ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山口県インテグラ同好会コミュの自己紹介&雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティ作らせていただきました。先ずは自己紹介しましょう!

コメント(70)

自分のインテで岩国に行ったのは1回錦帯橋に行ったくらいですかねぇー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

市内は走ってないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
高速降りてすぐ錦帯橋に行ったんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あれが確か9月の終わり頃だったと思いますねー(長音記号2)exclamation ×2exclamation ×2

それ以来は行ってないですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
kANTUさん
これはもう別の人のインテですね(苦笑)
私の職場ではDC5は何台かいるのですが、私以外DC2に乗っている人がいないので誰もが私のインテのことを見知っています。ここ1年ばかりに職場の同僚から「夜にどこそこで君の車を見たよ」って話を耳にするようになったのですが、当の本人である私は「そんなとこ走ってませんよ…」ということで、私のインテと外見がほぼ同じインテが別にいるのでは?という話になったわけです…(^-^;

もしかしたら…?と思ったので質問させて頂いたのですが、どうやら別にゴーストがいるみたいですね(笑)
KANTUさん
交通量が少なくねずみ捕りを今まで目撃したことなかったので焦りました。前に軽トラいなかったら40キロ以上で捕獲されてたと思いますあせあせ(飛び散る汗)
これからは田舎道でも気を抜かないようにします!
亜留さん

こちら周南にはDC2系は結構多いんですよー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だけど96が多くあまり98は見られないんですよー(長音記号2)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だけど僕自身も1度だけカーボンにGTウィングという瓜二つのインテを見たんですよexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
もしかしたら亜留さんだったかもしれませんるんるんるんるん

いナリさん

少しぐらいなら大丈夫だと思いますよウインク
でも出しすぎも事故のもとですからあせあせ

いつか集まってみたいものですねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
KANTUさん
周南は96が多いんですか?(^o^)
岩国周辺は98が多いですよ。面識はないですが、珍しい赤インテの方がいます。外見はノーマルですが、足とエアインテークから察するに吸気系は変わっていると思います。

パーツが豊富でも外観は似たり寄ったりなので、おのずと同じような姿形になっていくんですかね??
私のインテの決定的な違いは炭ボン、両側ドアとリアガラスに貼ってあるステッカーとアイラインです。

周南にはインテで行ったことがまだないので、きっと他のオーナーさんですね(笑)
亜留さん

いやそこまで分かるのはすごいですねexclamation ×2exclamation ×2

乗ったら一発でわかりますけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)大体吸気関係いぢったらマフラーもやってるのが多いからわかんないっすねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私はエンジンルームはまだですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
kANTUさん
DC2のバンパーの左右下側辺りにフォグが入るような黒いカバーがありますよねるんるん
赤インテの方はそこを刳り貫いてエアが入るように導入口を作っています。外気を効率良くエンジン内に入れる方法としてはお馴染なんで、それで吸気系に手が入れてあると想像できたわけです(笑)
因みに、吸気をやれば当然空気の導入量は増えるわけですが、エンジンに入った空気を今度は効率よく出すためにも吸気をやったら排気もやらなければ意味がありません。純正マフラーのままでは、出口が細いので空気の抜けが悪いわけです。細いストローと太いストロー、ジュースを効率良く沢山すいたなら太いストローを選びますよね。それと同じ発想です。逆も然りで見た目だけにこだわって、砲弾型のマフラーだけ付けてかっこいいと言っているのは実は全く車に意味を見い出さないチューニングをしているわけですね。
ライトチューンでパワーが欲しい場合は、吸気と排気はセットでやることをおすすめします。
ちなみにk20Aを積むDC5やFD2を効率よくパワーを出すようにしたいなら吸排気よりもまずエキマニを換えてみると良いとのことです。レスポンスが飛躍的に上がるそうですよw

ひとつ手を入れればその歪みが出て次の場所も換えなければ効率が悪い、その繰り返しがチューニングであると私は思いますが、その上で知識が身に付くのはより楽しいです。
やっていくうちに自ずと身についていきますよ。
もっともエンジン、配線関係はさっぱりですが(苦笑)
亜留さん
 
あのカバーをぶち抜いてエアーが入るようにするのは結構知ってますよ

あそこにアルミ系のホースを伸ばしていれてますよね?w

結構DC5の方もやってる方をまれに見ますけどねww

僕は純正をいぢりたくないんでC-WESTのエアロを購入してえぇ感じにしていきたいと思ってます。

今回はやっぱりエアクリをつけようかつけまぁか悩んでますね(金銭面で)
そこまで高くは無いんですが〜〜〜〜。
という感じですかね

とりあえずあんまり周りに居ないようなインテR目指してますよwww



エキマニまで行くと今度は工賃+エキマニ代がかさばってって感じになりますよね??WW
まだまだな自分には無理なもんだいっす。。。。。



やっぱりこのメンバーで1度オフ会的なものをやったら面白いかもしれませんね!?ww
kANTUさん
仰有る通り、アルミ系のホースですね(笑)
もはや定番メニューですよね!

私の場合ですが、エキマニ単体で十万円近くしました。工賃も考えると相当な金額になります。
DC2の場合なら最初は吸排気に止めておいて、エンジンOHついでにやるというのがお勧めだと思います。
単体交換よりセット交換にした方が値段としてはお得ですしねw

C-Westのエアロはカッコイイですね。リアバンパーのデザインが特に好きです。私も今のエアロ(特にサイドの痛みが酷い)を変えようか検討中ですが、ing'sのフルエアロにしようと考えています。

オフ会是非やってみたいですね。
町中であれば凍結の心配はあまり無さそうですが、出来れば年内中に出来たらと思います。
私事で大変申し訳ないのですが、特殊な仕事故休みが確実に取れる日が把握しにくいもので。
現在ある事情で長期休暇中なので、できれば時間の空いている年内中が希望です。
Rの場合、フォグ入る穴ってブレーキ冷却用になってるんじゃないんですか?
ブレーキ冷やさないといけないほどハードな走りをすることも中々無いですがw

DC5はエアクリが後方にあるんでエア導入はかなり悩みどころです…
夏場は吸気温チェックしながらダクトの仕様を試行錯誤してますw
ま、ミネが閉鎖して以来、本気で走ることがなくなったんで走りの面でアレコレすることはほとんどなくなりましたが、お金がかからないところくらいは工夫してみようかな、と。


自分のインテはわりと周りにいない仕様ですw(特に夜)
よっしーさん
DC5はフォグ用の穴はメッシュ形状だったと思うのですが、DC2は樹脂性パーツできっちり蓋がされています。
ブレーキ熱の冷却用か私は知らないのですが、別段その周りに冷却用の穴がないので、その役割はありそうですね。

DC5のエアクリはk20Aの右斜め後方にありますよね?むき出しのエアクリだと吸気温の上昇は避けて通れない悩みどころのようですが、遮熱対策用のボックス系にするだけでも効果はあるみたいですね。
詳しくは知らないのであくまで一般論ですが、上下からエアを導入できる形状にするのが効率が良いみたいです。
ベンチュリー効果のあるつちのこチャンバー等が良いとのことですが、よっしーさんはどのようなパーツをつけてますか?

特に夜っていうのが、何だか怪しくて良いですね(笑)オフ会の時に是非見させて下さいるんるん
フォグ穴、DC5はブレーキに空気が行くような作りになっていますよ。

エアクリ、ホンダ党には良く知られてるトップフューエルのパワーチャンバーです。
性能はあんまりわかりません(汗
よっしーさん

僕もエアクリはフューエルの零チャンにしようかと思ってますウインク

でもまだまだ先になりそうなんですがあせあせ
零チャンは定番アイテムの1つですよね。
私は無限を付けていたのですが、純正に比べると吸気音が全く違うので、良く吸ってるなぁというのは体感できました。
効果のほどについては、気休め程度かもしれませんが…

現在は4スロ化に伴いエアクリは取っ払っていますが、ファンネルの変わりに取り付けている弁当箱みたいなボックスであっても吸気音が半端なく聞こえてきます…たらーっ(汗)
チューンドエンジンに負担を掛けないよう、暖気がお約束になっているのですが、エンジン掛けるだけでゴーゴー音がします。

マフラーからの排気音も車検対応ながら純正の比ではないので、ご近所さんがカーテンを開けてチラ見することもしばしばです(苦笑)
家の中に居ても音が聞こえるくらいですから相当な近所迷惑ですね(苦笑)
オフ会参加できなくてすいませんでしたm(_ _)m


次こそ参加します(^^)

周南市旧国道で夕方によくカーボンボンでGTウイングのDC2をみるのですがこのコミュの人かもですよね!
青くて眠いカンガルーさん

次の開催は未定ですが是非参加してくださいわーい(嬉しい顔)
暖かくなってからみなさんでカートでもできればと考えてます!

そのインテ、亜留さんのだったりしてw
カート是非行きましょう(*^_^*)
したことないので( ̄∀ ̄)


亜留さんのだったらすごい偶然ですよね♪わら
〉青くて眠いカンガルーさん
そのDC2は私の……
と言いたいところですが、間違いなくそっくりさんですw
同じようなチューニングのインテが増えたら面白そうですが、メンバー増えたらなぁと思ってます。
オフ会時にいナリさんやよっしーさんとも話していたのですが…たらーっ(汗)

次のオフ会時にはもっと沢山集まれたら良いですね。
そっくりさんでしたかぁ( ̄∀ ̄)
自分のもGT羽つけよぉかな♪わら

イングスのフロントバンパーだけつけたらバランス悪くなるかな!?
夕方の旧2号なら自分かもですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
GTウィングにカーボンボンネットのDC2はこのへんには自分だけな気がしますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
先日車検ついでにタイヤをディレッツァDZ101に交換しました。
それまでは韓国産の激安タイヤだったんですが次元が違いますねw
よくこれまで生きてたなとあせあせ(飛び散る汗)やっぱりタイヤだけはケチっちゃダメですねわーい(嬉しい顔)
韓国タイヤ…あれはひどかったですね(@_@)

自分は多分オート○っくすのオリジナルタイヤだと思うんですがアレは最悪でしたね!わら それで峠行ったんですが全然くいついてくれなかったです(^_^;) 今は古いしミゾ少なくなりつつあるポテンザRE01ですがそっちの方が断然いいです(`へ´)わら


あっ!あとスタッドレスで走りには行かない方がいいですよ(^^)/わら
みなさんがよくいっているショップとかってありますか?どこにいくかまよってます( ; ; )
皆さん、ご無沙汰しております。

>青くて眠いカンガルーさん

私が良く行くのは、広島の商工センターにあるスーパーオートバックスですが、エンジン、配線関係はいつも担当してくれる店員さんの知り合いの工場でやってます。
4スロ化とコンピューターセッティングもその工場でやってもらいました。

足周り関係は、神奈川のFEEL'Sでやりましたが、こっちは気軽に行くには遠過ぎですね…(去年仕事の研修で神奈川にいたときは週末になる度に行ってましたが(苦笑)
今月のカーボーイ、41ページに載ってるタイヤが気になるw
インドネシア?産で1本4000千円前後らしいです!低価格『ハイグリップ』ラジアルと書いてあったのですが怪し過ぎますよねあせあせ(飛び散る汗)
ご無沙汰です手(パー)

皆さん山口は大雨で大変ですがそれが過ぎたらオフ会みたいな雰囲気のあつまりをしませんか??
前回自分が言っときながら参加できず涙
というわけでコメお願いします。
> KANTUさん
お久しぶりです。
みなさん車に被害はありませんでしたか?262号線が川になってたのには驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
あと2号線で防府を通る人は渋滞に注意してくださいわーい(嬉しい顔)

こんな状況ですのでオフ会は道の整備が終わってからでいいですか冷や汗
まさか被害をexclamation & questionexclamation & question
そっちのほうがよさそうですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
> KANTUさん
今の所被害はないです。また雨ひどくなってきましたねがまん顔
裏山が崩れて車が埋もれる可能性があるので小学校のグラウンドに避難させてます!
〉いナリさん

やっぱ被害が大きすぎてなかなかですねあせあせ(飛び散る汗)
総理も選挙が大変やからなんかあんまりやったなぁあせあせ(飛び散る汗)
> KANTUさん
262号線以外はほとんど復旧してますが道路に小石や木切れが落ちてるのが気になりますねがまん顔
おっexclamation & question一様復活したんですね指でOK
でも完全に復活するまではかなりの時間がかかりそうですねあせあせ(飛び散る汗)
4穴のタイプR純正ホイール+トランパスが倉庫に眠ってるのですが欲しい人いません
ホイールは少々傷ありますが普通に使えると思います。スタッドレス用のホイールにでもどうですかわーい(嬉しい顔)皆さん98かDC5でしたっけあせあせ(飛び散る汗)
山口市周辺なら軽トラで持って行きます!
みなさん262も復活したことですしオフ会をやりませんか??
> KANTUさん
カルストロードでも行きますかわーい(嬉しい顔)あの辺なんもないですがあせあせ(飛び散る汗)
秋吉台ですかぁ〜手(パー)
皆さんの意見を聞いてみますかねexclamation & question
はじめまして。
宇部在住のABA-DC5に乗っているRYOといいます!!

どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山口県インテグラ同好会 更新情報

山口県インテグラ同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。