ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

太陽は僕の敵コミュの嘆き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4年程前から敏感になりました。
同時期に紫外線吸収剤etcにも敏感に!!
日焼け止めぬれないし太陽光浴びれないしで大変。

最近は治まり今年の夏は1回だけ痒みが出ました。
気にしつつも高SPFファンデーション・帽子・長袖完全装備で
ATフィールド全開!!思い切って海、山、川
そう、まるでハイジのようにSUNをFEELしました!!
でも気を抜くと怖いんですよね。

デリケートな分、お陰様で色も白く肌質も良い!!(バカ)


コメント(25)

おおお、同じタイトルで同じ内容のコミュニティをつくろーかと
考えていました、奇遇です。早速入らせていただきまんもす。

夏が終わっても、じりじりする日は危険です。
お互い、灰にならないよう、太陽光線を遮断して頑張りましょうね!

去年は2月の会社のマラソン大会(応援)で出ました。
右の頬と首が最初にカイカイになります。
おー!素敵!いらっしゃいませ。
まさかここに入ってくださる方がいるとは。。。

なんとも奇遇ですねぇ。。。

応援だって、私達にとってはフルマラソン並の
気合がないとできないんです!!

カイカイ!!
cooさんアサ子さんはじめまして。

月は魅力的
太陽も好きだけど。。。凄く憎くなっちゃう時ありますね。

私は皮膚炎のみ起こるのですが、
くしゃみや頭痛等々に悩まされている方も多いようですねぇ。。

真夏の海で太陽の下「意味なんて無いさ」とか言って
コカ・コーラを飲んでみたいものです。

冬だからって気が抜けないのですが、
お勧めの対策ってありますか?
はじめまして☆

アレルギーではないですけど
ナイすネーミングに惹かれて…

もともと、肌は弱いのであたくしも日焼け止めはアヴェンヌ使用者です。
お仲間に入れてください。
私は幼少の頃からいつも湿疹に悩まされアトピーだと皮膚科で言われ続けていたのですが、じつは日光アレルギーだと思春期になってやっと判明しました。
おかげで小さい頃の写真がほとんどありません。
アレルギーは年々ひどくなる一方で日焼け止めをたくさん試しているのですが いまだに「これだ!」というものにめぐり合えず苦労してます。
おすすめありますか?
不思議な事に紫外線量が増えるといわれる3月はどんなに日差しが強くても気温が低ければ湿疹は出ません。
ポイントは気温なんです。
暑いと信じられないくらいグチュグチュに出ちゃいます〜
なので真夏は家の中でクーラー24時間ガンガンつけてます。
子どもがたくさんいるので家に閉じこもってるわけにはいかないのが最大の悩みですね。
特に運動会!どんなに防御したつもりでも絶対大変な目に合います。その後一週間くらい誰にも会いたくないくらい・・・

あー私も何も考えず水着で海に行ってみた―い!!!
初めまして!
皆さんのを読ませて頂いて、色んな症状の方がいるんだなと吃驚しました!
私は夏に紫外線を浴びると湿疹が出て痒くなり、薬を塗らないと何日も湿疹が出っぱなし。夏の通院はかかせません。
しかも、まだ5月なのに小範囲ですが症状が出ました...
油断は禁物ですね...!
>yes!!さん
私は、ニベアの薬用ホワイトニングUVを愛用しています!
少量でも結構のびが良く、塗りたくっても日焼け止め独特の白いのが残ったり、ベタベタしないのでいい感じです!
これを愛用してる時は、症状出ません。
でも海や野外フェスとかでは...少しでも強力なのがいいかもしれませんね|ω・`)
コーネリアスが好きなので、このコミュニティのネーミングセンスににやりとしてしまいました☆
皆様これからの時期つらいですが、お互い頑張りましょうね!
私は太陽の下にいると蕁麻疹が出てきて、頭痛がしてしまって、帰ってからはぐったりです。。
太陽は罪なやつですね。。
はじめまして(→ܫ←;)

あたしも日光アレルギー、
小山田くん大好きでコミュの名前にもメロメロ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

3年前から発症して、5分もすれば蕁麻疹。
なので真夏でも相当暑苦しい格好しています▄█▀█●

≪タンクトップ・サマー≫が懐かしいです。。。。。。
海大好きだったのに。。。。。。
悔しくて3年前に
発症記念?にイルカのTATOOを入れましたヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
はじめまして。
今日、日光アレルギーと診断されました。

前々から「そーかなー」とは思ってたんですが、
面と向かって先生に言われるとショックですね。。

デルモベート塗り、日差しシャットアウトで頑張ります。

私もフェスが。。
みなさんの情報を参考にさせていただきます!
はじめまして。

同じく肌がうすくて、何かとやられてます。
高SPF日焼け止めだと皮むけてくるし。。
夏も海も夏フェスも大好きなのに・・!!

どうせ焼けないのなら、
白肌・美肌をめざしたいと思います!
はじめまして。
おやまだくん好きの日光アレルギーもちの26歳です。

中学の頃コーネリアスを知って、『太陽は僕の敵』にすばらしく親近感をもったもんです。

ちなみに私はどちらかというと地黒で日光に強そうに見えるのにアレルギーでちゃいます。メラニンの濃さとは関係ないのかなー。


でも、最近は外に出ることが減って
発症することがほとんどなくなりました。
学生のときは太陽避けられなかったからつらかったなー。
はじめまして。
4年ぐらい前から日光アレルギーです。
いい情報など知りたいので、よろしくお願いしますウインク

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

太陽は僕の敵 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

太陽は僕の敵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング