ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大学生のためのプチ留学コミュのTOEFL?SAT?NO. DSST. 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

もし皆さんの中でこれからアメリカの大学に留学を、という方、
DSSTというテストをご紹介したくてまいりました。


◆DSSTは試験を受験し、所定の成績を修めることによって、 アメリカの大学の単位を取得することができる制度です。
アメリカでは全米2000大学で採用されている歴史あるテストプログラムです。日本ではプロメトリック(株)と 留学支援会社 PTMが協力して実施しています。 前回もご好評のうちに終了いたしました。そしてこのたび5月に国内での第2回目が開催される運びとなりました。

◆このテストを突破できれば、現地でその科目を取る必要はなくなります。したがって学費もその分削減されます。大学のタイプにもよっても異なりますが、1科目減らせれば約7万円―15万円、もしくはそれ以上の削減が見込まれます。


・現地での学費をすこしでも削減したい
・現地での勉強の予行演習をすこしでもしておきたい
・一時帰国で日本にいるが、できれはサマーコースで取りたかった科目がある
・残念ながら落としてしまった科目がある


という方、ぜひこのチャンスに受験してみてはいかがでしょうか?

今回、PTMより申込の方は「事前講座」が無料で受けられます。「事前講座」では、試験の受け方、要点の解説などを丁寧にお教えします。

受験の皆さんには「テストのみ」で通常8800円のところ、講座受講料・教材費・テスト料金込みで 8000円で受験いただけます。


◆ 日時 場所 5月11日(日) 13:00 〜 テンプル大学麻布校舎(予定)
◆ 科目 大学数学(代数基礎 Fundamentals of College Algebra )
    
          または開催科目より希望のものを選択して受験可能

(講座については代数基礎のみ開講予定です。あしからずご了承ください)。

◆ 料金 8000円

◆ 事前講座 開催日 5月6日(火曜・祝)9:30より 
◆      場所  横浜市鶴見区花月園前 PTM教室にて(予定)

◆ 申し込み方法 実施元 留学支援会社 PTM info@ptmyokohama.com まで

・ 「DSSTテスト受験希望」
・ 氏名 
・ 住所 
・ 職業
・ 留学志望大学、または在学大学名
・ メールアドレス 

を明記してお送りください。折り返し受験番号、お支払い方法をご連絡いたします。
◆ 募集人数 : 約25−30名程度 先着順 
(講座教室席数の限りもございますので先着順とさせていただきます)。


是非このチャンスに受験してみませんか?

(取得できる単位、科目、単位数は、大学によっても異なります。事前に志望先大学がDSSTを受け入れているかどうかは
http://www.getcollegecredit.com/participating_institutions.html  をご覧ください。)

◆また日本語での練習問題解説サイトがあります。 ご参照ください。
http://ptmyokohama.com/ptmdsstpt1.html
http://ptmyokohama.com/ptmdsst.html

◆ コミュもたちあげました。
「DSST受験者の広場」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3231935
質問などぜひぶつけてくださいませ。

コメント(1)

現在SDSSTコミュでは受け入れ大学の
情報がたくさん寄せられています。
よかったら
よってみてくださいね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3231935

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大学生のためのプチ留学 更新情報

大学生のためのプチ留学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。