ブリーダー(キャンベラ)、シドニー、成田、必要書類込みです、
もしかしたら「輸入の届出書」も作成してくれたのかも知れません。
輸入の肝はDogtainersだったようで、ここと密に意志の疎通が出来れば、
何の心配もなく輸入できたと思われます。ここはブリーダーの紹介でした。

成田での引き受け時に必要な書類は、ニコルのゲージに取付けられて輸送され、
ジャルカーゴで受け取る事が出来ました。

検疫はとてもスムーズで、担当の方(獣医さん?)もワンちゃんに対して
気遣いしてくれる人でした。
そこで納税の書類を受け取って税関へ行きます。

税関では、ワンちゃんと輸送費の合計金額を証明出来る書類が必要になる様です。
私達は此処で躓きましたが、口頭で金額を提示して何とかOKでした。
銀行振込みの書類、メールのコピーなどを持っていけば良かったと思っています。
(最初に担当したオネエさんは木で鼻をくくったような横柄かつ嫌なヤツで、
席に戻ったまま知らんぷり、次に対応してくれたお兄さんは親切で丁寧な普通の人でした)

頭に血が上り、顔を真っ赤にしながら手に入れた納税証明書をもって、
やっと生後3ヶ月のニコルをこの手に抱くことが出来ました。

今思うとヒヤヒヤ物で危なっかしいですね。

日本に到着するまでは気が気じゃないですが期待に胸が膨らむ至福の時間です。

ブリーダーからのパピーの写真など有りましたら拝見したいです。



りんさん

ご無沙汰しています、男の子が増えたのですね!!
しかもアイルランド生まれですか、お顔をもっとハッキリ見せて下さいな。
お名前も教えて下さいね。

りんさん、

またまた可愛いお写真ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
同じ4ヶ月でも随分、カットによって雰囲気が違いますね。
生まれた国によっても毛並みも違うんですよね?
どちらも楽しみですね。
男の仔の安心しきった寝顔、
最高ですねハート達(複数ハート)

いざ、話しが進み始めると
本当に我が家で、
そして一番一緒にいる時間が長い私にしつけも含めて飼えるか、
ちょっと不安になってきます。
私は子どもの頃に犬を飼ったきりなので…。

とても参考になりました。
ありがとうございました。
Mt.offingさん、

貴重な情報と体験談、ありがとうございます。
輸出業者さんとの意思疎通、大事なんですね。
確かに、大事なわんちゃんの長距離の移動のお手伝いと入国に必要な書類作成、
ここで不備があったりしたら悲しいですもんね。

税関ではいくらか払うのでしょうか?
犬の代金の確認→支払い?でしょうか?
輸送料とかではないですよね?
ネットで調べてもいまひとつ分からないので
もしご存知でしたら教えて下さい。


Mt.offingさんはニコルちゃんパパなんですね!
ニコルちゃんのブログ、拝見しておりました〜!

生き生きと他のワンちゃん達と楽しそうに
公園や海で遊んでいてとてもお幸せですよね。
あの公園、以前行った事があります。
その時も何匹もわんちゃんがいたので
もしかしたら、お目にかかっていたかもしれませんね。

海でゴールデンレトリバーがボールで飼い主さんと遊んでいる時に
まだ海に入れないで、そばで一緒に遊んでいるニコルちゃんの幼い頃の映像
娘と一緒に癒されるね〜と何度も拝見しましたわーい(嬉しい顔)
かわいいですハート達(複数ハート)

子犬の写真、うまく添付できてるといいのですが、
まだどの犬とそこまで話しは進んでいません。。。
皆さんは写真やその他の情報で、ご自分で選ばれたのですか?
それとも、メスかオスだけ選択されたのでしょうか?
差し支えなければお願いします。
>税関ではいくらか払うの

私の時は、ワンコの値段と輸入にかかった経費(送料、業者の手間賃)にそれぞれ関税と消費税が掛かるとの事でした。
どのような計算か分かりませんが、通常日本で支払う消費税(5%)より多くの税金は払いませんでしたよ。

>自分で選ばれたのですか?
♂がよかったのですが、♀でも良いか、位のスタンスです。と言うか選択の余地が有りませんでした。

名前を決めて早めにブリーダーに知らせましょう、その名前で育ててくれるみたいです。

ニコルの場合ニッキーと呼ばれていたのですが、私達の発音ではどちらで呼んでも振り向いてくれませんでした^_^; 
しばらく名無しのままで、これは結構キツかったです。

お写真有り難う御座います、パピーが9頭ですか、選び放題ですね!!

まだ目も開いてないけどみんな可愛いですね、ウィートンに囲まれて生活してみたいな。

SACCHANさん

 かわいい9匹の赤ちゃんですね遊園地

 てら(女の仔)を選ぶときは、2匹の写真を見せてもらいショードックかペットか聞かれました。
 だいち(男の仔)の時は、1匹しかいなかったのか選ぶことはできませんでした。
 
 うちの場合JALで来たのですが、JALカーゴのカウンターに行き手続きをして、次に検疫が行き終わったらそのまま関税に行き税金を払い、またJALカーゴに戻り受け取りとなります。受け取りまでに1時間半位かかりました。

 税金は、犬個体の値段だけです。
 犬個体の代金に4%の消費税が付き、その消費税に25%の地方消費税が付きます。その2つを合わせた金額になります。
 私の場合は、てらの場合32000円位でした。私の場合個体のみの代金がわからなかったので、輸送費も入っていますから個体だけでしたらもっと安いと思います。

 Mt.offingさん

 お久しぶりです。

 アイルランドから来た訳は、オーストラリアが洪水で
 大変な時期であったため丁度いい時期に生まれた仔がいなかったので、
 仲介の会社の方がアイルランドまで探してくれたようです。

 名前は、大地(だいち)です。

 オーストラリアとアイルランドでは、躾もカットも本当に違いますね。
 大きくなるのが楽しみです。


 
 
Mt.Offing さん 
りんさん

早速お返事頂きありがとうございました。
これで、安心して休めます。

生き物には関税はかからない事までは調べて確認したのですが、
やはり消費税は別なんですね。
ありがとうございました。


子犬、9匹もいるのですが、メスは1匹だけで既に予約済みでした。
我が家はできればオスを希望しているのでどちらにしても問題ないのですが。


もし、飼う事に決まれば、名前もブリーダーさんに早く連絡します。
もう、ず〜っと前から名前だけは決まっていたのでウインク


貴重な情報を本当にありがとうございました。
SACCHANさん

楽しみですね、大事無く迎えられることをお祈りしています。
ここでの御報告をお待ちしています。



りんさん

大地君、男らしくて凛々しいですね、テラちゃんと上手くやってます?
同じ性格の遊び相手が身近にいると、毎日がお祭り騒ぎでしょうね。

大地君の写真をニコルのブログで紹介させて下さい m(__)m

Mt.Offingさん

 ニコルちゃんお元気そうでよかったです。

 ブログに写真を載せていただきありがとうございました。

 大地は年下ですが、テラと対等に遊んでいます。
 部屋から庭から一日中転げまわっています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウィートンテリア 更新情報

ウィートンテリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング