ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◇◆高速道路◆◇コミュの◆アナタの好きな標識◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
教えてください♪

私はカントリーサイン(だっけ?)が好きです。

コメント(37)

高速自動車道の出口案内標識ですね(^0^)
緑の看板ですわ(^^ゞ
カントリーサインも好きですが、「0m」とか書いてある車間距離の目安?の標識がシュールで好きです♪
高速道路の標識って、緑バックに白文字が基本ですよね。
あのデザインに妙に萌えます。
カントリーサインも、路線や都道府県市町村でそれぞれ微妙な違いがあって面白いですよね♪
おいらは、関越道にある東経○○℃が珍しくて好きです
 私は出口案内標識の中でもやたら地名を書きすぎなものが好きですね。関越道の花園ICの下りや、東北道の佐野IC下り、中国道の西宮北IC下りなどですか。4つは書きすぎだなどと思わず突っ込みを入れたくなります。
一般道でもたまに見るけど「静かに」が好きですね
愛媛の方へ行ってきました。数枚写メ撮ってみました。

ですがやっぱりブレるー(´;ω;`)

写真見るだけにニタニタしちゃいます。
カントリーサイン、シビれますね。各市町村を表した絵が描かれているので、見てて面白いです。「どんな街かな〜」なんて。

「静かに」は首都高でよく見かけますよね。
初めまして。

自分はジャンクションの看板が好きです。
賑やかだし、なんと言うか都会的且つ未来的な雰囲気が
漂ってて(・∀・)イイ!!

後は、第1出口、第2出口っていうのも好きですね。
珍しいですからw
夜の闇に光る料金所の標識とか、
宇宙ステーションみたいでなんか好きですね〜。
ピンボケですが・・・。雰囲気で☆
こんにちは(^^)

東北道沿線に住むかっちと申します!
正確には三陸道沿線かな??(笑)

僕の好きなのは、起点から○○km系ですね。
画像にアップした系の標識も好きです。


あ、ついでに僕の管理してるカントリーサインのコミュ、
宣伝させてください(>_<)
「カントリーサインが好き」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=556574
はじめまして。

高速の案内板、いいですよね。

私が最も好きなのは、○○道と××道の分岐に
現れる照明付の表示板です。

なぜかあの表示板を見るとわくわくします。。。
 ども初めまして。

 カントリーサインって、市町村合併で無くなったりするんですかね…因みに常磐道の吉川市のなまずがインパクト大です。
はじめまして!
私は東北道で川口から○kmって表示と、白石インター付近の北緯38度(アテネなど他国の38度の表示)が好きですね。
栃木から福島に入る「ここからみちのく」も好きです。
あと仙台宮城IC付近の「青森と東京のちょうど中間地点」
ってのも好きです。
>いっち〜☆さん
 「これよりみちのく」良いですよねぇ〜!僕も好きです!
 助手席から1回見ただけなので、うまく撮れてないんですが…
写真は去年のGWの時の物です。渋滞45キロという凄さに思わず写真を撮ってしまいましたw

渋滞情報板はこういったタイプと、首都高にある地図タイプがありますね。
「東北自動車道全長680Km終点おつかれさま」をみるとよう走ったな〜って実感します。

こんばんは

うるさん>
東北道全長〜はおなじく心を打たれましたぴかぴか(新しい)
ここまで来た甲斐があったなぁってつくづく思ひました。

個人的にはジャンクションの看板が好きです。
自分が行くのと違う方向には何があるんだろって想像するとわくわくしますふらふら あっちも行きたいなぁってな感じ
インターチェンジの距離を示す標識が好きです。わーい(嬉しい顔)
コミュに入っているほど「静かに」が好きです♪
はじめまして。

わが北海道ネタでは道央道北広島付近の「北緯43度」の標識を見ると「札幌が近づいたな」との気分になります。ミルウォーキーやマルセイユと言った同緯度の世界の都市が記されているのも良いです。

北海道外では先日フジテレビNEXTで放送された「新・完全走破 高速道路の旅PART1鹿児島〜岡山編」で見た九州道えびの〜八代間の「この先トンネル23ヵ所連続区間」の標識に驚きました。

私は『ハイウェイラジオ』の標識と『危険物積載車両ここで出よ』の標識がお気に入りです。
ちなみにハイウェイラジオは、全て聴くようにしてます。
はじめまして。
強いて上げるならば『ハイウェイラジオここまで』とトンネルのラジオ受信案内でしょうか。
起点確認が、ワクワクします。
0m、50m、100m、うーん、想像しただけで、ワクワク。
「しずかに」の看板すごい好きです揺れるハート萌えます揺れるハート
"登坂車線" "走行車線"の標識 かわいい〜 時々見かける橋桁にあるやつ〜

あと キロポスト標 小さくてかわいい〜

欲しかったので 本物の素材で作っちゃいました!!
今はネットで手に入るんだね あの反射シートすごい時代だ。

本物と 自作品 文字の7のアールが少し下手だな・・・

ミニ標識 作るのって難しいけど楽しいな
"追越車線" "走行車線"の標識 かわいい〜
右は自作の子
こんなふうに、地名がゴチャゴチャ書いてある出口標識が特に好きです。
公団フォントの標識も好きですが、ヒラギノの標識も決して悪いものではないし、見つけると「おっ」と見入ってしまいます目
東北道にある
「これより みちのく」「仙台まで320キロ、盛岡まで460キロ」青森インターにある「おつかれさま」

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◇◆高速道路◆◇ 更新情報

◇◆高速道路◆◇のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。