ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キム・テウコミュの好きなキム・テウ作品を語ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は、「バス、停留所」
あのダメダメっぷりが巧過ぎる! ああいう役やらせたら右に出るものいませんよね彼は…

コメント(14)

『接続』
今さら見ました。キム・テウ氏の映画デビュー作!
これ…いーーい作品ですね。味わい深い、非常に。大人の観る映画って感じで。当時もレトロだったであろう、ソウル劇場。映画の中に、ほんの10年前のソウルが、しっとり、かんじられる。改めて、最近のソウル、韓国は変わったと…
(つうてもあたしも古い韓国は知らんが)

で、キムテウ氏。デビュー作にして、いきなりチョン・ドヨンとの埠頭でのキスシーン!この作品では女全てに粉かける「しまりのないいい奴」を演じてます。これで、イケメンが演じたら鼻につくが、さすがテウ氏。相変わらずの飄々ぶりで、あの役を「ニクメナイノガニクイノサ」な感じに昇華させました。
はじめまして。mamaと申します。
문소리目当てで見に行った「사과」で
テウ氏が気になって・・・
今も、彼の何が私をこんなに気にさせるのか
はっきりわからないのですが(笑)
あの声と、表情かな・・・
今、少しずつさかのぼって
彼の作品を見ていっているところです。
mixiにコミュがあって、うれしいです!
これからよろしくお願いします!
>mamaさん
いらっしゃいませ〜〜〜

細々としたコミュ、かつ、私がぐうたらなもんで、たいした情報もございませんが、ぜひぜひ、ひっそりなが〜〜くお付き合いくださいませ! よろしくお願いします。

>今も、彼の何が私をこんなに気にさせるのか
すばり、それがテウ氏のすごいところです!!ハマリマシタネ(^^)
はじめまして、さややんといいます。
きかっけは『接続』でした。今でも大好きです。
その後、『バス、停留所』を観て、もっともっと惹かれました。
先日ソウルで『第3の視線(もしあなたなら3)』を観てきたところです。オムニバス映画でそのうちの1本が『バス、停留所』の、イ・ミヨン監督作品でテウ氏が出演されています!
言葉の壁があり、理解度は・・・でしたが、等身大の男性を演じさせたら本当にピか一だと改めて感じました。
これからも、どうぞよろしくお願いします!小さいコミュならではの交流ができたらうれしいです。
http://nanako3838.exblog.jp/m2006-11-01/#3929975
>さややんさん
おおっ、いらっしゃいませ〜〜(^^)
あ、『第3の視線(もしあなたなら3)』をご覧になったんですね。去年、このイ・ミヨン監督とのタッグ作品撮影中だとニュースで見てたのですが、ようやく公開になったんですね。
見たいな〜。

『接続』からテウさんに入られたとは…オールドファンですね。あの猛烈に韓国男子的八方美人な役づくり最高でしたね^^。私も『バス、停留場』で完全ノックアウト組です。
う〜ん、あんなだめだめな彼氏に振り回されてみたい^^;
管理人の”の”さん!
はじめましてなんて書きましたが、「浜辺の女」スレに書き込みしていましたね。こちらのスレははじめてということで・・・・。(笑)
『接続』は『八月のクリスマス』に感動して観たんですよ。
そしたら気になる彼と出会ってしまったというわけです。
『第3の視線(もしあなたなら3)』、のさんは韓国語が堪能でいらっしゃいますから、きっと楽しめると思います。
夫婦の会話で進む映画だったので、私には本当にちんぷんかんぷんでした。
>さややんさん
なるほど、ハン・ソッキュを追ったわけですね^^
最近御大の作品がイマイチあたりませんが、一時代を築いた意味で、ハン・ソッキュ、尊敬してます^^
初めまして。いむと申します。テウ氏の映画は全部見てます
「三番目の視線」は、いい映画ですがセリフが難しかったな・・・
個人的には「ドント・ルック・バック」が好きです。
「サグァ」や「バス、停留所」もよかったですが・・・
チョンジュ映画祭で彼に会ってから、ますます好きになりました(^^)
>くっきー・いむさん
いらっさいませ〜。全部観てるとはすばらしい!
是非是非ここでどんどんオススメしてくださいませ〜。
「ドント・ルック・バック」のテウ氏もヨカッタですね。冒頭の軍で新人いびったり(爆)、ホテルで「梨」やったり(爆)。あの映画はもっと広まっていいですよね。
チョンジュ映画祭でテウ氏に会われたとか。お仕事ですか?イイナ〜〜!
今後もよろしくお願いいたします。トピ立てもご自由に!
>露乃さん
いらっしゃいませ、初めまして(^^)/
レスが遅くなりましてすみません、管理人の「の」です。
最近、テウ氏がたぶん休暇中?なのか、動きがなくてニュースもないのをいいことに完全放置状態のこのコミュ…
だらだらよろしくお願いします。

『JSA』を観てテウ氏をキャッチするとは、相当な見る目をお持ちですね〜〜!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キム・テウ 更新情報

キム・テウのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。