ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

成川修士コミュの成川さんを知ったきっかけ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特攻さまもご加入いただいたことなので、早速トピックスを作成しました!!
まずは、成川さんを知ったきっかけあたりでいかがでしょうか??
私は丁度2年くらい前、「ジャズライフ」の「ぎたーざんまい」というアルバムの広告を見て、クラシックギターでジャズやる人がいるんだぁ・・・。一回聴いて見たいと思ったのがきっかけでした。もともと、自分もギター大好き人間だったので、早速「ぎたーざんまい」を購入。いい曲を書く人だなと思って、ファンへの道を歩むことになりました。

コメント(11)

「ぎたーざんまい」ぜひ聴いていただきたい一枚です。
クラシックギターでの演奏はめちゃめちゃいいですよね。
バンドネオンの大久保さんとのDUOもお薦めですよ〜。
さっき、特攻さんのところに行きましたが、好きなギタリストが結構かぶっているかもです。
特攻どの
成川氏の話題とは、それそれですが、私もブラジル計は好きです。トニーニョ・オルタが好きで、廃盤になったCDを結構ネットで探して買いました。Jim Hallもいいですね〜。
Jim Hallといえば、井上智さんとピーター・バーンスタインさんのDUOアルバムもとってもいいです。聴いたことありますか??
A-K-I-さんは私が成川氏のファンになる前から応援して下さっています。もっと、たくさんファンの人が増えるといいなぁ・・・と思います。
きっかけは・・・立川の某店で呑んだくれていた彼と私で酔っ払いのブルースを演ったときからですw
MOJOさん、コミュ参加、ありがとうございま〜す。
酔っ払いのブルース、聞いて見たかったです。
これからもよろしくお願いします。
JACO3110です、はじめまして。
わたしが成川さんを知ったのは、友人の奥さんが吉祥寺で路上ライブをしているのを見かけ、『すごいギタリストがいた』と教えてもらったのがきっかけでした。たしか1998年の夏だったと思います。東京にライブを観に行きたかったのですが、昼間のライブの情報しか見つけることができず、なかなか観にいくことができませんでした。
それから数年後の2001年に月に1回、富士市のケルンというライブハウスに宮崎勝央さんのバンドで来ているのをみつけて、それから1年くらいライブに通ってました。ラテン系のリズムで弾く成川さんのソロが非常に攻撃的で大好きでした。
それから知り合いになって、2度ほど僕の地元でライブをやって頂きました。来年また呼べるように画策中です。
JACO3110さんようこそ。コミュ参加ありがとうございます。
成川さん、本当にすばらしいギタリストですよね。私は、2年くらい前にファンになった新参者ですが、自分もほんの少し、ギターを弾くので、ギターの人ばかり聴いていた時期に成川さんの存在を知ってファンになりました。
ライブレポートなんかもアップしたいと思っているので、これからもよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

成川修士 更新情報

成川修士のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング