ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松岡圭祐コミュの好きな作品は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは千里眼シリーズ(催眠シリーズなども含む)の中で
どの作品が一番好きですか?

まだ私はシリーズを読みきったわけじゃないんですが、
今日読んだ「ヘーメラーの千里眼」が非常に面白かったので
思わずトピックを作成してみました><

コメント(37)

やっぱ、催眠ですねぇ

最初に読んだだけに、一番インパクトがありました

自分をこの世界に興味を持たせてくれたきっかけでした
うわぁ!!しまった!!(>_<)ヘーメラーだけとばしつて読んじまったよ。自衛官時代のようやし、専門用語(自衛隊の)だらけのようで、まぁいいかと思ってました。反省……。それほど面白いのなら読みます!!!
因みに、今は『背徳のシンデレラ』読んでます。
一番好きな作品は……蒼い瞳とニュアージュかな。最後のセリフが、悲しさと希望が入り混じった感じで特に印象的でした。
千里眼シリーズなら「千里眼の瞳」が好きです。
文庫化される際に「千里眼 メフィストの逆襲」「千里眼 岬美由紀」と加筆&分冊されましたが、加筆シーンの李秀卿が可哀想過ぎなのでハードカバー版の方が好きです。
ラストのイッツ・ア・スモールワールドのシーンで泣きました。
>こぉさん
最初に読んだ作品はインパクトありますよね!
私はマジシャンのだったので、
マジシャンシリーズが気に入ってます^^

>ムラシュウさん
あくまでも自分の中では…ですけどね(笑)
自衛官時代と現在の往復なので、それがいい味!
是非是非、後からでも読んでみてください^^
ニュアージュ!自殺、命について考えさせられた気がします。
最期の台詞が想起できないので後々読み直して見ます!

>cloverさん
李秀卿がどうなったのか気になりつつ…
千里眼 メフィストの逆襲は読んだのですが、
千里眼 岬美由紀は多分読んでないです><
先が気になるので次に読むつもりですが^^

>こーたさん
千里眼の死角というとディフェンダーシステムですね!
結構前に1度読んだきりで断片記憶しかないですが、
確かにあの発想は面白かったですね。
システムの結末についても納得がいく…
「千里眼 岬美由紀」ですかね。
どれも好きですが、この時期の作品が一番好きですね。
マジシャンですね
一番最初に読んだ作品です
フィナーレはやくでないかなぁ・・・
>Ken-Chanさん
読んでない作品なので、読むのが楽しみです^^

>shinさん
こちらも読んでない作品です^^;
まだニュアージュも上までしか…
一ノ瀬が出る作品っていうのは珍しいですね!
涙を誘うってことなので、期待期待><

>たらこすぱ
読みはじめが同じですね^^
私もこれに感銘を受けて全シリーズを…(笑)
やっぱり私も最初に読んだ『催眠』ですね
千里眼も好きですが、キャラクターでは嵯峨先生が好きなので、嵯峨先生が登場するのがお気に入りです!『ブラッドタイプ』は私も泣いてしまいました(>_<) 本を読んで泣いた事がほとんどなかったので、思い入れが強い作品ですね〜
やはり『カウンセラー』でしょうか。
価値観や基準が薄らいでいるせいで「境界例」「境界性人格障害」が増えつつあるこの御時世。
境界例を取り扱った意義は非常に大きいと思います。
>綜仔さん
最初に読んだ作品という方が結構いらっしゃいますね〜
ブラッドタイプの評判がいいですね!泣くほどなんて
相当面白そうですね!松岡さんのサイトでCMだけ見ましたw

>タクさん
カウンセラーですか!
境界例、境界性人格障害という専門用語が
作品中に出てきたかどうか覚えがなかったです^^;
Wikipediaを見て理解しました(笑)
確かにこういう作品は少なく、そして良質だと思います(^^)
 私も シャー さんと一緒で、断然!! ヘーメラーですねvvv
>タクさん
カウンセラーは良作ですね。私も大好きです。

私の一番は「後催眠」です。

序盤の電話の謎や深崎透の失踪といったミステリー要素と
純愛物としてのストーリーが絶品でした。

是非映像化して欲しい一冊です。
うーん、ブラッドタイプも良かった(泣けました)のですが
、カウンセラーが一番ですかねぇ?

私は催眠シリーズの方がより好きですよ。

はじめまして
もちろん千里眼シリーズも好きですが、やはり霊柩車NO4でしょうか。
怜座がカッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
岬や嵯峨のように自分を犠牲にしてまで、人を助けいかないとこがとても良いです。
探偵でも、警察でもないのにあのハードボイルドなところが最高です。
マジシャン、催眠、二ュアージュなどのシリーズも好きです!
ブラッドタイプがかなり面白そうなんですが見つかりません!
探しまくります!!!!
ほとんど全部読んだ上で、もちろん全シリーズ好きだけれど、あえていうならシリーズ外の

「伏魔殿」(煙)
「バグ」(水の通う回路)

をあげます。

「霊柩車NO.4」や「青い瞳のニュアージュ」もそうだけれど、単発の作品の読後感がお気に入りなので。

だもんで、「伏魔殿」のネタを千里眼シリーズで使いまわした時は正直げんなりしましたけどね。
松岡作品のなかでは『後催眠』が一番好きですね。

いろいろあって、まいってた時に読んだからかもしれないけど非常に読後にすがすがしかったのを覚えてます
やっぱり「ブラッドタイプ」が一番ですね。
でもわりと「マジシャン」とか「後催眠」も捨てがたかったです
千里眼では心に強く残っているのは「トランスオブウォー」
ですね。
是非シリーズ化して欲しいのは霊柩車No:4です。
なんだか、『霊柩車No.4』評判が良いですね。

今日、探しに行こうかな
「後催眠」と「ミッキーマウスの憂鬱」が特に好きですねー。どっちも感動しました泣き顔
「マジシャン」と「催眠」です。どっちが1番かは甲乙つけがたいですね。

「霊柩車No.4」もよかったですけどね。

今回「千里眼 The Start」も読んで思ったのですが、最近ストーリーがパターン化してきてますよね。身近にいる自分の知り合いが・・・おっと これから読む人に悪いですね。


では!!!!!
ブラッドタイプがお気に入りです。
最近、仲間の勧めたら千里眼に嵌まり始め、1週間で5冊完膚したそうです。
彼には言ってます、ブラッドタイプだけは、催眠やマジシャンシリーズを数冊読んでからにして!!彼等の人間味が凄く良く出ているから!!って
だから、この作品が一番好きだな!
ヘーメラーは映画受けしそうなストーリー展開が良かった。
蒼い瞳とニュアージュは心に響く内容だった。

どちらも印象に残る作品。
自分は映画版「催眠」から入り、小説版「千里眼」で深入りしました。

面白かったのは「マジシャン」「イリュージョン」ですかね。早く続きを読みたいです。

入ったのが映画版なのでいまだに「嵯峨=稲垣吾郎」、「岬美由紀=水野美紀」で吹き替えられています。
はじめまして
松岡作品がだいすきなごめすです!!
私が一番好きな作品はミッドタウンタワーの迷宮と水晶体ですね。
小説読みなれてない私にも理解しやすいストーリーだし結構窮地にせまるのでわーい(嬉しい顔)
水晶体の藍(名前あいまい)がウイルスの現状を世間に告白する場面は
ちょい感動しました!涙

ブラッドタイプ面白うそうですね 読んでみたいですムード
今「千里眼 岬美由紀」を読みました。
あの911のツインタワーに美由紀もいたんですねexclamation
最近松岡作品に少々飽きてきたかな?って思っていましたが、読み終えて まだまだ って反省しました。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松岡圭祐 更新情報

松岡圭祐のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング