ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タモリの弔辞コミュの【タモリの弔辞】ご連絡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま申し訳ございません。

タモリの弔辞というコミュを介して
沢山の賛同者にお集まりいただき
本当に恐縮しております。

コメントをいただいたみなさまに
遅れながらも少しずつではありますが
気持ちを込めて返信させていただきますので
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
(とはいうものの自分自身の日記は書いているのです・・・・申し訳ございません)

今回の葬儀は、日本を代表する漫画家の死に
日本屈指のエンターテイナーが弔辞を読むもので
赤塚先生は死とひき替えに
普段とはまた別のタモリさんのエンターテイメント性を引き出す
舞台をつくったのではないかと思うのです。
この驚きや感動を感じさせるような葬儀というのは
後にも先にもないものだと思います。

タモリさんのような弔辞を読む友人がいれば
死すら怖くないと勇気づけられますし
普段から魂で語り合えるような人付き合いをもっとしていきたいと
前向きに考えることができると思えます。
そういう気持ちを風化させたくなかったので
今回のコミュを立ち上げることにした次第です。

普段くだらないコミュを細々と運営しておりますが
もともと私は管理人とよばれるほど管理ができる性格ではありませんし
むしろ管理人とよばれることがとても仰々しく、恥ずかしいのです。

ひとまず、ご挨拶いただいたみな様には
コメントの返信が遅くなることをご了承いただければと思います。
長々と申し訳ございません。

コメント(11)

わーい(嬉しい顔)ミクシィを始めたばっかりで、いろいろ眺めたり、試したりしているような初心者マークです。

初めて、コメントというものを書き込ませていただきます。

お蔭様で、“コミュニティを立ち上げるとはどういうことなのか”ということを教えていただいたような気がします。ありがとうございます。


★みなさま申し訳ございません。

★タモリの弔辞というコミュを介して 沢山の賛同者にお集まりいただき 本当に 恐縮しております。

★コメントをいただいたみなさまに 遅れながらも少しずつではありますが 気持 ちを込めて返信させていただきますので ご了承のほどよろしくお願いいたし ます。

わーい(嬉しい顔)皆さんお一人、お一人にきちんと返事を書いておられたのですね。スゴイことです。

★今回の葬儀は、日本を代表する漫画家の死に日本屈指のエンターテイナーが弔辞を読むもので 赤塚先生は死とひき替えに普段とはまた別のタモリさんのエンターテイメント性を引き出す舞台をつくったのではないかと思うのです。この驚きや感動を感じさせるような葬儀というのは 後にも先にもないものだと思います。タモリさんのような弔辞を読む友人がいれば 死すら怖くないと勇気づけられますし 普段から魂で語り合えるような人付き合いをもっとしていきたいと 前向きに考えることができると思えます。 そういう気持ちを風化させたくなかったので 今回のコミュを立ち上げることにした次第です。

わーい(嬉しい顔)よくまとめて下さいました。本当にその通りです。僕も、何度も、あの弔辞を見て、なぜこんなに心を打つのだろうと考えていました。こんなにキレイにまとめられる感性がこのコミュニティの原点になったのだろうなぁと思いました。あの時点で、このタイトルでスッと立ち上げられたのは、ヤリマン(期間限定)さんだったのだろうと、この文章で思いました。

★普段くだらないコミュを細々と運営しておりますが もともと私は管理人とよばれるほど管理ができる性格ではありませんしむしろ管理人とよばれることが、とても仰々しく、恥ずかしいのです。

わーい(嬉しい顔)この素直な言葉にとっても勇気つけられました。ありがとうございます。そして、ミクシィが好きになりました。もっと、関わってみたくなりました。

自分らしい、何か‥コミュを‥いつか、立ち上げられたらいいなぁ‥と思いました。

「コメント書きた〜い!」と思ってしまい、勇気を出して書きました。

ありがとうございます。
私自身もこのコミュの開設には大変感謝しております。
ありがとうございます。そして、さまざまな想いを
寄せる人たちと心通わせることができることを
うれしく思います。

このコミュは故人そして森田氏へのとくべつな想いを
寄せる方々の心を共有し、偲んだり、称えたりする
場だと思いますので、みなさんがそれぞれの立場と
価値観でこのコミュを自然と律し、敬っていくはず
です。

その一方で、私を含め、多くの方が、管理人様に
コミュの管理義務やコメントに対して、レスがあるとか
ないとかなどは一切、責めもなく、これからも
責めることはないと思います。

ただ、ただ、このコミュを開設していただいたことを
感謝するだけです。
ゆえに、どうか、それをコミュの管理者としての責務として
あまり、ご自身に課さないでくださいませ。

本当に、ありがとうございます。そして、ご丁寧な
管理人様のご挨拶 恐縮です。これからもよろしく
お願いいたします。<(_ _)>

管理人様ありがとうございます!
私もあの弔辞に心打たれた中の一人であります
良いコミュ作ってくれたと思います!

またタコパしましょう!
コミュ管理ご苦労様です。
そして、素晴らしい場を作って頂いた事に感謝いたします。
が、その上で…


皆様もうすうす感じておられるとは思いますが、
このコミュを開店休業状態にさせないのは、なかなか難しそうです。
「管理人さんの腕の見せ処」ではあるんですが、
【タモリ】でも【赤塚】でもない、【タモリの弔辞】コミュにふさわしいトピ
を立てて話題を提供し続けるのには、多くの方の知恵が必要かと思います。
(とか書いてる私にはあんま自信ないんですけど^^;)


せっかくの感動を風化させないために、
活発な意見交換が出来るコミュ
にしたいですね。
管理人さま、素晴らしいコミュありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!
随分前からコミュには入っていましたが久しぶりにコミュにクリックしたら…。
私も昨年11月に結婚して12月に旦那さんのおばあちゃんが亡くなりました。5年前に自分の父親も亡くなっており、死について…人との絆等…再度勉強させて頂きました。
無理のない様に残していただけたら私も喜びます。
どこのトピに書いて良いか分からなかったのでこちらに…


先日、映画監督の葬儀にて、どなたかが弔辞を述べられていました…


ああ、やはりタモリのあの弔辞は特別だったなぁとあらためて思いました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タモリの弔辞 更新情報

タモリの弔辞のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。