ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Buono!の音楽を語るコミュの君がいれば

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「君がいれば」(作詞:岩下祐穂 作曲:Gajin 編曲:佐久間誠)
アルバム「Café Buono!」収録。

以下、「Berryz工房の音楽を語る」コミュ内にあったBuono!に関する過去のコメントをまとめました。

追加のコメント歓迎!

コメント(6)

藤尾のコメント

2008年03月12日
今回のアルバムの曲ではつんく♂は絶対使わないようなメロディが多いけど、この曲の旋律もつんく♂は書かなさそう。
サビの部分の荘大なメロディと3人による合唱はなんだかAKBを思わせますね
乙女座
exclamation藤尾のコメント

2008年04月29日
あらためてこの曲にすごく感動しましたハート達(複数ハート) メロディがすごくやさしいです。

愛理、桃子の歌声もやわらかくしなやかに歌ってるんですが、特に感動したのは雅の歌声(=声の響き=声の振動)。特に2番Bメロ。
すごく淡々と歌ってるんですが、この声にとてつもない優しさを感じたんです 涙が出そうでした。

ちょっと抑え目に盛り上がるサビのメロディ・ユニゾンもとてもいいですねぴかぴか(新しい)

それと「きっと、きっと大丈夫」という歌詞。つんく♂はこういう歌詞って意外と書かないんですよね。作詞は岩里祐穂さん。女性の方です。アルバム12曲中7曲の歌詞を担当しています。この曲以外の歌詞も女性らしい柔らかい表現が目立ちます。

これらの詞を大人でない、しかも子供でもないBuono!メンバーの声によって歌われると、なんだか「天使の歌声」のような気がしてしまいます(恥ずかしい表現だなおいたらーっ(汗)
初めまして。

僕も雅の2番Bメロ・・・好きなんですよね。

大人になると、思いがけないことがたくさんあって、

「もし思いがけないことがあっても、きっと、きっと大丈夫」

といってもらえると・・・

このフレーズでいつもはツンデレな雅の優しさを感じて、好きになりました^^

この曲の詩は、アイドルの曲とは思えないくらい、いいと思います。
>すーさん
コメントありがとうございます(^_^)

>ツンデレな雅

そう、そうなんですよね〜
普段はメンバーと騒いだり桃子のこと冷たくあしらったりしてる雅ですがw、このやさしい歌い方とのギャップにやられました
>藤尾さん
そうなんですよね。

桃子への雅の反応はいつも冷た過ぎて、最初は雅が苦手だったんですが、
ギャップ効果というか、ちょっと桃子に優しくしてるとことこか見ると
急に良く見えるんですよね。

あのフレーズも無償の愛を感じて・・・
『涙が出そうになった』
という藤尾さんの感覚よくわかりますよ。

僕とか不安定な仕事をしてるので、

思いがけないことは度々起こるし、

今後も起こるだろう

でも「もし思いがけないことがあっても、きっと、きっと大丈夫」

と身近な人、や部下に言われたら・・・

すごく安心すると思うんですよね。


「君がいれば」の詩と曲と彼女たちの歌声は、

僕の心の琴線にふれます。

おっと、長文失礼しました^^;ついつい熱くなって


こんな僕ですけど、マイミク申請しますので、

よかったらマイミクになってください^^

Buono!はBerryz工房や℃-uteとは歌詞世界や曲調が違うので、また違った表情の歌を聴かせてくれますよね

なので、こんな雅の歌の表情はBerryzではめったに出すことはないでしょうね♪

長文は全然オッケーですよ☆
ここは自分の熱い思いを語るコミュなので(^◇^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Buono!の音楽を語る 更新情報

Buono!の音楽を語るのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング