ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワヤン 大好き!コミュの初めまして♪&SOS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、まゆぽんと申します。

最初に。。「はじめまして」のトピックがいくつかあったのですがどこに書き込んで良いのか迷ってしまったので新たに作成してしまいました。ずうずうしく申し訳ございません。

3月11日〜17日、バリに行きます。
初めての海外旅行です!!今から少々緊張してますが・・・。
皆様の知識をお借りしたく参加させていただきました。

ワヤンさんとはガイドをしてくれるドライバーさんなのですか?
誰でもガイドを頼めるんでしょうか??
旅行会社で観光のオプションがあるのですが直接現地の方にガイドをお願いしてみようかと思っています。
もしワヤンさんに頼めるのならもの凄く安心してお任せできそうなのですが・・・教えてくださ〜い!

それとお勧めの観光地・食べ物屋さん、雑貨屋などありましたら紹介して欲しいです♪

どうぞよろしくお願いします!!
ちなみに宿泊先はウブド3泊レギャン2泊です。

コメント(10)

こんにちは 山羊山といいます
初海外でバリ島ということで、ワクワクしてる感じが伝わってきて、うらやましくてコメント書かせて頂きました。

ワヤンくんはガイドです。
バリ人ならではというスポットに案内してくれます。
3/19にちょうどバリは新年(ニュピ)です。だからその前はお祭りがいろいろある時期ですし、面白いものが見れそうでいいですね。

初めてのバリ島ということで、無責任なことは書けないのですが、
ここに書かれたのも何かの縁、どこか1日でもワヤン君のディープなバリのトランスポートツアーにトライしてみるのもいいかもしれませんね。
↓ では ワヤンどうぞ。
「タクシ?」「トランスポー?」
☆山羊山さん

ワタクシ、まゆぽんさんに直メールしちゃいましたー。
なにげに内容かぶってるかもー。
to 山羊山さん

おはようございます。
書き込みありがとうございます♪

ニュピ?・・・本で調べてビックリです。外出禁止デーなんですね!それ以上のことは書いてなかったのでお祭りがあるなんてとても嬉しく思います。
日本のお祭りとは違うでしょうからバリのお祭りを見れるということは大変貴重なことだと思います。益々、バリ行きが楽しみになりました!!

ワヤンさんのディープなバリ。。是非ともトライしてみたいですね〜♪


to ジュンさん

先日はありがとうございました。
早速、ワヤンさんの奥様に直メール致しました。
あまりの質問攻めに怪しい人だと思われたのでしょうか?
まだ返事がきません・・・ってか私、急ぎすぎ?
返事を頂けるのを気長に待たねばなりませんね。。
あ〜ドキドキです。
>ジュンさん
あらら 山羊ですからメールは苦手なんです(笑

>まゆぽん さん
まだまだ作ってる途中ですが
ワヤンとこんなページをゆっくりゆっくり作ってたりします
よろしければご覧ください。
文章読みにくいですが、山羊ですので大目に見てください。

http://www.ubud.ch/
>山羊山さん
久しぶりに見たらずいぶんページ出来てるんだね。
よかよか。
to 山羊山さん

ありがとうございます。
ウブドゥCHトランスポーターズ。。実はお気に入りに登録してあります☆
読む時間がなかったのでパッと見で何かを感じて登録したのだと思います。

やっと昨日の昼間じっくり見ることが出来ましたよ(全部ではないですが)。
これはすばらしいです!素敵です。
バリの生活がわかるし、本に載ってない行きたいお店も発見!!読んでるだけで楽しくなってしまいました。
本を見るよりも断然参考になります。
なのでバリに行くまでフル活用させていただきま〜す♪

ワヤンさんの奥様からもメールをもらい、早速ガイドを依頼しました。
お祭りの件も調べていただけるそうです。

このコミュに参加してよかったです。
山羊山さん、ジュンさん、ワヤンさんの奥さんに出会えたことにとても感謝です!
バリ行きに不安を感じていましたが今は天気が不安なくらいであとは楽しみだけでルンルン♪でございます☆

あっ!そうそう、ジュンさんから山羊山さんはWebデザイナーとお聞きしました。ジュンさんもなんだか素敵な職業(?)で。。専業主婦の私にはさっぱりわからないお仕事なのですがなんとなくカッコイイと思いました。そしてお2人は山羊つながりだそうで・・・素敵なお仲間ですね☆
>まゆぽん さん
遅くなってしまったのでもう見てないかな
ありがとうございます。
ダラダラとしたサイトなので情報はあまり多くないのですが、
なんか結果的にバリらしい雰囲気でとユルユルと更新しております

もう8年?9年になるのかな...
ワヤンとはバリ行きの飛行機の中で出会いました。
その後もバリを通じて、いろいろと面白い場所や人に出会えました。
まゆぽんさんにも素敵な出会いがあることを願って

それでは道中お気を付けて楽しいバリを
ウチは今は子ヤギの成長を待つ時期なので、指を、いやいや蹄をくわえてお見送りします。

あ ジュンちゃん>
山羊つながりでしたっけ? ニセ関西人、いや名阪国道つながりだったような気もいたしますが...
to 山羊山さん

いや、いや、ちゃんと気づきました!見てますとも♪

バリがどんなものかまだ解かっていないのでバリを体験してからサイトを見たらまた違った感じに見れそうで楽しみです。
帰ってきてからの楽しみが出来ました♡

ワヤンさんとの出会い。。偶然って言えば偶然でしょうが奇跡的な感じがします。8・9年経ってる今でも繋がりがあるなんてすごいですよ!私もそんな出会いがあると嬉しいです。
バリ、本当に楽しみです。出発まであと少しですよ〜♪
荷造りに体調維持にやらなければいけないことがたくさんでございます。

ジュンさんとのつながりですが私が山羊山さんのところへ行った時にジュンさんが書いた紹介文に載っていたのです。

お見送りのお言葉ありがとうございます。
おもいっきりバリを満喫してきますね!
帰ってきたらバリでのことを報告しに来ま〜すっ♪
はじめまして ロンボクに住んでますわーい(嬉しい顔)

ワヤンさんとは 1998年だったか?
ウブドでお会いしてからの知り合いでした。
こんなコミュあったなんて知らなかったです^^;

お会いしたときに 「私もうすぐ日本人と結婚するねん」:ワ
「え〜またまた〜」;私
「ホントよ〜 あ、あれ 私の奥さんになる人」:ワ

ということで 「バリの結婚式みたいから行っていい?」:私

と初対面にもかかわらず ずずしくお二人の結婚式にも参加(笑)
もう12年前の事なんですね〜早いなぁ。

その間 友人、知人、うちのお客様 バリで車のチャーターでは
何度もお世話になっていますが ワヤンさんに案内してもらった人
み〜〜んな「すんごい いろんなところつれていってもらってサイコーハート
と感激してくれるので いつも安心してお願いしています。

これからも バリの旅のよい案内人でいてくださいね〜指でOK

コミュ参加しました よろしくお願いします。

こちらのトピでイイの判りませんが、教えて下さい電球

皆様のお話されている(ワヤン)さんとは、(ワヤン カルティカ)さんの事でしょうか?
今回のバリ(レギャンにて)で(ワヤン)さんのお店【SEA BREEZE】にて、
沢山お話をして、写真も撮ったのですが…
ガイドを頼んだのではなく、偶々入ったお店でそこのオーナー〜声を掛けられ、
話が合いガイドもされていると云う事でしたので…

バリと大好きな日本の交流をもっと手助けしたい!と熱く語ってらして、
お名刺を頂いたのですが、そのメアドはご本人ので、
mixiに(ワヤン)で出てるから、検索してみて!と言われたので、こちらに辿り着きました。

間違っていてはイケないので確認だけさせて下さい。
宜しくお願い致します。

皆様の貴重なトピに突然失礼致しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワヤン 大好き! 更新情報

ワヤン 大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング