ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

橋田壽賀子(橋田寿賀子)コミュのスガコ出演情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月31日21:00 中居正広のキンスマ!波瀾万丈SP…脚本家橋田寿賀子が明かす…おしん…春日局…渡る世間は鬼ばかり…あの名作の裏側にはドラマよりも激しい愛と死の物語があった…壮絶なまでの夫婦のきずな


↑だそうです。
当日ですがとりあえずトピ作っておきます。

コメント(8)

始めまして 最近ずっと“渡鬼”の再放送にはまり 新シリーズも楽しみにしています!!!

金スマみました。。。ぼろぼろ泣きながら。。。
はじめまして。。(いまさらですが)良かったですよね金スマ。
「春よ、来い」のストーリーと対比させながら観ました。
つくづく、すごいキャリアの持ち主なんだなーとしみじみでした。
渡鬼シリーズは1〜現在まで、全部、ビデオの撮ってます。
配役が何故か、変わってたりとか、
入院してたはずの少女が、誰かの娘役になってたりとか、矛盾点もあり、たのしめます。

僕が大好きなシーンは、
パート1だったかな・・長山藍子演じる弥生が、
息子は警察に補導されるわ、前田吟からは、働きに出てるのが原因だと言われ、めちゃくちゃ責められた後、姑から届いた弥生の誕生日プレゼントに、今日がその日だという事を家族の誰も覚えておらず、みじめな誕生日を迎えると言うシーン。
咳をきったように、弥生がプレゼントを抱きしめながら
理解のない夫と子供達の前で、号泣するシーンは、もう涙なしではいられませんでした。

長子の夫が亡くなって、福島の親族と遺産相続に巻き込まれるシーンも感動しました。

しかし、東てるみの娘さんの役どころ、今頃どうしてるのかを是非、描いて欲しいです。。
金スマでは、ないのですが、
本日、TBSで、金スペ「伊東四郎&泉ピン子の夫婦劇場」に橋田寿賀子先生が緊急参戦されます!!

今夜、18:55〜です!お見逃しなく!!
ありがとうございます〜。書き込みのおかげで見逃さずにすみました。
まあ、わたくし的にいちばんの見所だったのは、スガコとは関係なく、キンキン・ケロンパ仲人の、太田裕美挙式シーンだったのですが(^^;


あ、せっかくなのでトピのタイトル、汎用的にしてみました。よろしく。
とこさん、こんばんみ〜!ナイスアイディアですね〜☆
ぷぷぷっ。確かに、一番の見せ場だったかもしれませんね。

何か、オープニングから、寿賀ちゃまが一言一言発言する度に、会場の空気が、おも〜く、さむ〜くなっていってるのが見ているこっちも、冷や冷やもんでした。

失笑でしたし。。それがファンとしてはたまらないのですが。。ぷぷぷ
11/4放送TV
『はなまるマーケット』
はなまるカフェコーヒー
御出演ですぴかぴか(新しい)
>優さん

情報ありがとうございます。
録画しといたやつをやっと観ました。

ここのところ、渡鬼がファイナルだったり、「おしんの遺言」で「最後の執筆活動」とか「99年の愛」で「橋田壽賀子が最後に問いかける」とか謳っていたりと、そろそろ引退かという雰囲気を漂わせているスガちゃんですが、トークを聞くと「やっとひとつ(←鬼)肩の荷が下りた」くらいな感じで相変わらず意気軒昂っぽくて何よりです。

現実問題として「本当にこれが最後かも」という覚悟はすべきところなのかもしれませんが、この先も、年中閉店セールをやっている紳士服量販店のような勢いで「最後」の作品を発表し続けていただいきたいと思う次第でございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

橋田壽賀子(橋田寿賀子) 更新情報

橋田壽賀子(橋田寿賀子)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング