ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メンマが好きコミュのMy メンマ○○

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックが無いので、とりあえず立てました^^;

自分の好きなメンマ活用法や食べ合わせ〜などなど好き勝手に使ってください。

コメント(53)

はじめまして
世の中にメンマ好きの人たちがこんなにいてうれしいです。どうぞよろしく!

 名古屋のあおなみ線のとある駅の周辺にメンマラーメンというメニューのあるラーメン屋さんがあります。ラーメンの上には極太のメンマがどっさりのっています。あれは忘れられない一品でした。近場の人、お試しあれ〜
メンマチャーハンとかうまそうだなーってふと思ったんですが
この発想はどうなんでしょう?ベタですか?
誰かやった事あったら感想聞かせてください。
なんせ自分、料理できないもので・・・。
メンマチャーハン超んまそーっ(●≧▽≦)ノ☆
でも個人的にはメンマが麺、麺がメンマの逆転ラーメンが食べたぃデス♪♪
はじめまして。
乱入です。
でもホントにメンマ好きです。
飲み屋に行くと

「取り合えずビールとメンマ!」
最近『とりあえず』の心がわかるようになってきました。
良いのか悪いのかわかりませんけど、よろしくです。
はじめましてー!
メンマ…というより、桃屋のやわらぎを愛してます!
もやしとサンマ(ほぐしたやつ)と炒めてもよし!
ご飯と食べてもよし!
我が家にやわらぎなくしてご飯はつくれません(>_<)
メンマチャーハン…今度試してみたいです♪
はじめまして。今日もメンマでご飯を食べました。
やわらぎも最高に好きですが、近くのスーパーには置いてないので我慢してます。
メンマと白いご飯があれば十分なディナーです。

活用法は・・・これから発見していきたいです。
はじめまして☆
いつも家の冷蔵庫にメンマ常備してます!!
好きな食べ方は、ゴマ油で軽く炒めてから、コチュジャンと一味で味つけしてゴマとねぎをかけて食べるのが…
ご飯にのっけてもいいですよ〜
もちろんそのままでもペロリですけどね。
ラーメンの中のメンマ最高!!!!
あっ、それ残すならあたしに頂戴〜〜★
って感じです!!
はじめまして〜!!
メンマは最高です!!
ラーメンのトッピングでも、そのままでも食えますよね!!
メンマ好きの人、マイミクしましょう!!!
イケメンはイケメンでも、イケイケメンマですたい。
今日、近所のスーパーの惣菜コーナーで塩味のメンマを買って食べました。いつものビン詰めメンマと違ってメンマ本来の味がしてとっても美味しかったです。
そもそも、ビン詰めメンマって何味?しょうゆ味?
多分しょうゆ味?
塩味気になるので今度見つけたら買ってみます!
はじめまして★
わたしはラーメンのトッピングでメンマを二皿頼み、弟と2人でラーメンがくる前に食べ終わります(笑)
寂しくなってもう一皿頼み、親にメチャクチャ起こられました。メンマだけ自腹きらされました(pд`q。)
はじめまして。

大阪のとあるラーメン屋でサービスとして丼ごと置かれていたトッピングし放題のメンマを、周りの奇異の目も気にせず通常の4倍は食っていた者ですw食前・食中・食後に頂きました(笑

いや、メンマほどご飯やお酒に合う物ってそうないと思うんですがね・・・
メンマサービスのラーメン屋ってヤバイですね!
そんな穴場スポット・・・羨ましい限りです!笑
はじめまして。
僕もメンマが大好きでたまりません。
特に、メンマラーメンが大好きです。
京阪オメガさん>はじめまして!!なのに食いついてスイマセン。。。

 そのお店って梅田の駅ビル?にあるラーメン屋じゃないですか??大阪に旅行に行ったときに、メンマ丼で置いてあった気がします(u‿ฺu✿ฺ)
はじめまして。
博多天神のラーメンを食べるときはいつもメンマラーメンの僕です。
メンマ好きにはタマラナイHP見つけました。レシピとか参考になるかもです!
http://www.menma.jp/
 はじめまして。

 ラーメン用のメンマに、肉屋のチャーシュー。長ネギを細長くきり、それにラー油をたらし、ゴマを振り掛ける。場合によってはチャーシューのたれを少し入れる。

 よくある「ねぎメンマチャーシュー」も、家でとても簡単なつまみになりますよね。

「いや。○○を入れるともっといいよ!」という情報があれば教えてくださいませ。
そういえば、居酒屋のメニューに
メンマキムチ がありました。
メンマ半端ないですハート達(複数ハート)
世界でl番好き!(^0^)/
シンプルに普通に食べるのが好きです!
はじめまして!!
メンマ大好きです(^o^)/
毎日でも食したいです目がハート
よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。三度の飯よりしなちくが好き、でおなじみヤマンサです(笑)ラーメンの麺抜きメンマオンリーを食べるのが夢です。むしろメンマを麺状にしてすすりたいです(笑)よろしくおねがいしまーす☆
初めまして!
地元で結構有名(ていってもド田舎なんでそこそこですが・・・)なラーメン屋にいったのですが、メンマが酷かった・・・
他はなかなかなんで、是非メンマにも力を入れていただきたい・・・

馴染みのラーメン屋でメンマラーメンメンマトッピング食べてきます。

よろしくどうぞ!
カップ麺にもメンマ入れますが
麻婆豆腐にもメンマ入れて作ります!
カップの春雨にも入れます!

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メンマが好き 更新情報

メンマが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング