★原付ツーリング隊★コミュの突発ツーリング告知

みなさんは
あ、なんか走りたいな〜……行こっ!
と急にツーリングすることはないんですかね??
思いつきで走りに行くことが多いので(^_^;)

そんな時は 今日○○へツーリング行きますexclamation ×2
           △△へツーリング行ってきましたexclamation ×2
と告知してみたらどうでしょう☆

一緒に走れたり、現地で合流できたりも楽しいのでは指でOK
報告みて新しい発見するのも良いかと思いトピ立てさせてもらいましたぴかぴか(新しい)

もし、時間さえ合えば、ご一緒させていただきますよ〜
22日(土)にカルスト行ってきます☆
朝8時頃出発、行きは3〜3時間半で到着予定!
友達と行くけど単車なんで現地集合現地解散(笑)

2度目の三坂峠…登らないだろな〜(~□~)
帰ってきました☆
天気がよく気持ちよかったです(^0^)v
行きが2h45min、帰りが2h20minの走行時間でした!
今日は帰りに原付(カブ)1台見ましたよ☆
周りが中型、大型バイクばかりだったので少し嬉しかったww

みなさん24日は楽しんできてくださーい♪
事後報告になりますが…
佐田岬行ってきました☆(1枚目)
帰りは八幡浜、大洲経由で帰ったんすけど、大洲(2枚目)がとてもステキでした指でOK
写真から察するに・・・
大洲の『おはなはん通り』ですね。。
他にも、白壁とか、我流山荘じゃなくて『臥龍山荘』とか・・・
そおっすね!おはなはんです☆いい街並みでした!
臥龍山荘は…帰ってからやっぱ行けばよかったかなとあせあせ(飛び散る汗)
昨日の夜にお寿司を食べに今治まで行って来ました!
原付と中型と大型で☆
明日面河渓谷に紅葉見に行ってきま〜す☆
朝起きれたら…!
朝起きれたので行ってきました!
紅葉は色づきはじめで青葉が目立つ一方で、中には枯れたものもあり…
ところどころで楽しめました☆
川がとてもきれいなので景色はステキです。
行くならしっかり防寒対策を…!
おおー!紅葉が美しいですねー!
2日のコメ見てたら、ご一緒したかった(ノ∀`)

山はもう大分寒いですよねぇ・・
今度の休みにでも行ってみようかな(’’

私は先日、北条の風和里へ行ってみました。
夕方に出たので、到着が日没ギリギリでしたが、きれいな夕日が見れました(^^
次はもっと早くにでて、美味しいと評判のたこ焼きが食べてみたいな〜
ちょっと見るのが遅かったみたいですね(>_<)残念です!
トピ主だけあって突発的なものが多くて…
行きたいところはいろいろあるんですけど。。。
次は今治の鈍川渓谷か、大洲の白滝公園へ行きたいと思ってますがいつ暇でいつその気になるか…(^皿^;

ふわりの夕日もなかなかきれいなんすね!
夕日は双海と思ってまして…いつかふわりの夕日も見にいってみますわ☆

ちなみに写真は4日に行った小田深山渓谷の紅葉です。この日は2ケツで行ってきたんでカブはお留守番でしたけど(^^)
今日ゎ双海にツーリング行ってきますほっとした顔手(パー)

双海ゎ夜しか行ったことなぃんで楽しみですねほっとした顔電球
晴れたら…日曜に別子ラインにいこーかな〜〜とたくらみ中電球
強風注意報がでてましたが別子ラインに行ってきました!
松山から往復200km弱ダッシュ(走り出す様)
マイントピア別子の冬桜が満開で見ごろでしたよ指でOK
かなり古いトピですが・・・
昨日、ウドンを食べに香川までソロツーリングに行ってきましたw
朝八時出発の夕方六時着くらいで。。

ルートから言いますと、

松山→三島川之江(国道11号線)
三島川之江→徳島県美馬市(国道192号線)
美馬市→香川県まんのう町(国道438号線)
まんのう町→香川県大野原(国道377号線)
大野原→西条(国道11号線)
西条→松山(国道196号線)

ってのが、大まかなルートで、走行距離約350kmくらいでしょうかね?

まず、一軒目『谷川米穀店(たにがわべいこくてん)』(セルフ店)(国道483号線沿い)
≪写真1枚目≫のところなのですが、結構見落としやすく・・・看板もありません(T_T)
目印は、(交差点に)落合橋という橋があるくらいでしょうか・・・
ちなみに、昼時のみの営業で、13時までしか開いてません(T_T)
味付けは醤油と酢のみで、後は七味とか山菜?みたいなものがありました。。すごく辛かったので、辛口が苦手と言う人は、やめた方がいいかもしれないトッピング・・・
個人的には、お酢でさっぱり食べるのがいい気がしましたw

そして二件目『小縣家(おがたや)』(一般店)(国道438号線から県道190号線に乗り換えて数キロ走ったところの交差点付近≪写真3枚目≫)
こちらは、道さえ間違わなければ簡単に発見できますw入り口も立派ですし≪写真2枚目≫
『しょうゆうどん』の発祥店らしく、「しょうゆうどん」を注文すると大根とすりがねが出てきて・・・ゴリゴリとセルフで下ろさないといけませんが腰の強いうどんで僕は好きでしたw(注文したのは、冷やしうどんと大根丼なるものですが(苦笑))

暑い季節にも負けず、走ることは出来ますが、ガソリンの高騰には負けそうです(泣)
350キロはすごいですねあせあせ(飛び散る汗)俺も高知ツーリングでそれぐらい走りましたが結構疲れましたたらーっ(汗)
明日俺も香川にツーリング行ってきますわーい(嬉しい顔)
>しょうへいさん
でも、流石に50cc原付では行ってないですよw高速も乗れる250ccクラスのバイクを買ったのでそれの長距離馴らしツーリングも兼ねてましたからw
どこに行ったのかは、事後報告期待しておきます(笑)
昨秋ぶりのトピ復活ですねわーい(嬉しい顔)
香川でうどん巡りしたいな〜と思ってたんで指でOK

ちなみに僕は1ヶ月前ですが徳島ラーメン食べるついでに松山から鳴門まで行ってきました。結構疲れました(笑あせあせ(飛び散る汗)

>しょうへいさん
香川ツーこちらも報告期待してます(笑)
秋の空さん

250のバイク買ったんですか?(笑)
コミュの主旨に反してる様な発言ですが(笑)50ではちょっとしんどいですよねげっそり

ツーレポですが27日はCB400SF四国ミーティングがあったので、それに参加してみましたわーい(嬉しい顔)
その日観音寺でMJバイク写らん会があり、ばっちり写ったので暇があれば見てください(笑)
写らん会が終わったあとうどんを食べ、徳島へ。
そのあと高知から寒風山通って愛媛に帰りました☆
360キロ走ってヘトヘトでしたが、四国四県走れたのと、CB10台で走る事ができ、うどんが最高に美味かったので良かったですわーい(嬉しい顔)

13日に平家谷にそーめん流しツーリング行ってきまするんるん
>hosoさん
徳島鳴門ですか・・・たしか、片道200km以上あった距離だったと思うので、日帰りではないですよねぇ〜
徳島から鳴門経由で、香川のウドン巡りしたとき(DT50で!)は朝から晩までかかった記憶があるですよ。。

CB10台ですか・・・
それは、また壮観な眺めです。。次回のMJバイクは要チェックですね(笑)
>秋の空さん
徳島ラーメン食べたくらいの寄り道で往復440kmでした!
日付は変わってないので一応…日帰りですが、夜明け前に出たんで夜
3:30家出発、9:40鳴門大橋着、…18時帰宅
帰り道あまりの眠さにコンビニ駐車場で座って30分寝ました(笑)

>しょうへいさん
CBが10台も並ぶとすごいですねぴかぴか(新しい)
突発ではないですが、4日はカルスト、7日は南予へツーリングに行ってきますむふっ
どちらも、仕事入っているのでご一緒できませんふらふらが、最近雨が降ることが多いのでお気をつけて・・・
雨が心配でしたが、降られることもなく無事帰ってきましたわーい(嬉しい顔)ソフトクリームを食べたかったのですが、店が閉まっていて、不味いうどん食べてきました(笑)

★原付ツーリング隊★ 更新情報

★原付ツーリング隊★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています