ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

首に巻くのが好きコミュのあなたは何故、「巻く」のか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
巻くという行為をなぜ選択するのでしょう…。

だって、巻かなくたっていーじゃん!ねー。


因みにワタシは2点で。
「ある意味の安心感。それはまるで、瞬間的に胎児に戻るような感覚」
「首にある手術傷を手っ取り早く日光から隠す為」。

皆さんは、いかがですか?

コメント(31)

さるすぃ〜様
 同意謝謝。

布団すっぽり<激しく同意!
タオルケットも首まわりにあると、熟睡できます。

世間の荒波と喧噪から逃げたいから、
巻くのでしょうかね〜。

一種の逃避行動なのでしょうか?
さるすぃ〜様。
 もちろん、「すじ」隠しの意味もあり!

でも、隠す行為がオサレポイントになるってのは、
嬉しいですよねぇ。

平凡な服でも、あらま♪状態。
michiyo-3さん初参加してみました。

ここ最近、すっかり巻物が程よい季節になってきましたね。
私は真夏以外はいつも何が巻いてます。
やっぱり見た目のバランスと、巻いてる安心感ですかね。
わーい、れい様いらっは〜い。

ワイハ帰りのあたくしですが、
ワイハでもしっかり巻いてきました。
汗を吸って最高でござったよ。

そして札幌に帰ってきた今日も巻いてます。
暖かですわよ。

安心感に尽きますね〜。巻物。

でも、中尾巻きは未だ経験しておらずのアタシ。
あれは、どうなんだろ(素朴。
こんにちわ。
私は頭だけものすごく汗をかくので、自転車から降りると滝の中に居るようになってしまいます。もう、自分の汗でおぼれそうです。襟に汗がつくと、こんどは冷えて気が遠くなります。今年は11月まではそんなかんじでした。
だから、毎朝、自転車から降りたら、首の手ぬぐいを2、3本とっかえて落ち付きます。
Rumi様
 手ぬぐいいいですね〜。最近は色々な所でも売っているから
選ぶ楽しみが出来て嬉しいですよね。
国立博物館のミュージアムショップの手ぬぐい、種類あってかわいいですよ〜。


森永様
アフガンストール…一瞬アフガンハウンド犬を思い出してしまいましたが…(w。
シルク等は一回手にしたらあのツルツル感がいいっすよね。

ステキな巻き方知っていましたら教えて下さいな〜〜〜!!
みやげもの屋系の手ぬぐいもいいですね。博物館のてぬぐいはこれですね。
http://www12.ocn.ne.jp/~tnm-shop/nuno.html
写真がちいさいですね。鳥獣戯画と埴輪はわかります。
ハニワ、、、、、欲しい。

私のよそ行きは、能狂言のみやげ物やで買ったやつです。
檜書店
http://www.hinoki-shoten.co.jp/books/520043.html
左端のは「蚊ずもう」という番組の絵柄で、これは「蝿男」ならぬ「蚊」が、相撲取りに化けて、人間に勝負を挑んでくるというへんな話です。地味なんですけど、私の中では、ある種、キャラクターグッズです。
かやっくす様

なんと、事故!!ひー。
ダブルコルセットは何というか拘束服ですねぇ。
お大事にして下さい。
そして、早い治癒をお祈りします。

なんと、彬巻き!
上級者ですな。
ツライ日々を首巻きが少しでも助けてくれれば良いですね。

こんな事言うのもなんですが、
コルセットにより首巻きヴァリエーションが増えそうですね。
ステキな巻き方を会得したら是非ご一報を。

まずは御自愛を。
はじめまして。
首に巻くの大好きです☆毎日何かを巻いてます!
よろしくお願いします(^ω^)

なんだか首に巻いてると安心感がある。
あと、ちっちゃい時に、忍者とかヒーローとかが首にヒラヒラさせてたのが妙にかっこよくて。。その影響もあります。

お洒落感を出してやろうと思ってます。
たんみゃ様

放置プレイごめんなさい。
いらっしゃいまし。

ヒーローものの影響ですか。
なるほど。ヒーローは巻いてますね。ふふ。

これからの季節、汗を吸ってくれるから重宝ですね。首巻き。

これからもよろしくです。
よろしくです〜m(^ω^)m
巻き物サイコーですね☆
 なんか首長くてバランス悪いから。
冬はタートルとかでもOKだけど、あのボリューム感が、
バランスいい気が勝手にしてるんです。
わたしも、巻いていると、なーんか落ち着きます!
巻いてないと落ち着かないです(笑)
マキモノ大好きです★
初めまして・・・
冬は特に巻きたくなります。
兎に角、首が寒いの大嫌い。
体は薄着でOKなのですが、首が寒いのは苦手!
酷く寒い気がします。

だから、出かける時にはマフラーは必需品。
スカーフやら、何やら巻きまくりです。
おはつでぇ〜す!

なぜって・・・
それは、なで肩で、首もちょっと長いから
巻いたほうがバランスよく見えるからです。

なにも巻いてなかったら、さむざむしくみえてしまう。(๑→‿ฺ←๑)
みなさま〜

放置プレイの管理人をお許し下さいませ。。。

段々と巻物が汗を吸い、
機能性を誇示する季節となってきましたね。


どうも最近簡単な巻き方しかできないのですが、
オススメの巻き方をご存じの方いらっしゃったら是非教えて欲しいです!

更に素敵な巻物ライフの為に…。
はじめましてだけどかまわず語ります。

首が長い(余り気味)&なで肩
肩と首が凝る、そして冷えると辛い
喉が弱くて風邪をひきやすい。

コットンマフラー(オーガニックだとなお良い)おすすめですよ。
特にガーゼ系のメイドインアースの肌触りは至福です。
外にはもちろん、秋〜春にかけては寝るときにもずっと巻いてます。

おすすめの巻き方は「ミニョン巻き」
寝てる間も首が絞まらないでコンパクトに巻けるので良いです。
自分のキャラだからです^^

ショールだらけの服の場合などは、せめてチョーカーを巻きますww

きっかけは、首元に何かあれば、スタイルを修正出来る気がする…というのでしたがw

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

首に巻くのが好き 更新情報

首に巻くのが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング