ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

せっしょんれぽ@しゅうまつコミュのThink about My Daughter(ゲストデータ他)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・ゲスト
No.1:香里・タウンゼント
Styles:タタラ◎、ミストレス、マネキン●
Aj:48 Jender:♀ Post:イワサキ
「私の家族は…五年前に死にました」

神威プロジェクトに関わる研究者。
篁綾の友人として長年イワサキに勤め、研究員として強い責任感を持つ。
かつては、イワサキ内部におけるサイバーカウンセラーをしていたこともあり、社内での人望は厚い。
五年前に事故で夫と娘を失っており、その時の心の傷をいまだに引きずっている。
事故のショックから宗教に傾倒したが3年前に復帰、現在は、神威プロジェクトの副主任になっている。
神威に自分の娘の姿を重ねつつも、それすらも認められない心の弱い女性である。
自分自身のスタイルを見失っており、死んで娘と夫の元へ行くことを望んでいる節もある。
夫の名前はブルース、娘の名前は裕美(ヒロミ)。
・シナリオにおいてのスタンス
ユミを逃がすが、そのせいで社に粛清されるのは覚悟のことである。
しかし、ユミ以外に関しては、社の不利益になる行動をするつもりはない。


No.2:"神威" ユミ
Styles:マネキン◎、マヤカシ、ミストレス●
Aj:3(15) Jender:♀ Post:イワサキ
「私なんて…消えちゃえば良いんですよ」

神威プロジェクトの成果。
自分と言う存在が香里の心の支えになっているのは自覚しおり、それこそが、自分の存在意義だと考えているが、同時に娘と瓜二つな自分と言う存在が、香里が過去から脱却する為の足かせとなっていると考えており、自分の存在を嫌悪している一面もある。
その為、ユミ自身は、香里のことを母親として認識しているものの、自分から彼女に娘として対することにためらいを覚えている。
アシードの無茶な研究と、香里への叶わない慕情の中で急速に義体の自壊が進んでいる。
香里によりアシードの手から脱出するが、その後、偶然からマリーらの計画を耳にしてしまい、彼女達の元からも逃亡する。
・シナリオにおいてのスタンス
聡い少女であり、香里が自分を逃がしたことの危険性は察している。
これ以上、香里の立場を悪化させないよう、自分と香里に関することに関しては、できうる限り口をつぐむ。


No.3:"Another Line" アシード・グリュー
Styles:エグゼク◎、マヤカシ、タタラ●
Aj:52 Jender:♂ Post:イワサキ
「私の研究はこんなところでは終わらん!」

神威プロジェクトの主任研究者。
アストラルに詳しい優秀な研究者だが、研究プロジェクトの縮小に焦りを覚えている。
神威本体と研究データを持って千早に身売りをしようと考えている。
その為に、成果を出すため神威に無茶な研究を施す。
香里の才能に嫉妬しており、神威を逃がした香里をこれ幸いと弾劾した張本人でもある。
普通しないような突飛な発想から多くの研究成果を挙げていることがハンドルの由来…の、はず。
[戦闘では]
・ミドルフェイズ:《試作品》(アイアンウィル)
・リアクション:
 《自我》《消沈》《運命の輪》(MAX26)
 《パーソナルバリア》
 《合技》《バンザイ》
 《合技》《忠誠》
・アクション:
 《自我》《ショックアタック》《伝命》《タイムマジック》
基本的にはリアクション要員。
出来るだけ早い段階でエニグマを召喚し、即死ダメージを食らったら必殺の範囲攻撃を行う。


No.4:"Black Seep" 遊馬 享
Styles:クグツ◎、カゲ、カブキ●
Aj:24 Jender:♂ Post:千早重工
「やれやれ、まぁ、仕事ですから?」

読みは「あすま とおる」。
後方処理課において、やる気のなさで有名なエージェント。
クグツとしては珍しく楽観的な性格で、任務の達成率には拘らない。
失敗しても上司に押し付ければ良い程度の考えで、上としては扱い辛いタイプ。
直観力と見極めに秀でた青年で、個人での仕事を好む。
周囲の評判とは裏腹に、その戦闘力は多くの僚友達と比べても遜色ないものである。
[戦闘では]
・他生閻魔から《旋風撃》
・マイナー:
 3アクション《マルチワーク》から
 JJF、Wラビット、ソルジャーブルー、ガルーダ、ワイヤードハンズ準備
・アクション:
 《運動》《白兵》《死点撃ち》(《旋風撃》)(MAX27)
 《ラッキーストライク》《ラッキースター》
・リアクション:
 《運動》《空蝉》(MAX27)
 《ハードラック》《ラッキースター》
 《コミックヒーロー》
 《リザレクション》
僕の考えたびっくりどっきり変態1号。
コンセプトは1対多と言う設定と山札引き。
トライバレルは流石にやめておいた。
ARは3。《空蝉》と《ハードラック》で高い継戦能力を保持する。
戦わないとハードルート突入だが、死なれてもハードルート突入な困ったちゃんなので、様々な延命手段を持つ。
キャンペーンにおいて企業ネタを使いやすくする為に生やしたゲストでもある。


No.5:"戦鬼" クレアータ
Styles:カタナ◎、バサラ、アヤカシ●
Aj:??? Jender:♀ Post:古き血脈
「貴様は幻影を見た…これ以上続ければ、それは現実となるだろう」

アシードに技術提供を行ってきたアヤカシである。
巨大な刀を携え敵を殲滅するが、不思議なことに斬られた者には傷一つ付かず、それどころか彼女が剣を抜くのを見た者すらいないという。
「古き血脈」と呼ばれるアヤカシ達による組織の一員であり、彼等一人一人の力はSTARにある魔会の魔王のそれに匹敵するらしい。
"エデンを知る者"アイオーンから、「カミオロシ」の事実を知り、新型義体のデータを手に入れた。「カミオロシ」とは違う目的の為に義体を必要としているようだが、その辺の詳細は他のRLに丸投げである。
[戦闘では]
・アクション:
 《白兵》《居合い》《自我》《紙一重》《自我》《永生者》《魔翼》《畏怖》(MAX27)
 《元力:重力》
・リアクション:
 《元力:重力》
 《障壁》
 《血脈:人形の一族》
僕の考えたびっくりどっきり変態2号。
コンセプトは糞特技と名高い紙一重を使うこと。
あと、クイックスタートの先生の台詞。
ティルヴィングのデータが判らなかったため、武器が孔雀剣になってハハワラス。
レン球でARは3な上に人形の一族だが、ウェットである。


No.6:"OO" オールド・ワン
Styles:カブト◎●、ミストレス、アヤカシ
Aj:??? Jender:♂ Post:古き血脈
「…全ては古き血脈の為に」

構成員A。クレアータに仕えるテンプレートミストレス。
キャストの戦闘力を見誤っていたため、ミストレストループに変身した。
ちなみにこいつも人形の一族のウェット。


No.7:"蒼の激流(Tidalwave)" マリー・キャンベル
Styles:カリスマ◎、フェイト、カゼ●
Aj:34 Jender:♀ Post:真教浄化派氷の静謐「清流の家」
「我が「清流の家」に、ようこそおいでまし!」

「清流の家」の指導者。
しかし、その実態はPost参照。
清流の家は、真教をベースとしたありがちな宗教団体だが、エリアを問わずの活動によって、短期間のうちにその活動を広範囲に拡大していった。
しかし、その実態はテロ組織・氷の静謐の隠れ蓑であり、宗教活動を擬態に優秀な人材を確保して、国外の本部へと送り届けることが真の目的であった。
マリーはその清流の家の指導者である。
優秀な宗教家だが、ときおり暴走する癖があるのが難点である。
疾走感あふれる演説が得意だが、スタミナ不足で燃え尽きている姿がよく見かけられている愛されシスターである。
ユミのことで悩む香里に相談を持ちかけられるが、あまり多くを語ろうとしない香里にメーターが振り切れ、思わず《真実》をぶっ放した経緯を持つ。
その為、シナリオ開始時から今回の件に関する真相を知っている数少ない人物である。
研究者としての香里を抱え込むと同時に義体を確保するためにユミを追っている。
[戦闘では]
・ワリ、カブキ、ミストレスのトループと共に登場。
・セットアップ:
 《灰色の脳細胞》《マルチアクション》《交渉》《演説》《叱咤激励》《疾風迅雷》
(→ワリ《射撃》《必殺の矢》《花吹雪》
 →カブ《芸術:賛美歌》《熱狂》
 →ミス《盾の乙女》(マリー)
 →マリ(盾)《マルチアクション》《交渉》《演説》《叱咤激励》)
×2
 →ワリ《射撃》《必殺の矢》《花吹雪》
 →カブ《芸術:賛美歌》《熱狂》
 →ミス《盾の乙女》(マリー)
(→《交渉》《演説》《マルチアクション》《ゲシュタルト崩壊》(Max20))
×3
・リアクション
 《ワイズクラック》

僕の考えたびっくりどっきり変態3号。
コンセプトは激流に身を任せて同化する怒涛の9回攻撃。
そしてセットアップで力尽きるゲスト陣営。
キャラが余りにも薄かったので急遽なんちゃってトーカお嬢様に。
《ロケットスタート》も持たせておけばよかった…。


・リサーチ項目:
大小合計20個ほど
「香里・タウンゼント」
「神威プロジェクト」
「香里のはまっている宗教」
「香里の家族」
「アシード・グリュー」
「実験体」
「資金の出所」
「技術の出所」
「清流の家」
「マリー・キャンベル」
「マリーの目的」
「清流の家の幹部」
「追われている少女」
「アシードに接触した人物」
「クレア」
「クグツ」
「ユミ」
「千早重工の動向」
「遊馬 享」
「義体データ」
「制作:義体」

《悪魔の一族》無双を予想していたので難易度は高めに設定。
出なかった情報は
「香里の家族について」
《社会:N◎VA》《コネ》:15
…ブルースと言う夫と裕美という娘が居たが、五年前に事故死している。
 今は使われていないグリーンエリアのマンションに住んでいた(アドレス)
位。


・反省点
1、時間配分
シナリオギミックはタイムアタック。
…どうしてこうなったし。
もうちょっとさっくり行くかと思ったものの、どこかで詰まった。
もう少しアドリブで、まいて行っても良かったかも。
せっかくマリーとか使いやすそうなのも居たのに…。
便利神業が少ないのも怖いかも。

2、戦闘バランス
黒野ーーーー!!
PT全体で見ると、攻撃力は高いものの、プロット消耗激しすぎワロタ。
受けも軽減技能も無いから、攻撃が通ったら死ぬのも何とも言えない。

3、雪歩
本当は、家族ネタでモチベーションを高めるつもりだったのだが。
…いやー、さっぱり忘れてましたわ。

4、ユミヨミ
キャスト間コネをいじってまで作ったシナリオアクセント。
キャスト同士での誤解やすれ違いで、もう少し面白くなるかと思ったんだが…。
いやー、うまくいかないもんですわ(=×=)

5、黒子
ざまぁ!
いや、予定どーりですよ。
ってか、なんでディクショナリ入ってないんだよwwwニューロwww

コメント(1)

>ざまぁ!
>いや、予定どーりですよ。

余計タチが悪いわー!?

>てか、なんでディクショナリ入ってないんだよwwwニューロwww

こんな状況想定しねーwww
ディクショナリ買う金あったら社会:メディアと壁に耳ありで電脳噛ませられるようにしたほうが強いじゃんかよー。ちくしょー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

せっしょんれぽ@しゅうまつ 更新情報

せっしょんれぽ@しゅうまつのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング