ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Tilburgコミュのティルバーグの生活

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

主人が仕事でよく行っていて、いずれはそちらに行くことになりそうな者です。
その前に色々興味があるので、教えていただけると幸いです。

娘は今日本でハマハのエレクトーンをやっているのですが、
ティルバーグにもピアノ教室などはありますか?
子供の習い事などはどういったものをしているでしょうか?

食事についてはどうされていますか?
日本食を買出しに行かれていますか?それとも現地のスーパーで
間に合いますでしょうか?

日本のDVDなどは見ることができますか?

もしお返事いただけたら嬉しいです。

コメント(2)

まいさんこんにちはexclamation
私も旦那の転勤にて3月に子供2人とこちらに来ました。
習い事はまだわかりませんが、ピアノを置いている日本人に方もいらっしゃるのであるのかな?って感じです(すみません)

食事はやはり日本人なので日本食材屋さんでお米・みそ・醤油などは買い出しに行ってます。(日本より4倍ぐらいしますが泣き顔

野菜や果物は現地のスーパーで十分です。

日本のDVDは日本のテレビとDVDでしか見れないのでこちらに持って来た方が
いいです。(うちはテレビは引っ越しで重量オーバーでのせれなかったのでこちらから日本へ帰られる方に売ってもらいました。)
DVDは船便の引っ越し荷物なので2ヶ月ぐらいかかりましたので、それまでは
日本から持ってきたノートパソコンで見てましたぴかぴか(新しい)
あっこさん、コメントありがとうございます。
今そちらはもう寒くなってきているでしょうか?

やはりテレビ&DVDは持って行ったほうがよいのですね。
ありがとうございました。

結構話が本格的になってきました。
色々整えなければ・・・。

もしそちらでお会いする事がありましたらよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Tilburg 更新情報

Tilburgのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング