ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポジティブ戦隊ゲキヘンジャーコミュの第13回ミーティング議事録

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【日時】10月16日
【場所】新宿東口 AYA
【参加者】五名(まさかず・くわ・怜子・有子・つばさ)

【本日やったこと】
◎セミナー目的を決めた
◎この研修は自分にとってどれぐらいの優先順位か


◎セミナーの目的決め。
「目的・自分を知った上で表現してもらう。」
で決まりましたexclamation ×2exclamation ×2

☆裏付け
スキル・思考両方ともこれからの就職活動では必要不可欠である。しかし、就活生は思考を忘れがちである。
思考がないまま就活をしていくと、つまずく可能性が高い。
よって、セミナーを受けた就活生がそうならないように、自分を知ってもらう。
そして、今回は面接対策セミナーなので、知るで終わるのではなく、それを表現できるようなワークを行う。

(注意)
思考湯のみ・・就活をする上での大切な土台となるもの(例・就活は自分にとって何なのか?)

スキルどんぶり・・面接対策の本に書いてあるようなこと。(面接のマナーとか、部屋の入り方とか)


*決まるまで
・末柄は就活生のニーズを考えると、スキルを教えるセミナーが良いのではないかと提案しました。
しかし、達成率が低いのではないか。などの話し合いの結果、思考・スキル両方学べるセミナーに決定しました。
本番まで時間がないよー
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



◎この研修が自分にとってどれくらいの優先順位なのか。

・学生生活を研修だらけにしたくない。
・しかし、この集まりは苦痛なものではなく、楽しい。
・彼女と遊びたい。
・怜子の胸触りたい(まさかず)
など話し合いました。

この研修よりも優先順位が高いものは、優先する。
参加出来るときは参加する。
無理して、この研修を苦痛だと思ってしまうことは避けましょう。
・この集まりを楽しむ。となった気がする。

【次回予告】
リーダーはくわちゃんexclamation ×2よろしく指でOK

以上、末柄でしたおにぎり

コメント(6)

議事録ありがとうウインクるんるん
途中で一つおかしいとこあったけどねあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと確認しましたぴかぴか(新しい)
まー君ゎ変態だからしょーがなぃ(゚∀゚)ハート(笑)



つー君議事録ありがとexclamation ×2
ホント、理解不能な箇所が1つ…私の目がおかしかっただけですよねむふっexclamation & question笑。

この間ゎ行けなくてマジごめーんっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)exclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
議事録確認しましたっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そんなこと言ってない〜!!!
まぁ事実ですが・・・・

おっつ〜!
グレ。
まさかず・・・・(笑)


遅くなったけど確認しましたっぴかぴか(新しい)
31日行くからよろしくねんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポジティブ戦隊ゲキヘンジャー 更新情報

ポジティブ戦隊ゲキヘンジャーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。