ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画愛好会コミュの「食」をテーマにした映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、こんにちはです(^o^)ノ

「食」をテーマにした「映画」を教えてください。

和食、中華、韓国料理、アジア系映画でどんなものがありますか?是非是非教えてください!

僕は映画「タンポポ」がすぐ連想されます。最近も観たのですが、やはり最高でした。

後はグロ系だと「人肉饅頭」シリーズです・・・見た後、しばらく肉まんが食べれなくなりましたが・・・

宜しくお願いします!

コメント(88)

タッチ・オブ・スパイス!

スパイスの使い方を、人生の極意に絡めた映画です。
歴史的な話でもあります。
料理丁寧に作ろう!って気にさせてくれますよ。
フレッシュデリ

グロくない感じで人肉です。
チャーリーのチョコレート工場

ですexclamationチョコレート好きには、たまらない世界ですわーい(嬉しい顔)
『スーパーサイズミー』


あれゎ衝撃の映画でしたげっそり
ダイエットしてる人、しようと考えてる人に是非ともオススメしたい映画です。
「UDON]
 
香川にうどん食べに行きたくなりました><
「タンポポ」は定番ですね。
最近だと、「南極料理人」ですか。

「刑務所の中」という映画も、ある意味、“食"を連想させてくれます。
悪いことしても、食欲は抑えられないわけで。
「厨房で逢いましょう」
「デリカデッセン」

両方面白い作品ですが、デリカデッセンは食とちょっと違うかな。
余談ですが、もし仮に実写版エヴァンゲリオンを撮るのであれば、
監督はジャン=ピエール・ジュネにやって貰いたいですね。
『しあわせのかおり』
中華料理のお話です。
ほっこり〜(*^^*)な作品☆
『eatrip』(スペルはこうだったかな?)
先日、『イートリップ』という『食をテーマにした』というズバリなうたい文句がついた、ドキュメンタリーというか、いろんな人に食についてインタビューした映画の試写会に行きました。。。
が、
私にとっては全然つまんなかったです。。。
自給自足をしてる主婦とか、UAとか、お茶の先生とか、
なんかスタンダードじゃないひとばっかり出てきて。(^-^;
東京の一人暮らし会社員とか全然出てこないし
なんかリアルじゃなくて。。。
絵空事にしか見えませんでした。
(好きな人いたらごめんなさい。)
監督はフードコーディネーターだそうです。
だけど、最後に出てくるお料理の数々はきれいだったけどあまり美味しそうではありませんでした。。。
コハダみたいなお魚にどっさり木苺をデザートの様に回しかけたりとか。おしゃれではあるけれど、微妙なお料理が並びます。
お料理の映画、見尽くしたら、ちょっとみてみるのもいいのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
食をテーマにした映画祭もありますどんぶりレストラン

午前十時の映画祭の一回目に上映され二回目の赤シリーズでは他の作品に差し替えられてしまった「バベットの晩餐会」が《第5回東京ごはん映画祭》で上映されますどんぶり

「バベットの晩餐会」
★ごはんつき上映会
10/11(土)19:00〜

表参道ヒルズ本館B3Fスペースオーレストラン
【晩餐会風ディナーBOX】前売料金:4200円(晩餐会BOX+1ドリンクつき)

★映画館上映
10/12(日)12:50
10/14(火)12:50
10/18(土)12:50
10/20(月)12:50
10/24(金)18:55

シアター・イメージフォーラム映画

当日一般1300円/学生1000円 リピーター割引1000円割特exclamation


《第5回東京ごはん映画祭》10/10(金)〜10/24(金)

表参道ヒルズ本館B3Fスペースオー/シアター・イメージフォーラム/レストラン各所

「オランダのリストランテ」
「バチカンで逢いましょう」
「めがね」
「バベットの晩餐会」
「浮き雲」
「天使の分け前」
「お茶漬の味」
「花様年華」
「ディナーラッシュ」
「星降る夜のリストランテ」
「eatrip」
「恋人たちの食卓」
「ベルリン・天使の詩」
「Cooking Up Dreams」
「エル・ブリの秘密 世界一予約の取れないレストラン」

映画館上映
当日一般1300円学生1000円

ごはんつき上映やレストラン上映は料理や場所により値段が違いますのでご確認をメモ

ホットスタッフ・プロモーション電話03-5720-9999

クリント・イーストウッドが映画で何か食べているのが良い

「ダーティー・ハリー」1,2で、ホットドッグ、ハンバーガーにかぶりつくところ、彼の健康的で丈夫なアゴがステキだ
「ミリオンダラーベイビー」で、女子ボクサーオススメのお店で、至福の表情で大好物というレモンパイにかぶりつくシーン
レモンパイが美味しい店は少ないんだ、よく教えてくれた、お金持ちになれたらこの店を買い取りたいぐらいだとニコニコしながら話すイーストウッド
キッチンストーリーですかね…あれは衝撃的だった。

あとカリオストロでのルパンの飯の食いっぷりかな。


あ…デリカテッセンも渋い!
食をテーマというのとは違う可能性もあるけど、「食堂かたつむり」とか。
うん。伊丹映画、

「たんぽぽ」は、食へのこだわりをテーマにした映画ですね。

(^.^)b

ショコラ
トースト
がオススメです♪
「羊たちの沈黙」
って、ある意味食のお話かもね?

「サマーウォーズ」

ごはんが食べたくなりますわーい(嬉しい顔)
マダム・マロリーの魔法のスパイス
食の果てしなき仁義なき戦いが繰り広げられます(笑)
「二つ星の料理人」
星を取るための料理、セッティング、店の雰囲気等に気を使い、他人に厳しく接してしまう主人公が人間関係で変わっていくお話。厨房の裏舞台の様子が中心で料理の工夫やアイデアもえがかれていて美味しそうでした

ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画愛好会 更新情報

映画愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング