ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バクマン。コミュの第24話 「あり方と終わり方」『バクマン。 (第3シリーズ)』 アニメ版感想トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
感想トピでの書き込みは『ネタバレあり』となっております。
閲覧の際には十分注意してください。

2013年3月16日(土) 放送

▼ストーリー▼

『REVERSI』のヒロイン『菜保』役は、圧倒的票数で亜豆に決定!
『REVERSI』もストーリーの盛り上がりを見せ、絶好調の亜城木夢叶。
最高は、アニメ第1話が放送されたときに亜豆にプロポーズすると宣言!
服部は、『REVERSI』がアニメ放送までに連載終了してしまうことを不安視する。
瓶子編集長の言葉もあり、なんとか連載を続けてほしいと最高・秋人に相談する。
今より面白い原作が書けるなら続ける、という最高。悩む秋人が出した決断とは!?

コメント(11)

相変わらず服部さんかっけぇわ(>_<)秋人も惚れるね目がハート
残り、原作でいう1話ちょっと分ですからね。
リバーシのアニメ部分をじっくり描いてくれたらうれしいですね。
次回、最終回が楽しみです♪
編集部に来たとき福田組の作品のポスターが並んでいるのが歓迎深かったですね。新人だった彼らがジャンプを担う看板作家に…という。これもラストへ向かっていくことを思わせる演出ですね
期待通りのマシリトの迫力、服部さんの熱血ぶりに大満足です。

「ラストまでわかっているうえでアニメを作れるメリット」とはまさにこの作品のことですね。3期の第1OPは原作ラストを知らないと作れませんよ。


次回、とうとう最終回ですね。
今までの恒例もあり今回のEDで2期ラストまでいったから当然変則OPEDになるわけですが…
リバーシのアニメ部分もどうなるんだろう。OPは作られるのだろうか。
服部さんも素敵でしたが、編集長もかっこよかった!ウインク
次週まで長いですが、ラストが楽しみです揺れるハート
少し後日談もあるかなるんるん(期待わーい(嬉しい顔)
亜豆と真城にキュンキュンな前半でした♪
やばかったです…

初恋を思い出します…
嗚呼、若かりし頃よ…(´▽`)


服部の男気に惚れました
哲さん、一生ついていきますっ!(`・ω・´)ゞ


編集長や福田組もいい感じですね☆
そしてちゃっかり七峰がいるってゆ〜www

最後のエイジも、最強で最高なライバルですね♪
話の内容も勿論ですが、あと残り1話ということで、誰が何をしても全部泣けます。

にしても、やはり、最終回、かなり余裕残して、きましたね。
するなと言われても、色々オリジナルや、感激する演出を期待してしまいますよね。
ホントに、二週間はつらいけれど。早く終わっちゃうよりいいかな。
こっそり平丸先生の結婚式をあげてほしい(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バクマン。 更新情報

バクマン。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。