ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

S3 Graphicsコミュのどこで手に入ります?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AGPマザー一式が余っているので、Deltachromeを使って自作したいのですがあの綺麗な赤い基盤が手に入りません。

「どこにあった」「いくらであった」等など、S3製品を扱っているお店の情報、交換しませんか?

コメント(4)

Deltachromeはヤフオクでもあまり見かけなくなりました。
粘り強く出品を待つか、中古パーツ店を回って見つけるか、それともコミュやネットのどこかで誰か譲ってくれる人を募集するとか・・

わたしもDeltachrome S8は所持していましたが、すでに友人のPC一式の中に組み込まれて里子に出してしまいました。


一応現行品はPCI Express×16のChrome 430GTが国内でまだ取り扱いあります
http://www.bless.co.jp/price/index_4305.html
過去にも最初に発売を告知した実績が多いのもココ秋葉原のBLESSでしょうか
実を言うとアメリカ住まいなのですが、「情報交換」の為に書きませんでした。

Kahnyaさんの早速の情報、thxです。今度帰国した時にでも買ってきます。

P.S.富士通がChrome 440GTX搭載PC出してたんですね。知りませんでした。
米国在住ならS3 GStoreでの直販が安くて早いかと。
そろそろ新機種(Chrome 500)が見え隠れしてますので
今は割引価格になってるみたいですね。

AGPのは国内の中古でもあんまみないですね。
S3GStore、行ってきました。Chrome440GTXが6000円前後。確かにいいですね。


しばらくAGPの方はRadeon9600に頑張ってもらうとして、GPGPUも使えるChrome440GTXが気になってきました。

RadeonHDのDirectX10.1にGeForceのGPGPU(CUDAではないですが)。そしてローエンド帯(3450、8400)ではぴか一の性能など、最近のS3はおかしいですね。本社のほうも競合他社(IntelAtom)より性能の高いCPU(VIANano)を出すなど、最近ちょっとおかしい気がします。これで綺麗な青画面が出なければ、もはやアイデンティティの崩壊といっても差し支えないでしょう。

しかしアメリカで59ドルというのはRadeonHD3650や4550、GeForce9400GTの価格帯でファンレス製品もそろっており、積極的にChromeを買う事もないんですよねえ。
http://www.newegg.com/Product/ProductList.aspx?Submit=ENE&N=2010380048%204026

kahnya様、Topika様、情報提供ありがとうございました。何かアメリカ限定で欲しいものありましたらメッセージくれれば輸入のお手伝いしますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

S3 Graphics 更新情報

S3 Graphicsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。