ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FXプライム (FXprime)コミュのあけましておめでとうございます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、あけましておめでとうございます。富士山

みなさんの景気はどうですか?
私は年初からやっちゃいました。
元手がすくないので1万円コースになってしまうのですが、年末に買っておいたユーロ/ドル1.3900での自動ストップに仕込んでおいたポジションが昼過ぎになくなってしまい、がっくりなお正月で始まってしまいました。
早起きしていたのでそこで粘らずに早めに利益確定しておけば・・・と初心者丸出しのミスで泣いております。
みなさんも利益がでてる間に逆指値を入れるなどして利益確定しておきましょうね。(みなさんはそんなバカなことはしないでしょうが)泣き顔

ところで、みなさんのトレードルールってどんな感じですか?
僕はチャート(移動平均)の3分足をみながらゴールデンクロスになったら買い、デッドクロスになったら売りを仕込んで、損切り30銭(もしくは30ポイント)利益50銭(もしくは50ポイント)でOCOで決済する方法を基本にしています。取引通貨は米ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/ドルです。今朝の取引はそれを守らなかったため、特に精神的に痛かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
元手が少ないのでギャンブル的な要素が強すぎるのも辛い要因ですけれども遊園地

みなさんの取引方法もぜひ参考にしたいので教えてください。お願いします。わーい(嬉しい顔)

コメント(3)

わにさん、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

ポンドってよく動きますね〜。スプレッドも広くて私はポンドにはこわくて手がだせていません。でも、逆にうまく乗れればおもしろいんだろうなとは感じていますが。

僕はとりあえず、次の給料日(お小遣い)まで半月ほど取引お休みします。1万円コースで遊ぶだけならなんとかなるのですが、それをするとケジメがなくなりそうなので。
トレードルールやぶっちゃだめよ〜って自分に言い聞かせるためにもね。

でもホント、8日にはBOEの利下げがありそうなだけに、ポンドがらみの通貨はおもしろそうですよね〜。
がんばって稼いでください。ドル袋
おめでとうございます。

ポンドは波に乗ればかなり面白いです、確かに。
1万円コースを半時間ほど持つだけで、よく50〜100%アップもおきました。

10万、20万コースをやる=マイナス幅をそれだけ大きく取るってことだから、
実際にそこまで下がってしまうまで、「大丈夫だ」「もう回復するはずだ」
と途中なかなか損切りできないまま結局LCってことになっちゃうんですね。
自分はルールを完全に決められてなかったがためにポンドでヘタこきました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FXプライム (FXprime) 更新情報

FXプライム (FXprime)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング