ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワインバー@広島コミュの自己紹介・あいさつなど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人数も増えてきましたので、作成しておきます。
お気軽に自己紹介などしていただければ、と思います。

ワイン好きな人同士で、広島のワインバー巡りができるといいですね。

よろしくお願いします。

コメント(139)


はじめてましてぴかぴか(新しい)

ワイン大好きな 21歳ですハート達(複数ハート)
そんな詳しいほどでわないですが
ワインバー で いいお店などありましたら
ぜひ 教えてもらいたいですハートハート


基本的にわ 白ワインか スパークリングで 赤ワインわそこまであせあせ
て 感じですっ

ワイン好きなかた お友達になりましょーぴかぴか(新しい)

よろしくですハート達(複数ハート)
はじめまして!

最近広島に引越ししてきたばかりのワイン好きです!
ワインの知識はあまりないのですが、
ほぼ毎日ワインを飲んでいまするんるん

最初は質より量でしたが、最近はお酒屋さん巡りなどして、
ワインの勉強?をしています電球

広島でワインを一緒に飲める方お友達になって下さいっ(゚ー゚☆
> mayuminnさん
わたしも 白ワイン大好きですっ☆!!
お話しできたら うれしーですハートぴかぴか(新しい)
はじめまして☆
ワイン大好きっ(^-^)好きなのは白ワインで、自然派のピチピチした感じのが特に好きです(^O^)あと、ボリュームのあるのも大好き!コミュ見て、だいさんがされてるのを知り(一方的に存じあげてるだけですが)、参加させていただきました♪ワインの事はまだまだ勉強しなきゃなので、こちらで色々教えて下さいね〜!宜しくお願いします☆
ワインが好きと言うか、お酒が好きです。
でもワインバーのしっとりした雰囲気が大好きなので、がっつり呑んだ後にワインバーなんかに行くことが多いです。

先日はシェーナにお邪魔しましたワイングラス
野菜おいしい!

いいお店があれば紹介していただきたいのでよろしくお願いします!!
ワインいいですよねワイングラスワイングラス
スパークリングワインが特に好きですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あと、熊本で飲んだいちごのワインもまたワイングラス指でOKるんるん

広島市内でオススメの場所があればどんどん教えてくださいねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
はじめまして!
最近ワインにはまってます^^
前は梅酒や日本酒が好きだったのですがぴかぴか(新しい)
チーズなどと一緒に食べるとおいしいexclamationって感じました指でOK
ワインに合う料理なども知りたいですワイングラス

僕は白も赤も好きです。色々教えてください!
よろしくお願いしまするんるん
初めて、宜しくお願いします(*^o^*)
特に赤ワインが好きです♪
あまり、詳しくないのでいろいろ教えて下さい(^w^) お願いしますm(_ _)m

はじめましてわーい(嬉しい顔)

お酒飲むの大好きですハート
1番わ 白ワインですけど
基本なんでも飲めます目がハートぴかぴか(新しい)

よろしくおねがいしますグッド(上向き矢印)
はじめましてほっとした顔

赤ワインが好きですぴかぴか(新しい)
赤ワインに合う料理が好きですレストランほっとした顔

いろんなお店知りたいなるんるん

はじめまして!
広島にちょくちょく来ているうちに
しばらく居座ることになりました。

ワインだと新天地公園近くの
モリモリがお気に入りです。

どうぞよろしくです。
初めまして☆ワインを少しでも勉強したくて、美味しいワインと料理を食べながら知識を高められたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
ワイン好きなアラサーですわーい(嬉しい顔)好きだけど詳しくないあせあせ(飛び散る汗)誰か教えてください電球
最近ホットワインなる飲み方を知るむふっ
まだ試してないけど…
はじめまして(*^^*)
ワインは詳しくないけど大好きです
よろしくお願いします(^-^)/
はじめまして 
東京でソムリエをやっていますワイングラス
地元が広島なので参加させていただきました。
よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして。
ワイン好きなので、書き込みしました。
先週から広島で働くことになって、広島のお店をよく知らないので、ワインショップやワインが飲めるお店を教えてください♪

よろしくお願いします。
あと、よかったら一緒に飲みに行きましょう♪(広島で一緒に飲みに行ける人がいないので)
こんばんわ
東広島在住のおばさんです。
白ワインのランク4(いちばん辛口より一つした)が好きです。
ほぼ毎日飲んでます。
ヨーロッパのワインもいいですが、カリフォルニア産もおいしいです。
東広島で、ワイン飲ませてくれるおしゃれなお店
何方かご存知ありませんか?
皆様、始めまして。
この場をお借りしまして、ご案内をさせていただきます。

この度、社団法人日本ソムリエ協会ではワインの普及啓蒙活動の一環として
本年度よりワイン検定を実施いたします。
この検定は、呼称資格認定試験とは異なる初歩的ステップとして
ワインに興味をお持ちの皆様に広くワインの楽しさを学んでいただくためのものです。
検定は事前にご購入いただけるテキストより出題され、
ワインテイスティングはございません。
当日の講習会で要点を学んでいただいてからの検定となります。

開催日は2012年11月18日(日)、今年はブロンズクラスのみの開催となります。

ぜひ、ワインのお好きなお友達等、お声をかけて頂ければと思います。

詳しくは日本ソムリエ協会 ワイン検定のHPをご覧ください。
http://winekentei.com/
赤ワイン、ミディアムあたりをコヨナク愛すメンズです(^^)

チーズ、お肉があれば、もう何もいらないです(●´ω`●)

情報交換したいので
男女問わずWelcome〜♪
ワイン検定の受験申込み受付が始まりました。

ワイン好きの方、興味のある方は、是非チャレンジして下さい。

「日本ソムリエ協会 ワイン検定 HP」
http://winekentei.com/
はじめまして。
ほぼ毎日ワイン飲んでます。

赤ワインが好きで、広島のワインバーを少しずつ回っていきたいと思ってます目がハート
第2回ワイン検定の受験申込み受付中です。

第1回は全国でおよそ1800名の方が受験されました。

ワイン好きの方、興味のある方は、是非チャレンジして
下さい。

「日本ソムリエ協会 ワイン検定 HP」
http://winekentei.com/
初めまして♫
12年ぶりに広島に帰ってきたらおしゃれな店が増えててびっくりワクワク( *´艸`)

赤ワインが大好き♫
どこかでイベントあったら誘ってくださーい(>▽<)b
ワイン大好きおばさん。春川真由美です。白ワイン大好きで、よく飲みます。ゴールデンウイークに、三次ワイナリーへ行きました。
みなさま、よろしくお願いします。
はじめまして!
ワイン好きだが、県外出身であまり店を知らない。
色々店を知りたいのでよろしくお願いします!

ログインすると、残り114件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワインバー@広島 更新情報

ワインバー@広島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング