ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画愛好会コミュの映画のタイトルでしりとり 【PART 221 】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前トピの最後を踏みましたので、新しいトピを立てておきます。


1.ずっと前に出て、記憶になかったら2度出しアリ
2.最後に『ん』『ー』がついたら、次の人はその前の文字からスタート! ex)『英雄の条件(け)』→『ケーブル・ガイ』
3.書き込みしたのに、もうその文字で書き込んでいる人がいたら、 1番目に書き込んだ人優先です。
4.濁音になったら、次は濁音無しでもOK! ex)『アイランド』→『トスカーナの休日』 その反対もOK! ex)『スパニッシュ・アパートメント』→『ドリブン』
5.原題でもOK!その場合は()して邦題を書いて下さい。『Just like heaven』(恋人はゴースト)→続きは、原題ヘヴンの『ヴ』『ブ』、 若しくは、邦題ゴーストの『ト』でお願いしたいので…『Just like heaven』→『美しい人』という感じでお願いします。
6.しりとり成立しえない箇所や重複で後着から続いていた!など気付いた場合は、 10レスくらいまでは戻って再開。 しりとりが続いている場合は、そのまま続けても良し。
7.複数文字による後方一致もOK! ex)『インディペンデンス・デイ』→『デイライト』
8.ひとりで連チャン(連続)の書き込みは「お手付き」→NG です!  

【注意事項】
みんなで楽しむためのゲームなので、皆さんの節度のある書き込みをお願いします。
しりとりが成立していないような、初歩的なミスやお手付きが多いです。
皆さん、落着いて、マナーと節度と冷静さを持って参加しましょう。
書き込んだら、自分のページを確認するなど、冷静に、混乱せずに楽しみましょう。

前回のラスト

どチンピラ

の『ら』〜スタートですexclamation ×2(*^o^*)

コメント(1000)

トゥームレイダー ファースト·ミッション

しょ、じょ、よ
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

デンジャラス・ビューティー

てぃ、い
次トピ立てました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=86441702&comm_id=36

ログインすると、残り967件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画愛好会 更新情報

映画愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング