ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

T−1〜青春の熱い握りこぶし〜コミュの『第一回WAACKサイドレポート』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


優勝

『みずき』
(ユニバーサル東海、ASO−CO.)

準優勝

『Si4』

おめでとう!!!


記念すべき第一回となったワックサイドは約30人のエントリー。
ロックと比べると少ないがそれでも第一回にしたら集まったものだと思われる、まず参加者全員に拍手を贈りたい。


予選は前評判どおりのツワモノが順当に勝ち上がりを見せる。中でも数少ない男性参加者、特にまさかの活躍を魅せたのは『ハマー』。ロックとは打って変わったそのスタイルは先日行われたJPOPサイドを彷彿とさせた。
とてもスタイリッシュとは言い難いが下馬評を覆し見事予選を突破。
そしてもう一つ、ラストサークルとなったHブロック。
ここで一発抜けしたのは『みずき』。対して延長に『Si4』と『ナベ』が残るという事態に。

あわや『ナベ』が行くかと思わされたが、そこはさすが、見事オーガナイザーの期待に応えた噛ませ犬っぷりを発揮、勝手に潰れて順当に『Si4』の勝ち上がりとなる。


そしてベスト16、神戸から参戦の『麻央』、そして急遽エントリーの『トモ』がまさに当時を彷彿とさせるダンスを披露。
ベスト8で注目のカードとなる。
膨大な知識と空気から構成される『麻央』のスタイルに対して、年季と独特の間、そしてミラクルムーブを入れつつも全てがナチュラルだった『トモ』、軍配はフロム神戸『麻央』!!
ジャッジも『事実上の決勝戦』と言うほどの一戦だった。


ここまでトーナメントを消化して一生懸命踊ろうとする女の子の姿が印象的な大会模様となったが
そんな模様はベスト4以降覆ることとなった。
ベスト4以降の壁は参加者も感じたと思われる。
そして最後まで残ったのはソウルフルさと気持ち、上腕二頭筋を武器にここまで来た『Si4』、そしてニンジャスタイルをNYで学び、美しいシルエットと上腕二頭筋を武器に勝ち上がった『みずき』。

奇しくも体育会系な気持ちでぶつかりあう白熱のバトルとなり、延長戦を制したのは最後まで安定したスキルと気持ちを発揮した




『みずき』!!



『ソウルが苦手』と言ったコメントとそのスタイルは東京ワックシーンに衝撃を与えた事だろう。


終わって悔しいと口々に言う参加者が続出、第二回が一体どうなっていくのか、これからが楽しみな第一回ワックサイドとなった。



コメント(8)

もっとがんばります(>_<)
次も参加したいです!!
悔しいけど今まで出たバトルで一番楽しかったっす。
次もよろしくexclamationガチでexclamation
上腕二等筋推し〜太くすることしかできませんよ。

マッチョメンになります

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

T−1〜青春の熱い握りこぶし〜 更新情報

T−1〜青春の熱い握りこぶし〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング