ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

模型プラモデル水性塗料研究会コミュの水性塗料による完成品展示会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★水性塗料だけで模型・プラモデルを完成させちゃった!
★こんなおもしろい水性塗料の使い方があるよ!

などなど・・・皆さんが水性塗料で製作した模型・プラモデルをこの展示会にてご披露ください!

投稿お待ちしてますm(__)m

コメント(9)

Oガンダムをベースに自分なりのRX-78-1を作ってみました。

78-2と陸ガンの中間的な形を意識してみました。

色は全体をシタデルカラーのリーガルブルー、グレー部はフォートレスグレイでスミイレはシタデルウオッシュのデヴランマッドとバダブブラックを混ぜて使用してます。
あとは軽くドライブラシをして完成てな感じです。
ガンダムレガシィやゲームに登場する、ジオン残党のレンチェフ隊を作ってみました。

レンチェフの駆るジム鹵獲使用はガンダムG30ベースに地上戦セットのジムヘッドやザク&グフ等流用して作り、ソフィ機のドムトローペンはモノアイ周りを自作し、可動式にした以外は少しディティール増やしただけ、陸戦ザクはHGUC旧ザク&ザクベースに陸戦ザクな形状、ディティールぽくしてモノアイ周りを自作しました。

塗装は基本シタデルですが、ジムはラッカー塗料でジムな塗装してからシタデルを塗り、所々こすって、下地が露出する様にしました。
3式中戦車 ガルパン仕様

塗装は基本はクレオスのフィールドグレーをベースに、黒やマホガニーでシェイドを付けて3段階程明度を付けました。

エイジングはタミヤストラクチャーペイントや、タミヤアクリルのバフを使いました。
他に、埃の雨垂れはタミヤエナメルと油絵の具を使用しました。
前作89式より、自分では手を加えてみたつもりです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

模型プラモデル水性塗料研究会 更新情報

模型プラモデル水性塗料研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング