ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 岡山県スナップ写真愛好会 > トピック一覧 > 2018年、春爛漫の桜花

岡山県スナップ写真愛好会コミュの2018年、春爛漫の桜花

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 2018年春、瀬戸内海地域の桜花の季節は、開花から満開までの1週間、穏やかな晴天の日々が続きました。雨が降ることもなく風も穏やかで、こんなに良い天気が続いた桜花の時期は、60年間で初めてだったように思います。
 そこで、3種類のカメラ(一眼レフ・ミラーレス・iPhone)を持って、春爛漫の櫻花を追い求めました。

。碍遑械影(土):鬼ヶ島(香川県女木島)
 高松港からフェリーに乗って、桃太郎になったつもりで「鬼退治」の旅。
 海辺近くから山頂まで歩いて、満開の桜とビールを満喫しました。
 鬼の洞窟前では、赤鬼さんが出迎えて下さいました。「来年のこと」ばかりを話して、鬼と一緒に「花見酒」を楽しみました。

■慣遑各(火):姫路城
 満開の桜の時期に訪れたのは、50年以上前、両親と弟の4人で来て以来です。
 白黒写真で姫路城を背景にした家族写真を撮影した記憶がよみがえりました。

4月4日(水):醍醐桜(岡山県真庭市)
 後醍醐天皇が隠岐の島に配流される時(1332年)に愛でたと言われる樹齢1000年の桜の大樹です。
 やや満開を過ぎて、花弁が散り始めており、桜吹雪が綺麗でした。傍にあるミツマタの花も満開でしたが、誰も気に留めていないようでした。
 青空に曇が出てきて、青空に聳える満開の大樹を仰ぐことは出来ませんでした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山県スナップ写真愛好会 更新情報

岡山県スナップ写真愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。